• ベストアンサー

こんな方いませんか?

y-yukirinの回答

回答No.4

2回目も 3回目も関係ありませんよ。確かに非常に短期間に7回8回となると、転職というより求職の段階を疑いたくなりますが、あなたの発想はいたってまともです。日本はほんの20年位前まで転職に対して非常にネガティブでしたが、今はそんなことありません。 仕事に発展性を感じられなければ、向上心も生まれません。私も3回転職しましたが、2回目は逃げて来ただけです。それでも転職して良かったと思っています。 どうせ楽はできないのですから、良い意味で苦労しましょう。ストレスは本当にカラダを壊しますよ。 大切なことは、転社しないで、転職することです。 会社を選ぶより、仕事を選んでくださいね。

k246
質問者

お礼

>仕事に発展性を感じられなければ、向上心も生まれません。 >どうせ楽はできないのですから、良い意味で苦労しましょう。 >転社しないで、転職することです。 今後の進路決定に際し、大変、良いヒントをいただきました。 興味のある求人があったら、積極的にトライするなどして、自分で道を開拓していこうと思います。 ありがとうございます。