• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:■生理だと思っていたら、妊娠)

生理だと思っていたら、妊娠

このQ&Aのポイント
  • 私は生理だと思っていたら実は妊娠していたことが判明しました。喜ぶよりも戸惑いが先行し、アドバイスを求めています。
  • 高温期の段階で陽性反応があり、生理痛のような痛みや出血もありました。しかし、エコーでは胎のうが見つからず、早期流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。
  • 途中で体温の変動や出血などがあり、不安な日々が続いています。病院の診断結果もはっきりせず、どうすればいいか迷っています。似たような経験の方やアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 なんと…残念(/_;)/~~ ちゃんと見届けてあげて、良かったですよ。 きっとまた帰ってきてくれますから、チャンスを作っといてあげましょうね! 子宮の中がきれいなこと、Hcg値がなくなることを願って、また頑張りましょうね!

piemon77777
質問者

お礼

DEERさん ありがとうございます!涙が出てきます… ここで、頑張ったね、とかおめでとう、とか次がきっとあるからね、とか喜怒哀楽を共にしていただけてバランスがとれてます。というのも、今回の妊娠、自分もまわりも、最後までスッキリおめでとうと思えずに不安いっぱいのまま終わりました。 でもDEERさんだけには、妊娠反応や胎のうが見えたことを誉めていただけて、次につながります。 また別のスレッドで相談や報告ができるよう頑張りますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんんちは、体調いかがですか?^^ 友人に聞いてみました。 2回のドバ出血がありましたが、体温は36.8○度くらいだったそうです。 DEERの病院でもDEERが治療時代、体温をつけろとは一切言われませんでしたよ。 体温は?つけてない?ああ、そう。それでしまいでしたし、 タイミング法時代の医師も「あんなのつけてるのは日本人だけだよ」と。 なのでDEERは体温は全くつけていませんでしたよ。 体温は室温が低くて、寝冷えすればすぐに下がります。 覚醒体温なんてDEERから言わせれば難しいものをよく測れるなぁ・・と感心するほど^^;。 DEERがそれでもつけていたころは、低温高温がわかりにくいほどの 無排卵かと思えるようなガタガタで。 DEERも布団かぶらずそのくせ寒がりタイプなので^^;。 しかし、DEERは自己排卵きっちりしてましたしね。 妊娠していても体温は常に変化してますし、36.どのときもあれば35.6度という時もありましたが 図りなおしていたらまた37度超えとか、その時のものですよ。 頭が寝てても体が起きているタイプだと体温に響きにくいのかもですね。 なので気にしないでおきましょ^^! てか、冷やすのはよくないわ、ちゃんとお布団かぶってあったかくして寝てね! なにはともあれ、継続を祈っておりますよ。お大事に。

piemon77777
質問者

お礼

DEERさん いつも親身で丁寧な回答ありがとうございます! 体調なんですがとにかくずっと今日も出血止まらないので心配になって1日予定より早めにみてもらいました。 そうしたところ残念ながら、赤ちゃんの袋は見当たりませんでした(涙)。 ふりかえれば(二回目に胎のうが確認できたその日)4日前に夜中に一瞬でしたが汗が出るほどお腹が痛かったのでそのときかな?と思います。で二日前の夜に真っ黒い血とフレークみたいなかたまりが出たのです。 恐らく自然に流れてしまったのだと思います。 とにかくずっと出血でしたのでこのまま継続しても何かあったのかもしれないのでご縁と割りきろうと思います。むしろ今回の赤ちゃんが、タイミングさえ合えば妊娠可能だと教えてくれたのかと思います。次回のご縁に期待です あとは、卵巣と子宮が一刻も早く戻ることと(このまま手術必要なしに自然に流れること。)がされており一週間後にまた見てもらいます。 色々と心配おかけしすみません。また引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.2

