• 締切済み

妊娠の可能性は無くなったのでしょうか

2人目を希望している主婦です。 7/15が生理予定日で、高温期11日目の7/13から16日目の7/18まで、市販の妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ていました。 食欲が無い、気持ちが悪いといった症状も続いていました。 7/18の朝、トイレに行ったらティッシュに薄く血が付いた様な感じだったので、早いとは思いましたが、その日に産婦人科に行きました。 病院ではエコーと尿検査をしてもらいましたが、エコーでは何も見えず、尿検査でも陰性と言われてしまいました。出血はしていなかったみたいです。 3月にも化学流産を経験しており、つわりの様な症状も、7/17からあまり感じられなくなってきていたので、今回もダメだったのかなという気持ちがある反面、7/18のAM8時に家では陽性、AM11時に病院では陰性という結果なので、もう少し希望を持ちたいという気持ちもあります。 基礎体温は一応高温を保っていますが、7/19に若干下がりました。 生理はまだきていませんが、やはり、妊娠継続している可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 妊娠継続がなくなった可能性の方がどちらからと言えば少ないと言う状態です。 体温は若干下がり→明日また上がっていればよい。 出血→出血がかならず流産とは限らないし、止まったのなら良い方向の可能性が高い。 尿検査→自宅での検査薬が感度が低い場合は、病院では50IUで感知しにくい時期。 エコー→何も見えなくて当たり前の時期 自宅での検査薬が濃くなり、体温は下がらずに高温なら、継続可能性が高いですよ。

wwmmf428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査薬はもう使い切っていたので確認はしていませんが、体温が今朝ガクンと下がっていたので、やっぱり今回はダメそうです。 前回の化学流産時と違って、今回は陽性が6日も続いていたし、体温も安定していたし、つわりっぽい症状もあったので、もう大丈夫だろうと安心しかけていたので、残念です。 でもグズグズばかりしていても仕方ないので、また旦那と娘と一緒に、赤ちゃんがやってくるのを楽しみに待つことにします!

noname#89881
noname#89881
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、私も似たような経験をした事があります。 検査薬で検査したら「陽性」 病院に行ったら、内診・尿検査で「陰性」でした。 検査薬をやって、病院に行った期間がどれくらいあいていたかは忘れてしまいました…。 ただその時診て頂いた医師に「あなたの言っている事はおそらく正しい。検査薬で陽性と出たなら、きっと妊娠していますよ。病院では反応が出なかったので来週またいらしてください。」 と言われました。 結果妊娠してました。 質問者様も、ちゃんとお腹に赤ちゃんがいるといいですね。

wwmmf428
質問者

お礼

ご回答有難うございます。まだ希望を持っていいということで、少し安心しました。 私が見て頂いた先生には、まるで私が陽性反応を勘違いしたかのような態度をされました。 回答者様のようなことを言われていたら、私ももう少し前向きになる事が出来たのですが。 しばらくの間、落ち着いて様子をみたいと思います。

関連するQ&A

  • 病院の尿検査で妊娠反応ありですが・・・

    はじめまして。 妊娠を希望するものです。 3月11日に生理があり、4月9日に2日ほど出血がありましたが、いつもの生理よりも量は少なく 2日でぴたっと止まってしまいました。このころから気分が優れず、吐いたり、眠さが尋常でなかったりと、ツワリ症状が今もあります。 それから10日後くらいに妊娠検査薬を使用しうっすら陽性反応があったので 病院へ行きましたが、エコーには何も映らず、先生からも妊娠の可能性は無いといわれましたが 念のため、病院での尿検査をし、一週間後に結果を聞くと、微量ではあるが妊娠反応がありましたといわれましたが、今回は流産ですと言われてしまい、ちょっとショックでした。 念のため別の病院を受診したのですが、そこでは尿検査は陰性でしたが、先生から 次の生理予定日を過ぎて生理が来なければもう一度検査薬を使ってみてくださいといわれました。 結局、妊娠しているのか流産なのかわからず今も気分が優れません。 同じような経験をされたり、詳しい方がおられましたら、お話をきかせていただければと思います。

  • 妊娠じゃない?

