• ベストアンサー

録音する物で、薄くて写真が貼れる物って何?

録音する物で、薄くて写真が貼れる物。 そんな物があるらしい。知ってたら教えて。 紙の様な、プラスチックの様な、もしかしたらIC・メモリーのような 物かもしれない。 おもちゃかも、ビジネス用品かも、AV機器かも知れない。 とにかく分かんないんですが、そう言うものがあるらしい。 知ってたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CD-Rでは?。名刺サイズのCD-Rに、プリントしたラベルをはりつけられます。 もしくは昔オリンパスが売っていたスキャントークという紙に録音する機械かな。 二次元バーコード状の模様として音を紙に印刷し、専用のペン型スキャナでなぞると再生します。 いまは発売元のオリンパスのサイトですら存在を抹消されて影も形もありませんが。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/1998/10/01/612952-000.html
super-50
質問者

お礼

いや~。ご丁寧に回答頂いてありがとうござんした。 CD-Rは気がつきませんでした。そう言やあっしも小ぶりの奴を持ってます。ありがとうござんす。

その他の回答 (2)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.3

録音するものとは思いませんが(容量が膨大すぎる)、こんなものがあります。 100%プラスチックの板で、内部の形によって情報を記録します。片面は写真を貼ることも可能。 まだ実験段階ですが。

参考URL:
http://www.info-mica.com/jp/index.html
super-50
質問者

お礼

ご親切に回答いただきましてありがとうござんす。 まだ目にする事はできないようですが、今後の参考にさせていただきます。サンキュー。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

なんでしょうね...想像もつきませんが、一番最初に思いついたのはiPod Photoでした。 http://www.apple.com/jp/ipodphoto/ 他にも何か思いついてお役に立てそうであればまた回答しますね。

super-50
質問者

お礼

まいど。回答ありがとうござんす。 iPodって色々あるんですね。あっしは音楽用に中国産の安物を使っておりやすが。どうもありがとうござんした。

関連するQ&A

  • 録音の音の大きさ

    ICレコーダーで録音した物をMDに録音を移そうと思ったのですがMDに移すとすごく音が小さくなってしまいました。 ICレコーダーのままで聴いている時は音は大きく録音されています。 アダプターはICレコーダーと一緒に入っていた専用アダプターを使用です。 使用機器は ICレコーダー OLYMPUS (DS-20) MDウォークマン Panasonic(MR-220) 外部マイクを使っての録音(ステレオマイク) モードはステレオSPでおよそ3時間程録音しました。 ICからMDへの録音の際はIC、MD共に音量は最大まであげました。

  • ラジオの予約録音出来るラジオレコーダーを探してます

    ラジオの予約録音の出来るラジオレコーダーなどでオススメの物はありますが? 使用していたCDコンポ(MDで録音していました)が壊れてしまいました。 毎週深夜放送を予約録音しているので、早めに買いたいです。 今までのようにMDに録音ではなく、内臓メモリーに録音や、SDカードなどが使える方が 便利なのでいいなと思っています。 機能はラジオの予約録音が出来ればいいのですが、AMラジオの受信感度がよいというか、ちゃんと聴けて安定している物じゃないと、買っても意味のない物となってしまうのでそこは大事な点です。 できれば予算は1万円前後くらいで買えたらうれしいです。 調べましたら、ICレコーダーのラジオ付きで1万円前後であるのですがAMの受信が心配な点です。 やっぱりアンテナのある物の方がよいのでしょうか? もし、受信の安定がよいものでしたら、2万円前後でも考えたいと思っています。 でも、できればお安く買いたいです。。 ラジオだけなので(~_~;) ICレコーダーやそれ以外の機器でラジオ予約の出来るオススメの物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ICレコーダーはTVにつないで録音可?