某産婦人科で働く者です。 直接現場に関わる仕事ではありませんが、院内でのミーティング等には参加するので 少しでもお力になれればと思います。 最近では基礎体温はあまり関係ないと言われています。(院長談) 日常生活の影響や気温に左右される為です。 当院は患者様に対し基礎体温はつけさせていません。 どうしているのか話すとどこの病院かバレる可能性が高いので書けませんが、 体温の事は気にしなくて良いと思います。 とりあえず今は安静が一番かと思います。

piemon77777
質問者

お礼

力づけられるアドバイス大変助かります。ありがとうございます! 若干思いあたるふしもあります。私は暑がりで熱がこもったりするとじっとしてることができず、ただちに肩手足等をふとんから出して涼?をとってしまう癖があるようです。一緒に寝ている主人から言われました。。 いただいた貴重な情報も合わせてあまり基礎体温には悩み過ぎないこととします。 何れにしても、安静とのこと。ベストを尽くします。 本当に為になる貴重な情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは!。 胎嚢が見えたの!よかったです! 生理のようなドバ出血されても順調経過で出産されたかた居られますよ! 1回じゃなくて、何回かドバ出血されてましたよ。 体温はどうだったのかな?また聞いてみますね! それが、流産とは関係のない出血としても、体温は振り回されてるのかもですね。 あ?流産じゃないみたいね、また上げようかみたいなことだったらまもなく上がると思いますよ。 DEERの友人は、ドバ出血してもおなかの中の子を信じ、落ち着いて病院へ足を運んでいましたよ。 すでに強いお母さんでした。 もしも、気になるようなら病院へ行ってあげてね。

piemon77777
質問者

お礼

DEERさん、いつも本当にありがとうございます。DEERさんからの返事は本当に私にとってのよりどころです。 で、結局この日、考え直して病院に行きました。 そうしたら、胎嚢は2日前よりも大きくなっておりました。 先生からは「安静」しかないね、と言われております。 茶オリの状態は残念ながら今日も続いており、体温も3633と上がらない状態で不安です。 が、とにかくゆっくりして、おなかの中の子を信じたいと思います。。 ネットで見て勉強すると出血はそう珍しいことでもないようですね。だから、そうなんです、体温のことだけが今じゃ心配です。DEERさんのご友人のドバ出血しても出産された方の体温、もしわかれば教えていただければ助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    前回5/11に生理がありました。 6/14に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た為、翌日に病院へ行きました。しかし、尿もエコーでも妊娠を確認できず、1週間後にまた来るようにと言われました。 その後も朝に自宅で検査薬を使うと陽性が出ます。でも日に日に濃くなっているのかよくわかりません。依然、判定終了の線よりは、少し薄い感じです。そして、5/18からは朝や夕方など、一日に何度か少量の出血があります。でも生理の出血ではなさそうです。 昨日再び病院に行った所、朝自宅で行ったときは出た尿の陽性反応も病院では出ず、エコーでも確認が出来ませんでした。 そこで医師からは「妊娠したけど、うまく育たなかったからこのまま生理が来るのを待ちましょう、もしくは子宮外妊娠の可能性もあります。来週また来てください」と言われました。また「週末にまた自宅で尿検査を試して下さい」とも・・・。 今の所、激しい腹痛はありませんが、体温は高温のままです。子宮外妊娠なのでしょうか?

  • 赤ちゃんがエコーにうつらない。

    この前検査薬で陽性反応がでて病院にいったら、妊娠してました。なのですが、赤ちゃんがエコーに写りませんでした。エコーの下には8週目と表示してありました。そのあと先生の診察で、4週目でまだ写らないのかもしれないとのこと。でも、このまま写らないと子宮外妊娠の可能性もあると言われました。前の生理が3月9日からでそのあとずっときてませんでした。4月21日に病院に行って検査したときは陰性。それまで基礎体温が低温期だったのが24日から高温期に。5月7日に病院行ったら陽性。まだ4週で写らなかっただけなのか、子宮外妊娠なのか不安です。もし子宮外妊娠だったら、なにか症状はありますか??ちなみに出血はありません。子宮も激痛とかの痛みではありません。おねがいします。

  • 妊娠初期のエコー

    こんにちは。 基礎体温で、高温期が19日ほど続いていたので、産婦人科に行ってきました。 とりあえず内心ということで、エコーをとってもらいました。 先生のお話によると、子宮は生理前の状態です、ということでした。 試しにと、家で検査薬を試していて、一応陽性反応が出ていたので、そのことを伝えると、少し驚き気味に、反応が出ましたか、といわれました。 時期的に、エコーに何も写らなくてもおかしくない時期だから、1週間様子を見てくださいと、いわれました。 今月、基礎体温では、はっきりした排卵日がわかりづらいので、自分が思ってるときよりずれているのかもしれませんが、妊娠していても、エコーにたいのうが移る前は、生理前の子宮の状態のエコーになるのでしょうか。 1週間して病院に行けば、順調にすすんでいれば、たいのうは確認されるんでしょうか。 どうか、お願いします。

