• 締切済み

過去の写真

先日彼のパソコンが壊れた時の事です。 彼は前の彼女との写真がすべてPCのフォルダ(名前入り)に入っています。 以前から私はその事が気に障っていたのですが、私も実際のところ消していません。別に未練があるとかそういうのではないです。 そして修理の際に私は写真をなんとかしてくれるのにイイ機会だと思い聞いていたら、「昔の彼女との写真は私の言うように消すよ」って言ってくれました。 私は半信半疑でしたが少しその時はうれしかったです。 しかし、さっき彼のPCを開いて(写真見るつもりはなかったのですが・・)ピクチャフォルダを見てみたらその人の名前のフォルダはありませんでした。 そして本当に消してくれたんだって思っていたら同じ名前のフォルダが一つあって 「ん?」と思い開いたらその前の彼女との写真のフォルダでした。 以前にも消せると言っていたのですが、毎回ごまかし、今回も消すと言っていたのにフォルダ名を変えて保管していたことがショックでした。 当然私も持ってるので彼に 「消してくれるなら私も一緒に消す」と言ったらわかったと言ってくれてたのですが。。 どう考えるべきですか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.4

逆にさ、貴方のその写真をどうにかして欲しいという強い拘りが彼の拘りを増幅させてる可能性もあるんじゃない? 貴方がもう気にもしなくなれば。 その写真の存在感なんて消えてしまう。 貴方のとの今がもっとメインになるからね。 それが貴方がたびたび写真の件を持ち出す事で、彼の脳裏には写真だけじゃなくて彼女との思い出まで蘇ってるんだよ、きっと。 そして結局消すというのはやり過ぎなんじゃないか的な気持ちから、別フォルダを作ってしまったりね。そのままにしたりね。 敢えて残してる訳じゃないんだよ。 ただ、消すという行為には凄く冷たいイメージがあったり、過去の否定のようにも感じたりね。貴方もわかると思うんだけど。 彼は別れたけどその彼女との交際は無駄とは思ってない。 それも大事な過去なんだよね。過去があるから今があって。 その恋愛もあるから貴方とも出会えたと。 そういう意味では敢えて削除とか特別な事はしなくても良いんじゃない?お互いに。 その代わり、お互いが不快な思いをするようなコソコソした態度だったり裏を創る事をしないと。 それさえ守れば問題ないと思うんだけどね。 もしくはパソコンから出して、貴方も過去の写真を出して。 それを一緒にしまってしまうとかね。 ただ、そういう事にエネルギーを使うより、お互いの今を充実させる方に力を注いだ方が良い様な気がするよ☆

STREET-W
質問者

お礼

色々とご意見ありがとうございます! あれから結局話し合って、原因は彼というより私自身にあるようです。 と、いうのも疑ってばかりで結局は彼の事を信用していなかったという結果に自分の中で至りました。 彼も何回も今まで私をなだめ、説得してくれているのに、私はあまり変わってなかったようです。彼もいつも「そういう事にエネルギーを使うより、お互いの今を楽しむ方に力を注いだ方が良い。」と言ってくれてます。 ただこんな状態がもう何回も繰り返しているので彼に「もぅやっていく自信がない。」と言われました。「一緒にこれからも入れるか考えさせて欲しいと。」 彼の真意を今は待っています。 本当にありがとうございます。 最悪な事態を考えながらもとりあえずもぅ一度私自身で頑張ってみようと思います。

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.3

私の彼も元カノの写真とか持ってますよ^^; 最初は未練がないにしろ気分は良くなかったです。 でもその写真は彼の大切な思い出の一部なんだなぁとふと思いました。 だから捨ててとも消してとも言いませんでした。 その時の彼が居てこそ出逢えたわけですから、元カノにも感謝してることを正直苦しい部分もありましたが口にしました。 陰では泣いたりしましたけど。笑 すると前も私を凄く大切にしてくれていたんですが、それ以上に大切にしてくれています^^ 過去も含めて丸ごと愛してあげてはどうでしょう? 彼も未練はないわけだし、きっと思い出は大切にしたいだけですから^^ 嘘は貴女への愛情だと感じました。 貴女が何も言わなくなったらもしかしたらそっと消してくれるかもしれませんよ?

STREET-W
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 言うとおりだと思います。 ただこの件に関しては本当に私自身の性格の問題も絡んでいるということがハッキリしました。 そのせいで彼に何回もめんどうかけて嫌な思いをさせてしまっているのが事実です。挙句の果てに「これから一緒にやっていけるかわからない、考えさせてほしいと言われました。」 縁があるんならこれからは直す様に努力して小さな事を気にせず、イイ女になっておきたいと思います! 本当にありがとうござました。

  • mpv329
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

初めまして。 あなたも同じ事をしているなら彼ばかり追求出来ないですよ。理由はどうあれ、お互い様の話ですよね。彼だって、あなたが写真を残してるのをよく思ってなかったかもしれません。 一緒に消してもいいと言っているなら、せーので消して仲直り、簡単な話ですよ。 頑張って!

STREET-W
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! とりあえず頑張っていきます。

  • darkhelon
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

お疲れ様です。 PCがどう壊れてどう修理したのかわかりませんが 私なら、プライベートなデーターが残ると嫌なので 修理依頼時にデータ消去します。 大切なデータじゃないから残ってしまったのかもしれ ません。 あと、開いてしまったフォルダは「ゴミ箱の中」とか ファイル削除の際に出来てしまう一時的フォルダだった とか、有りがちです。 (PCが勝手にフォルダ名付けちゃうのです) そこまで大切な彼のこと、もう少し信頼されてはいかがですか?

