• 締切済み

中国式産み分け表を信じますか?

最近知ったんですが・・・ タイトル通り、 中国式産み分け表というのは信じますか?? 信じて実践したら「みごと表どおりだった!!」という方って・・・実際どれぐらいいるのでしょう?(笑)

みんなの回答

• takomari
回答No.5

#1です。 産み分け表のサイト、教えていただいてありがとうございました。 今日、お腹の子供の性別がわかったので、早速検証してみました。 私の場合、確率100%です。 中国式産み分け表、おそるべし、かな。

yzsmile
質問者

お礼

おーすごい!!! お腹の赤ちゃんとカレンダーの性別はビンゴだったんですね! カレンダーは数え年で見ました?そのまま実年齢で見ました?? 当たる方もいるみたいなのでまさに恐るべし!!

回答No.4

10年以上前に、会社の同僚が「コピーのコピーのコピー・・・・・」みたいなのを手に入れて、みんなで面白がって自分の誕生日から逆算して確かめてました。誕生日から逆算する方法は必ずしも正確ではないですが、その時は「当たってる!」という人が多かったような気がします。まぁ、みんな「当たってる~!」と思いたかったんでしょうけれど。 私は3人の息子がいますが、実際にははずれでしたね。表によると女の子が生まれる予定だったけど、やっぱり男の子でしたし。たしか、私が見た表には「中国4千年の統計による、確率99%」なんて書いてあったように思いますけど。 ま、男女産み分けはどんな方法を取っても100%はありえないですよね。この表は「話の種」程度に楽しんだら良いのではないでしょうか?

yzsmile
質問者

お礼

そうですね~、当たった方もいるみたいですけどそうでない方もいるようなので話のタネとして実践してみるのもいいかもしれませんね! 回答ありがとうございました★

• saori429
回答No.3

私もその表に興味があり、印刷してました。 私や友人とかで表みると、けっこう当たってるんですよね。でも先日誕生したうちの甥っ子ははずれました。 私のまわりで考えてみると、80%くらいで当たっているかも? なので、実は私、次は女の子(一人目は男の子でした)の産み分けに利用してみようかなーと考え中です。

yzsmile
質問者

お礼

なるほど!結構当たるもんなんですね?! すごいですね~☆ 実はあたしも・・・まだ子供はいないのですが、 女の子希望なのでこれからちょっと利用して実践みようかな~ なんて思ってます(笑) このカレンダーもひとつの方法としてお互い希望が叶うようといいですね!!

• yubuccho
回答No.2

うちは上の子の誕生日をやってみたら、おお~っ 当たっている。 下の子の誕生日をやってみたら、 ・・・違うじゃんでした。

yzsmile
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 No.1さんと同じ回答のようです・・・当方がお聞きしたかった中国式産み分けのことではないようです(笑)占いではないようです。 質問の仕方が悪かったです、ごめんなさい!! ↓ http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html この表について質問させていただきました。

• takomari
回答No.1

娘の誕生日で無料占いをやってみたところ、女の子って出ました…。あたった、とけっこうびっくり。 これは?と思ったけれども、ブログで「はずれたよ~」と書いている人もいたし。 信じてるか、信じてないか、というと、「信じたいけど、100%はちょっと…」くらいでしょうか。 どうせ50%の確率だから、と思ってます。

yzsmile
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 子供さんの誕生日?? ・・・当方がお聞きしたかった中国式産み分けのことではないようです(笑)占いではないようです。 質問の仕方が悪かったです、ごめんなさい!! ↓ http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html この表について質問させていただきました。