    過去ログも見てみたのですが、改めて質問させてください。 5月は生理がありませんでした。 去年子供を出産し、3月に生理が再開したばかりです。 4月は妊娠前と同じ周期で生理がありました。 5月は20日頃にあってもいいはずなのですが… 胸もムカムカするし、妊娠では?と思い検査薬で試してみましたが陰性。 でも第1子のつわりの初期症状と似ているので、おととい病院へ行ってみました。 やはり尿検査は陰性、エコーでも赤ちゃんの袋はないと言われました。 …ということは今回はぜったいに妊娠してない、ということでしょうか!? もう少し日にちが経ったら妊娠反応が出る、ってないのかな? 病院で聞けばよかったのですが、陰性がショックで聞き忘れてしまい…(妊娠してると思いこんでたので…) モヤモヤしてるのでどなたかご回答いただけるとうれしいです。

  • 妊娠初期についての質問なんですが、20日が生理予定日だったのですが、来

    妊娠初期についての質問なんですが、20日が生理予定日だったのですが、来なくて25日に検査薬で調べた所、陽性がでました。 それで27日に病院に行った所、エコーでも尿検査でも陰性だったのですがまだ生理が来ません。 早すぎてエコーでわからない場合もあるのですか?

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    前回5/11に生理がありました。 6/14に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た為、翌日に病院へ行きました。しかし、尿もエコーでも妊娠を確認できず、1週間後にまた来るようにと言われました。 その後も朝に自宅で検査薬を使うと陽性が出ます。でも日に日に濃くなっているのかよくわかりません。依然、判定終了の線よりは、少し薄い感じです。そして、5/18からは朝や夕方など、一日に何度か少量の出血があります。でも生理の出血ではなさそうです。 昨日再び病院に行った所、朝自宅で行ったときは出た尿の陽性反応も病院では出ず、エコーでも確認が出来ませんでした。 そこで医師からは「妊娠したけど、うまく育たなかったからこのまま生理が来るのを待ちましょう、もしくは子宮外妊娠の可能性もあります。来週また来てください」と言われました。また「週末にまた自宅で尿検査を試して下さい」とも・・・。 今の所、激しい腹痛はありませんが、体温は高温のままです。子宮外妊娠なのでしょうか?

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    生理痛のような痛みと、すこし茶色っぽいおりものがあったので、着床出血かと思い検査薬を使ってみると陽性でした。 妊娠を望んでいたので、すぐに病院に行ってみると尿検査で陰性になり、エコーにも何も映らず、まだ生理が遅れて1週間なので早いのかもということで、1週間後にまた検査することになりました。 そして生理がきました・・・。 今日で3日目で、いつもの生理と量は変わりません。 あの陽性反応は何だったのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? 病院にも行かなくていいような気がするんですが、念のために行った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陽性 病院では陰性・・・

    あと1週間もすればきちんとわかるであろうことは重々承知なんですが・・・ 生理周期は25~27日くらいで特に治療等はしていません。 11/6生理開始で、排卵検査薬が11/19、20 陽性、21日に陰性になり、タイミングは11/16.19.20.21でした。 12/3ごろ生理予定日で12/3,12/4,12/6と妊娠検査薬(チェックワン)で終了線までとはいきませんが陽性でした。 そして、まだ病院に行っても早すぎるのはわかっているのですが、待ちきれず12/6病院に行ってきましたが、尿検査で陰性でした。もちろんエコーも何も映らず。 前回も化学流産だったので今回もかなー・・・とは一応覚悟はしていますが期待が捨てられません…。 やはり今の時期ならもう妊娠検査薬でしっかり陽性が出ないといけないものなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬では陽性、病院では陰性

