• 締切済み

おすすめ ミシン教えてください!

tame007の回答

• tame007
回答No.4

PC9000やPC8000は、刺繍ではなくステッチによる文字縫いです。 あまり綺麗さを求めない方が良いですよ。 (失くされると困るので、裏に名入れをする レベル) コンパクトミシンを使って、ある程度の基礎が出来ているなら、PC8000やPC9000、そしてジャノメJP-500がお勧めです。(JP-500は刺繍機能がありませんが7枚送り歯と、抑え圧調整がGJです) 2chのスレを見ていると、JP-500の評判が良いですね。