  • 胎のうが確認されず、子宮外妊娠の疑いが・・・

    私、前回の生理開始日が2月26日で、周期が29日くらいです。 基礎体温から考えると、排卵日が3月16日くらいでした。 3月27日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て、 3月28日に病院で、尿検査で陽性反応がでました。 そして、本日4月3日に、胎のうが確認できるか、 病院へ行きましたが、胎のうは確認できませんでした。 お医者さんには「子宮外妊娠の可能性もある」といわれました。 私としては、妊娠がわかってから、下腹部の軽い痛みはありましたが、まったく出血もなかったので、『まさか・・・』といった感じで、 信じられません。また、4月9日に再検査ですが、自信がなくなってきています。 先生には「右の卵巣が少し腫れてます」と言われました。 何か因果関係があるでしょうか? そして、何よりもこのようなケースで、のちに胎のうが発見された 方はいらっしゃいますか? また、出血がまったくなくても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 子宮外妊娠?生理がはじまっても基礎体温が下がらない

    海外在住で、最寄の病院(内科・外科クリニック)まで片道300kmのため、まずこちらで質問させていただきます。 毎回低温期、高温期がしっかり分かれて、29日ほぼぴったりで生理が来ていました。 今回も29日ぴったりだったのですが、少し様子が違います。 生理が始まっても基礎体温が36.7以上が続いており、下腹部に張りを感じます。 下腹部左に時々痛みも感じます。 生理は最初の2日だけいつもの量が出て、その後止まりました。 本日は生理から6日目です。 子宮外妊娠が怖くて妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 子宮外でも妊娠していれば陽性反応が出ると聞いていたので、このまま放っておこうと思っていたのですが、卵管破裂が起きてしまうと病院がすぐ近くにないため、命に関わると思い、心配になりました。 生理が来ても高温期が続く場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 その場合、数日あけて再度妊娠検査薬で検査して陽性反応が出ることがありえるでしょうか。 (検査薬があと1個なので、再度使うタイミングを考えています。) また、子宮外妊娠している場合、いつ頃卵管破裂してしまうのでしょうか。 300km離れたクリニックには子宮外妊娠を検査する設備がないため、日本への帰国も視野に入れています。 宜しくお願いいたします。

  • 子宮体検診した時に妊娠が判明することはありませんか?

    子宮体検診した時に妊娠が判明することはありませんか? 今、高温期17~19日目位です。 元々、生理不順で、低温期が長めで日数はバラバラですが、高温期14日間と言うのはここ1年半の間、狂ったことががありません。 生理不順なため、あまり妊娠を期待していなかったのですが 気付いたら高温期が14日を過ぎていて、 色々自分で調べたら、高温期が通常の+2日を過ぎた頃から 妊娠検査薬で判定出来るとありました。 ところが、実は、先週、(高温期10日目位の頃)、子宮癌検診を受けていて、 子宮体癌検査も受けています。 先生は、検査前に卵巣と子宮をエコーで診て 「異常ありません」と検査して下さいました。 もしも、妊娠していたら、エコー検査した時に胎のう(と言うのですか?)が見える筈だったのでしょうか? また、検査の後、先生からも説明がありましたが、 子宮の中に器具を入れて内部をかきとっているため、出血することがあると言われ、 予告通り、出血がありましたが、これが流産だったのでは‥‥と心配になりました。 でも、流産していたら高温期が続くことはないのかな、等。今、とても不安です。 明日、妊娠検査薬を買いに行って、早速検査しようとは思っているのですが、 不安でたまらないので、以下について分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・婦人科で行う、エコー検査で高温期10日目位の時期は妊娠発覚する筈か? ・子宮体検査で流産した(する)危険性はあったのか? ・高温期+2日目で妊娠検査薬での検査は可能か? よろしくお願い致します。

  • これって妊娠していますか?

