• 締切済み

妊娠の可能性は無くなったのでしょうか

2人目を希望している主婦です。 7/15が生理予定日で、高温期11日目の7/13から16日目の7/18まで、市販の妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ていました。 食欲が無い、気持ちが悪いといった症状も続いていました。 7/18の朝、トイレに行ったらティッシュに薄く血が付いた様な感じだったので、早いとは思いましたが、その日に産婦人科に行きました。 病院ではエコーと尿検査をしてもらいましたが、エコーでは何も見えず、尿検査でも陰性と言われてしまいました。出血はしていなかったみたいです。 3月にも化学流産を経験しており、つわりの様な症状も、7/17からあまり感じられなくなってきていたので、今回もダメだったのかなという気持ちがある反面、7/18のAM8時に家では陽性、AM11時に病院では陰性という結果なので、もう少し希望を持ちたいという気持ちもあります。 基礎体温は一応高温を保っていますが、7/19に若干下がりました。 生理はまだきていませんが、やはり、妊娠継続している可能性は低いでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 妊娠継続がなくなった可能性の方がどちらからと言えば少ないと言う状態です。 体温は若干下がり→明日また上がっていればよい。 出血→出血がかならず流産とは限らないし、止まったのなら良い方向の可能性が高い。 尿検査→自宅での検査薬が感度が低い場合は、病院では50IUで感知しにくい時期。 エコー→何も見えなくて当たり前の時期 自宅での検査薬が濃くなり、体温は下がらずに高温なら、継続可能性が高いですよ。

wwmmf428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査薬はもう使い切っていたので確認はしていませんが、体温が今朝ガクンと下がっていたので、やっぱり今回はダメそうです。 前回の化学流産時と違って、今回は陽性が6日も続いていたし、体温も安定していたし、つわりっぽい症状もあったので、もう大丈夫だろうと安心しかけていたので、残念です。 でもグズグズばかりしていても仕方ないので、また旦那と娘と一緒に、赤ちゃんがやってくるのを楽しみに待つことにします!

noname#89881
noname#89881
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、私も似たような経験をした事があります。 検査薬で検査したら「陽性」 病院に行ったら、内診・尿検査で「陰性」でした。 検査薬をやって、病院に行った期間がどれくらいあいていたかは忘れてしまいました…。 ただその時診て頂いた医師に「あなたの言っている事はおそらく正しい。検査薬で陽性と出たなら、きっと妊娠していますよ。病院では反応が出なかったので来週またいらしてください。」 と言われました。 結果妊娠してました。 質問者様も、ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるといいですね。

wwmmf428
質問者

お礼

ご回答有難うございます。まだ希望を持っていいということで、少し安心しました。 私が見て頂いた先生には、まるで私が陽性反応を勘違いしたかのような態度をされました。 回答者様のようなことを言われていたら、私ももう少し前向きになる事が出来たのですが。 しばらくの間、落ち着いて様子をみたいと思います。