• ベストアンサー

録音する物で、薄くて写真が貼れる物って何?

録音する物で、薄くて写真が貼れる物。 そんな物があるらしい。知ってたら教えて。 紙の様な、プラスチックの様な、もしかしたらIC・メモリーのような 物かもしれない。 おもちゃかも、ビジネス用品かも、AV機器かも知れない。 とにかく分かんないんですが、そう言うものがあるらしい。 知ってたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CD-Rでは?。名刺サイズのCD-Rに、プリントしたラベルをはりつけられます。 もしくは昔オリンパスが売っていたスキャントークという紙に録音する機械かな。 二次元バーコード状の模様として音を紙に印刷し、専用のペン型スキャナでなぞると再生します。 いまは発売元のオリンパスのサイトですら存在を抹消されて影も形もありませんが。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/1998/10/01/612952-000.html
super-50
質問者

お礼

いや~。ご丁寧に回答頂いてありがとうござんした。 CD-Rは気がつきませんでした。そう言やあっしも小ぶりの奴を持ってます。ありがとうござんす。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

録音するものとは思いませんが(容量が膨大すぎる)、こんなものがあります。 100%プラスチックの板で、内部の形によって情報を記録します。片面は写真を貼ることも可能。 まだ実験段階ですが。

参考URL:
http://www.info-mica.com/jp/index.html
super-50
質問者

お礼

ご親切に回答いただきましてありがとうござんす。 まだ目にする事はできないようですが、今後の参考にさせていただきます。サンキュー。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

なんでしょうね...想像もつきませんが、一番最初に思いついたのはiPod Photoでした。 http://www.apple.com/jp/ipodphoto/ 他にも何か思いついてお役に立てそうであればまた回答しますね。

super-50
質問者

お礼

まいど。回答ありがとうござんす。 iPodって色々あるんですね。あっしは音楽用に中国産の安物を使っておりやすが。どうもありがとうござんした。