    今月、生理開始予定日に生理が来ませんでした。 性交の心当たりがあったのですぐにチェックワンファーストを試しました。 20分後くらいに薄~く陽性の反応がありました。 何も知識の無い私はあわてて大学病院へ。   病院では尿検査とエコー検診をしましたが、先生は 「尿の陽性反応もない。子宮内も妊娠の気配なし。」 とおっしゃっていました。 2週間たっても生理が来なかったら、また来てください、とだけ言われました。 私はな~んだ、妊娠じゃないのか~とちょっとガッカリ。 しかし、 その後胸の張り・痛み、下腹部の違和感などがあるものの、生理は来ません。 なので再度、妊娠検査薬を使ったところ、以前より大分濃く陽性のラインが出ました。   これは妊娠ととらえて良いのでしょうか?   ちなみに… ・前回生理開始日  9月3日~(7日間) ・生 理 周 期    29~31日間 ・仲良く し た日    9月21日 ・1回目の検査薬   10月3日(←30分後に陽性) ・病院に行った日  10月3日 ・2回目の検査薬   10月7日(←はっきり陽性) ※月経は正確に来る方です。 基礎体温は測っていません。  

  • 陽性反応だけど、いまだに胎のうの確認がとれず。子宮外妊娠・流産の可能性が高いのでしょうか。

    27才の女性です。 3/15    生理が始まる 3/31と4/1 チェッカーで排卵日を確認した上でに夫と仲良くした 4/13    チェックワンファストで陽性反応があり 4/18    本日産婦人科で初診  妊娠を希望しており、チェックワンファストで陽性反応がでたのですが、「あまり早く病院へ行っても胎のうが確認できない場合がある」と雑誌に出ていたので、数日経った本日、産婦人科へ行ってきました。  結果、尿検査で陽性が出たものの、エコーでは全く胎のうが確認できませんでした。先生からは「流産や子宮外妊娠の可能性がある。でもただまだ胎のうが育ってないのかもしれない。2週間後に来てください。でも、おなかが痛くなったりしたら、すぐ来てください。絶対普段の生活で無理はしないでくださいね。」と言われました。  正直、目の前が真っ暗です。 <質問1>雑誌には、陽性反応なのに胎のうが確認できないのは、子宮外妊娠の可能性が高いと書いてありましたがその可能性は高いのでしょうか <質問2>本日病院で行った尿検査が陽性でも流産の可能性は高いのでしょうか。(もう赤ちゃんが流れてしまったのに陽性がで       る??) 排卵が遅れ、妊娠周期がちがっていて、単に確認できない可能性は、排卵日チェッカーで確認して夫と仲良くしたのでなさそうです…。     

  • 妊娠の可能性は無くなったのでしょうか

    2人目を希望している主婦です。 7/15が生理予定日で、高温期11日目の7/13から16日目の7/18まで、市販の妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ていました。 食欲が無い、気持ちが悪いといった症状も続いていました。 7/18の朝、トイレに行ったらティッシュに薄く血が付いた様な感じだったので、早いとは思いましたが、その日に産婦人科に行きました。 病院ではエコーと尿検査をしてもらいましたが、エコーでは何も見えず、尿検査でも陰性と言われてしまいました。出血はしていなかったみたいです。 3月にも化学流産を経験しており、つわりの様な症状も、7/17からあまり感じられなくなってきていたので、今回もダメだったのかなという気持ちがある反面、7/18のAM8時に家では陽性、AM11時に病院では陰性という結果なので、もう少し希望を持ちたいという気持ちもあります。 基礎体温は一応高温を保っていますが、7/19に若干下がりました。 生理はまだきていませんが、やはり、妊娠継続している可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    はじめて質問します。病院で生理予定日2日程前に妊娠はしていないと診察されたら、生理が2日程遅れている現在、妊娠の可能性はないのでしょうか?病院へ行ったのは子宮に痛み(違和感)が続いて筋腫などが気になったからです。診察は尿検査、エコーでした。基礎体温は36.75~36.88(高温期)の状況です。去年の11月に1度ケイリュウ流産しているので色々と気になって・・。流産後2回生理が来て先月から子作りスタートしたばかりです。不安も多く色々と教えてください

シリアル番号がわからない
このQ&Aのポイント
  • PCで認識できない問題が発生しています。
  • ソフトのアップデート後に使用できなくなりました。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る