• 締切済み

つわりはいつからはじまりますか?

生理が遅れて、二日目のお昼気持ち悪くて、次の日のお昼は食べた直後にトイレにかけこみました。 朝起きたら気持ち悪いし、口がかわくし、 さっぱりしたものが食べたくて… 生理が遅れて三日目に、市販の検査薬で陽性でした。 嬉しくて次の日早速病院へいったら、早すぎてエコー写真にはうつりませんでしたが病院でも、尿検査は陽性でした、 旦那さんはもう妊婦気取りなの?? 気持ちからじゃない?と言われて朝からカチンときたとこですが、こんなに早くからつわりが来る場合はありますか??? 私の気持ちのもちようでしょうか?? つわりだったら何か気を付けたほうがいいことなどあったら教えてください

• 妊娠

みんなの回答

• slisliac
回答No.4

あります。 人によって違いますが生理予定日前後から気持ち悪くなる人もいます。 私も一人目はそうでした。生理予定日あたりから吐き気がありすぐに妊娠だと気づきました。 無理をせずに冷やさないように心がけて下さいね。 大事な時期でしょうし。 これからつわりでもっとしんどくなると思うように家事ができなかったりでイライラしたりすると思いますが旦那様にも色々と協力してもらいましょうね。

回答No.3

こんにちは。 妊婦ですが、私は質問者さんより更に早い時期から吐き気がありました。 つわりは今真っ最中ですが、それよりは比べ物にならないくらいのものではありますが 全然ありますよ吐き気! 確かに、妊婦さんの気の持ちようと言われることもありますが、全然根拠がありませんね・・ なので、今は体を大事にされて食べれるものでいいので食べてくださいね! つわりOR妊娠初期は出来れば食べるのを避けたほうがいい食材もあります。 あまり考えすぎないほうがいいですが、一度そういったものを目にされた方がいいですよ! 妊娠おめでとうございます。

• kiyo7041
回答No.2

私の体験ですが 26日型の生理周期だったのできっちり遅れた事も無く次の生理日前にムカムカと食べすぎかな?くらいで症状がありました 胃薬を飲んでしのぎましたが無理で当日内科で受診した所(妊娠とは全く思ってなかったので)妊娠判明 無事に出産もし現在娘も23歳 私の様に敏感な方もいらっしゃっいますから

• mama4615
回答No.1

生理が遅れた と書かれているけど 排卵日がズレた場合は 生理も遅れます。 例えば 14日が排卵日、大抵の人は28日に生理が来ます。 でも 排卵日が遅れた場合20日頃、その場合は大抵の人は月が変わった初旬に生理が来ます。 排卵日が早かった場合 って事もあります。 毎月同じ日に排卵日がある って事は 稀でしょうからね。 それと 妊娠初期の症状と 月経前の症状は 似ています。 ホルモン分泌されるものが同じだから(黄体ホルモン)症状が似ているのです。 妊娠している様ですから 多分 排卵日が早かった(予定よりも)のだと思います。 生理が遅れて二日目 と 貴方はカウントしていても 本当は 排卵が早かったから つわりがあってもおかしくない時期なのかも知れませんし。 つわりで 気をつける事はありません。 食事もさほど制限は要らないです。って言っても好みが変わったりしますけどね。 こればかりは 自分でチャレンジして 心地よい状況を作るしかありません。 私は 冷たいものが楽になりましたので 製氷皿を買って来てそこに 果汁ジュースを入れて凍らして 食べていました。 炊飯は 出来なくて、、、ベランダに炊飯器を出して炊きました(汗 生理が遅れて2週間、、、そしてその後1週間程度に つわりが出始めた気がします。