• ベストアンサー

つわり中の花粉症

つわりで気持ち悪いのに、花粉症で鼻づまりになり口呼吸で、口の中や喉がカラカラになって辛いんです。 旦那も花粉症なので最近、「甜茶」を毎日飲んでいます。 試しに少し飲んでみたら、旦那が言うほど味が悪くありませんでした。(ただ少し後味が悪かったけど) 妊婦はカフェインの入っている飲み物がよくないと雑誌で知りました。 甜茶にカフェインは入っているのでしょうか? 薬には頼りたくないので、他に出来る花粉対策あったら教えてください。

noname#9913
noname#9913
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

甜茶にはカフェインはありません 甜茶をちょっと薄めて、塩を混ぜて、鼻を洗うといいですよ♪

noname#9913
質問者

お礼

ご回答とアドバイスありがとうございます。