    はじめまして。 質問失礼致します。 タイミングを6/21にとり、アプリでの排卵日予測は6/25、生理予定日は7/11です。 もともと生理不順のため、生理はアプリ通りにくるときと10日遅れたり早まったりします(>_<) 生理がなかなかこないため、でも生理予定日が確かではないのでタイミングをとった3週間後に妊娠検査薬で陰性。 それでも生理がこないので1週間後に検査をすると陽性。 次の日7/26に病院にいきましたが陰性でエコーでもうつらずでした。 妊娠してないか化学流産かと思ったのですが7/29に高温期だったので朝一検査薬をしてみたら濃い陽性。 生理がこなかったらもう一度、病院に受診はする予定なのですが妊娠検査薬では陽性、病院では陰性などの経験がある方いらっしゃいますか?(>_<) 病院で検査してもらったのが早かったのか、でも生理予定日から3週間も経ってるので(>_<)不思議だなと思い質問させて頂きました(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 早期妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。 今朝高温期9日目(生理予定日3,4日前)だったので、朝一の尿で検査した所、極薄で陽性になりました。 信じられなかったので念のため10分後無理矢理(笑)尿をだして検査した所、真っ白の陰性でした。 この場合、やはり妊娠していないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ■生理だと思っていたら、妊娠

    以前もこちらで何度かお世話になっております。 先生も私もすっかり生理だと思っていたところ、妊娠していて本来は喜ばしいことなんでしょうけど、下記のような経緯があり、なんとも喜ぶというよりも戸惑いが先です。 何かアドバイスあればどうぞよろしくお願いいたします。 ■高温期10日目 3652 チェックワンファーストで陽性反応開始 ■高温期17日目 3671 突然生理痛のような痛さがあり、生理開始。ドバ鮮血。 ■高温期18日目 3652 病院で尿検査陽性。生理は止まらず真っ赤な尿からの尿検査。 エコーをすると、胎のうが見つからず。 先生の所見 早期流産の可能性が一番。次に子宮外妊娠の可能性。 もし異変がおこったらただちに、そのまま生理が終わるようであれば 一週間後でということで終了 ■高温期22日目 3625 体温がぐっとさがるが、自宅で尿検査クリアブルーを行ったところ直ちに陽性へ。 子宮外妊娠ではと思い来院へ。 エコーするが、やはり胎のうは見つからず。 この日は、血液検査を行い1週間後検査結果ということで終了 ■高温期26日目 3598 体温がガクーンとさがる。自分では、完全に流産と思い込む。 病院から、血液検査の結果、ホルモン値が想定よりも高く1662.8 子宮外妊娠含めた可能性もあるためなるべく早く来るよういいわれ来院。 エコーをしたところ、胎のうが見つかる5W5Dのサイズとしてほぼ問題ないとのこと。。 ただし、基礎体温だけが所見と一致せず、、先生も首をひねるばかり、、 1週間後またきてください、で終わりました ■高温期27日目 3634 ■高温期28日目 3642 朝少しお腹が痛く、茶オリ(ナプキンかする程度)が出る。 という状況です。 茶オリは気になるので病院に行ったほうがよいのでしょうが、 もう、ちょっと病院に行くのも疲れてしまって(笑)、ここまでふりまわされると?もうなるようにしかならない と思っている自分もいて、とにかく静養や栄養ということだけを考えようかと思っております。 こんな不思議な状況ですが似たような方はいらっしゃっいますでしょうか? それから何かアドバイスがあれば教えていただければ助かります。

  • いつ妊娠?

    はじめまして。生理不順で、最後にきた生理は5/25です。 彼氏と仲良くしたのは、6/20&7/3日です。7/9に、別の件で病院へ行き尿検査・超音波検査してもらいました。 結果は、尿検査→陰性  エコー→先生が『排卵終わった形跡があるから、生理は大体2週間後だね』と言われました。 でも、7/14にまた尿検査したところホント薄い陽性反応が出たんです。で、念のため、血液検査もしてもらい、今日(7/18)、結果がでたんですが妊娠してました。 エコーでは、まだ何も映ってないんですが、間違いなく胎盤から出てる何とかの数値は、妊娠してるとのことでした。 この場合、7/3の性行為でできたと考えてよろしいんでしょうか? 7/3に射精し、7/9前の排卵日に上手く受精して、7/14日の検査で薄くですが反応しますか?  詳しい方どうぞおねがいします。

専門家に質問してみよう