STREET-W
質問者

お礼

そうですよね、信用がなくなったら全てが終わりですものね! 二人で寄り添える限り、頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • iphoneの写真をWindowsのピクチャで見る

    iphone7の写真フォルダーに保存している写真をWindows10の「ピクチャ」フォルダーに自動的に移すことはできるのでしょうか?icloud for Windowsにて「写真」は設定しており、iTunesも使用しております。iphoneにて写真を「共有」フォルダーに入れるとWindowsでも「共有」フォルダーにて見ることができますが、それ以外は見ることができません。以前はiphoneの写真は何もしなくてもWindows PCにて見ることができていたように思うのですが、何か方法はありますか?

  • フォトに取り込んだ写真の名前

    Win8proを使っています。 デジカメで撮った写真をPCに取り込むときにフォトが起動し、日付の後にフォルダー名を入れて写真をインポートしています。 取り込んだ後、ピクチャから写真を見ますと、フォルダー名は入力した通りになっていますが、一枚一枚の写真のファイルの名前はデジカメのファイル名になっています。 今はそれファイルの名前をフォルダ名に変更して(連番)います。 大変面倒なので、取り込むときにファイル名もフォルダ名と同じか自分の好きなファイル名に変更して取り込む方法はあるのでしょうか? あるなら、その方法を教えてください。

  • Macの写真アプリとピクチャフォルダの違い

    WindowsからMacに移行したばかりでいろいろ混乱している者です。 iPhoneで写真を撮ったら勝手にMacの「写真」というアプリに同期されます。 それはいいです。 ただMacで画像を保存してFinderのピクチャフォルダとかに入れても、iPhoneには同期されません。 写真は写真なのに、「写真アプリ」と「ピクチャフォルダ」と2つも保管場所があるのでしょうか。 どう使い分けろという話なのか、アドバイス頂けますと助かります。 (いろいろググっていて、どうもMacユーザはフォルダを意識しなくていい、人間ではなくMacが全部どうにかしてくれるから、みたいな話は小耳に挟みました)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マイクロソフト フォルダーのピクチャーについて

    PCを買い換え購入して1ヶ月です。 PCに入っているピクチャーの写真の出し方について質問です。 写真のSDカードをPCに挿入すると「フォト」と「ピクチャー」に出てきます。前のPCは「フォト」一枚ずつ写真が出る、「ピクチャー」では日ごとのフォルダーが作られてその中に一枚ずつの写真が保存されていました。しかし新PCでは「フォト」は前PCと同じなのですが「ピクチャー」も一枚ずつでてきてフォルダー自身もありません。前のように写真が入ったフォルダーが出るようにしたいのですがその方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ピクチャの写真の撮影日順の並べ替え

    ピクチャの写真の撮影日順の並べ替えの事で教えてください ピクチャに有ります沢山あるフォルダの中で、昨日新しく作った1つのフォルダだけ、並べ替えができません。 他のフォルダではできるのですが A.B.C・・のフォルダがあり、Cのフォルダに1.2.3.のフォルダがあります。 そのなかのC-3のフォルダを開いても、「名前」「撮影日」「タグ」「サイズ」「評価」というところが「名前」だけしかありません。 C-3フォルダに昨日の写真があり、今日の写真を取り込んだところ前側に入り、 撮影日順に並べ替えようとしましたが、「撮影日」(並べ替え)というのが無いので、ドラッグして移動しました。 C-3フォルダだけなのです。 なぜ、「撮影日」というのが表示されないのでしょうか? どのようにしたら表示されるのでしょうか?

  • フォルダーの写真が見れない

    パソコンはよく分かりません。今まではフォルダーの写真がクリックしないでも見れていましたが、 今はmaicrosoft office picture maneger になっていて1枚、1枚ずつクリックしないと見れません。 前はフォルダーを開くとクリックしないで写真は見れていたんですが。どうしたら開くと クリックしないで見れるようになるでしょうか

  • 保存の写真について

    LAVIEのN150/Dを使ってます。 今まで何の問題もなく写真はパソコンのピクチャーに保存して使ってました。 フォルダーで写真はわけて保存してました。 先日保存してる写真をみようとピクチャーを開けて、フォルダーを開けたら保存してる写真が全部へんな山のようなマークになってて前のように一覧で見れません。 1つづつクリックしたら別画面で写真になります。 数日前からそうなりました。 どうしたらもとに戻りますか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 送られてきた写真がみれません

    友人がデジカメで写した写真を送ってくれたんですが、picture viewerが見つかりませんと言うメッセージが出てきて、写真を見る事が出来ないんですが、どうしたらよいのでしょうか?以前Web cameraで写した映像を送ってくれた時も作成したアプリケーションが見つからないと言うメッセージが出てきて見れませんでした。i Macを使っていて、Mac OS8.6です。コンピュータの事はぜんぜん分からないので、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 写真が見れません・・

    初歩的な質問ですみません。昨日よりXPを使用しているのですが ケータイで撮った写真をPCに送りマイドキュメントの画像ピクチャという所に名前を付けて保存しました。 今まではMEを使用していてダブルクリックで写真を見る事が出来たのですが 「このファイルの種類を開くプログラムを選択して下さい」と出ます。 何か間違った使い方をしているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • macの写真データが消えました

    OS10.4.9のimacを使っています。 ピクチャの中に保存していた写真データが消えてしまいました。 フォルダに分けていて、そのうちの1つだけがからっぽの状態です。 最後にそのフォルダを開いたのは、デジカメの写真をコピーした時です。 そのコピーした写真も、その前からフォルダに入れていた写真も すべてありません。 デスクユーティリティで検証と修復はしてみました。 もし他になにか方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac