• ベストアンサー

大阪北摂(緑地公園~千里中央)あたりで、精米できるところ探しています。

関東から、大阪に越してきて2ヶ月ほどなのですが、 お米を精米できるところを探しています。 いわゆる、JAなどによくある、 無人精米機です。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.5

問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.osaka-ja.co.jp/ja/kitaosaka/branch/index.html 吹田市山田東の経済事業所にあるようですが… 精米機の欄に○印が付いていますし。 http://www.os.zennoh.or.jp/new/koinn.html 少し離れますがJA茨木市の玉櫛支店にもあるようです。 高槻だったら道路沿いに機械があるのですけどねぇ… 時々利用しています。 米屋での精米は料金が高いと、私は知人から聞きましたが…

x_xsnow
質問者

お礼

とても有力な情報ありがとうございました。 本当に助かりました。(^^)

その他の回答 (4)

回答No.4

コイン精米機はあまり見かけないですね。 記憶が確かなら、万博公園南側の農協にあったような... JA大阪北とJA大阪北部が北摂エリアに相当しますので、これらに問い合わせされると確実だと思います。

x_xsnow
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございました。さっそく、調べてみたいと思います。

• asgrnr
回答No.3

知らんなぁー。 能勢まで行ったら確実にあるんとちゃいますかぁ。 遠いなぁ。

• j2000jp
回答No.2

見つかるかどうかは判りませんが、 最寄りのJA・農機具メーカー(クボタ・ヰセキ・ヤンマー等)にお尋ねになると、設置場所がわかるかも知れません。

x_xsnow
質問者

お礼

そうですね。地道に調べるしかないですよね。ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

見た事無いですね~~ 米屋を捜して事情を話し、精米だけしてもらうってのは? といっても、米屋もすっかり見なくなった今日この頃、この辺りですけど…… 手間を考えると、アマゾンで買った方が安いかも。

x_xsnow
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・ありがとうございました。