    語学学習目的でテレビの海外ニュースやドラマの音声を録音したいのですが、ICレコーダーってテレビとつないで録音できますか?  AV機器に弱いので今ひとつ確信がもてません。 ICレコーダーのマイク端子と、テレビのヘッドホン端子または赤と白の音声出力(?)端子をつなげばいいのでしょうか? 音楽を聴くのではないので音質にはそれほどこだわらりません。同じものを繰り返し聞いては消し、という使用法なので、録音機能つきのポータブルMDを買うよりICレコーダの方が安価でいいかなと思っているのですが・・。 超初心者な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 写真の物の名前を教えてください

    写真の物の名前を教えてください。ポンプからの空気の量や、水の量を調節するプラスチック製の物です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 朗読の録音について教えて下さい

    朗読の勉強をする時にラジカセを使って録音していますが、再生するとテープ音等のノイズが入って聞きにくいのです。何台かのラジカセで試行してみましたが余り変わりません。 実際に朗読をされている方は、どのような録音機器を使っておられますか。メーカー名とか型番を教えて下さい。 例えば、Sonyの「ICレコーダー付きテレコ TCM-IC100」等を購入しようか考えているのですが、どうでしょうか。 ちなみに、録音はカセットテープでやり取りしていますので、テープ録音機器についてご指導下さい。

  • 録音機器について教えて下さい

    マンションの下の部屋からモーターが回ってるような音が部屋中に響きわたってて不動産に交渉するのに録音したいのですがICレコーダーでは録音出来ませんでした。何か良い録音機器があれば教えて下さい。値段やどこで売っているのかも知っていたら教えて下さるとありがたいです。お願いします。

  • 演奏を録音したいのですが。

    アップライトピアノを使用しています。 演奏を録音したいのですが、ICレコーダーか サウンドスケッチャーかで迷っています。 ICレコーダーは、ノイズが入りやすいのでしょうか? 商品にもよると思いますが・・・。 沢山ありすぎてどれを選べばよいのか分かりません。 演奏を録音されている方、どのような機器を使用していますか? また詳しい方、助言をお願いします。

  • PCで歌の録音(録音端末でも)

    自分の声をなるべく他の人に聞こえるのと同じような声でPCに撮りたいので、音質よく取れる機器と必要なプログラムおよびPCのスペックなどを教えてもらいたいです 雑音や息が入ったり低音が強くなったりする物しかないのでそういうのがないもので教えていただきたいです 予算は5000~40000です ICレコーダーとかの録音端末でもいいです

  • 歌などの録音に適しているものでコンパクトな物はどれですか?

    趣味でコーラスをしています。 たくさんの曲を覚えねばならないのでテープレコーダーなどに練習の時の音を録音して持ち歩いて聞きたいと思っています。 テープレコーダーは性能の良い物は重いです。 より軽くてかさばらない物が無いかなあと思います。 ICレコーダーを持っている知人は居ましたが音質の点で不満があります。 音を拾いすぎるというか雑音が多い気がして。 (たまたま、その機種がそうだったのでしょうか?) 録・再のできるMDは音質は良いですか? 録音にはマイクが要るのですね。感度はどうでしょうか? 非常に感度が良い必要はないのですが音程が悪いのは困ります。 割と高価なのでご意見をお伺いしたいです。 ほかにもこんな物があるよと言うのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽を録音してCDで再生するには

    AV機器にまったく疎いので、基本から教えてください。音楽の練習を録音して、車の中でCDで聴きたいのですが、どのような機器が必要でしょうか。現在パソコンだけは持っており、CDに焼く?機能はありそうです。ICレコーダーを買えばいいですか?それともウォークマンのようなもの(その場合、MD/CDウォークマンになるのでしょうか?)を買ったほうがいいですか?ちなみに、最近までカセットテープの録音機でカセットに録音して、車でカセットを再生して聴いていましたが、さすがに別の方法のほうがよいかなと。。。詳しい方は、できれば購入するのにお勧めのメーカーや機種までご指定いただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう