• 締切済み

おいしいきゅうりのピクルスが食べたい

某大手ハンバーガーメーカ(M)半額セール中のハンバーガーの中に入っているピクルスが大好きです。 でも、瓶詰めなどで売っているきゅうりのピクルスとは味がちがいます。あの、ハンバーガーの中に入っているピクルスが食べたいのです。 あの味と同じだという瓶詰めのピクルスが売っていればメーカーなど教えてください。 もしくは、あの味のピクルスの作り方を知っている方は教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私もピクルス好きです! でも食べ方がわかんなくて、ドレッシングとかに入ってて、とか、ハンバーガー以外では食べたことないです。 おなじものが欲しいのであれば、お店の裏に行けば、空き缶(ビン】などがあるんじゃないでしょうか? 業務用だから無地のかもしれないですが・・・ 私は某ハンバーガーショップ『W』のチーズソースが欲しくてバイトに行こうと考えた時期もありましたよ(笑)

  • woocat
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

マッ○のハンバーガーのピクルス、私も好きです。 ハンバーガーにはケチャップ、マスタードが入ってますよね? それでやってみたんですけど、普通のピクルスを買ってきて ケチャップやマスタードをつけて食べるとさらにマイルドに なって美味しいです。じつはそのへんの違いだったりしませんか? 日本でも漬物にしょうゆをかけたり、味の素ふったりしてますし。 余談ですけど、アメリカのテレビドラマで女の子がピクルスに 蜂蜜をつけて美味しそうに食べていたので、それもやってみました。 けっこういけました。おすすめです。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは 味覚には個人差があるので、できれば具体的に「やや甘め」とか「ややしょっぱめ」とか表現して補足されると、似たような味のピクルスを、回答者の方は答えやすくなると思います。 いちばん良いのは、日本マクドナルドへ問い合わせをしてみる事です。もし日本製のピクルスを使っているのなら、もしかしたら業者さんを教えてくれて、そこで似たような味のピクルスを購入できるかもしれません。 わたしは甘いピクルスがあまり好きではありませんが、無意識に食べていたM社のピクルスはそうではないので、比較的しょっぱめだと思います。 おすすめなのは、帝国ホテルのデリカテッセン「ガルガンチュワ」で売っているピクルスです。長いきゅうり1本まるごとのスタイルです。とても美味しいです。 思う存分食べれると良いですね。

関連するQ&A

  • ピクルスについて

    私は以前ピクルスがあまり好きではなかったのですが、最近「クセになる」ような感じで好きになりました ところが私はマックのハンバーガーに挟まれているピクルスしか食べたことがありません… そこでスーパーなどに売っている瓶詰めのピクルスを購入しようと思ったのですが、ああいうのってマックに挟まれているものと結構味って違ったりしますか? というのも「クセになる」と言ったように好きというか微妙な好き加減なのでおいしいと感じられず食べられなかったらもったいないなぁと思い質問させていただきました (そもそもピクルスに大きな味の違いがあるのかもわかりませんが…) マックのはケチャップとか微妙に付いてるからおいしく感じる、とかちょっと暖まってるから~とかの違いはないですよ…ね…? また、味の好みは人それぞれなのはわかってはいるのですがこれがおいしいよというお勧めのピクルス瓶詰めの商品はありますか?

  • ピクルスを使った料理を教えて下さい。

    ハンバーガーやホットドッグの中のピクルスが好きで、ピクルスを刻んだ瓶詰めを買ってきました。でも、家ではハンバーガーやホットドッグはあまり作らないし・・ 何かピクルスを使った料理を教えて下さい。タルタルソース以外でお願いします。

  • ピクルスってなんですか?

    バカな質問お許しください。 ある英語の文を読んでいたところ、ピクルスのお話 が出てきてpickels(ピクルス、キュウリの漬け物) と書いてありました。ハンバーガーのあいだにはさんで あるやつということは認識していましたがキュウリを ただ塩漬けにしただけということは知っていませんでした。 ただピクルスという食物があると思っていました。 そこでネットで少し調べてみたのですが トマトのピクルスとかキュウリを使っていないピクルス とかいろいろ出てきました。別にキュウリにこだわらない ンじゃないのかと思えてきました。 もしかしたらピクルスって塩漬けしたものを全てそういう のでしょうか。 つまりピクルスとはなにか?語源があるのかと言うことです。 わかるかた教えてください。参考URLもあるとうれしいです。

  • きゅうりのピクルスの色が悪い

    ピクルスとは名ばかりで恐縮ですが、小ぶりの細く軟らかいきゅうりを大量に貰ったので、家にあった合わせ酢で空き瓶に直接漬けました。 結果、味は美味しいのですが浸透圧できゅうりの水分が抜けて萎び、緑が抜けて淡くなり、かつ黒ずんで来ました。 売り物のピクルスとは大違いです。 自分で理由を考えてみたら以下のようになりました。 ・きゅうりにお湯をかけて水にさらした(消毒のつもり)。 ・板摺していない。 ・瓶に入らないので半分にカットした。 ・元々きゅうりが若く細く皮など軟らかい。 ・市販の未開封合わせ酢だったので煮ていない。 などなどですがどうでしょう? 特に黒くなるのだけでも回避したいのですが。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ピクルス

    Mのハンバーガーは好きではないのですが Bigに入っているピクルスは大好きなのです。 数年前まではアオハタのスイートピクルスを買っていたのですが今は見当たりません。 ああいう少し甘みのあつピクルスはどこかにないでしょうか

  • ピクルスの作り方はいろいろあるの?

    きゅうりなど、塩擦りしてしばらく置いてから煮立てたピクルス液に漬けるやり方しか今までしていませんでした。 先日、ピクルス液を煮立てないで、お酢、水、スパイス、砂糖を適量混ぜてカットした野菜を漬け込めば良いのよ!という方がいたので作ってみました。この作り方は簡単ですが味はイマイチ?に思いました。 と、言う訳で、まだまだピクルス作りが全然分かっていませんが、こんなふうに作ると美味しいのよ!と言うのが知りたいです。 ピクルス液を煮るのと全く煮ないのとはちゃんと訳?が有るのでしょうか? 塩擦りはどうすれば良いでしょうか? ピクルスの事、いろいろ知りたいでー酢!!

  • マクドナルドのピクルス

    こんにちは マクドナルドのハンバーガーに入っているピクルスが大好きで何処かに売ってないか知ってる方おしえてください ものすごく近い味はあるよ と言う方 どこそこ会社のなんとかという品名だよ と教えてください お願いします

  • マクドナルドのピクルスについて

    しょうもない質問ですが あのハンバーガーに入っているピクルス が大好きです。 以前、色々輸入物など試しましたが、あの絶妙なビネガー味と サクサク感に似たものはありませんでした。 (とてもまずくて食べられない物もありました) マクドナルドで扱っているあのピクルスは どこかのお店で売っているのでしょうか? また、どこの業者のものかご存知のかた、働いたことがあるかた、ぜひぜひ教えて下さいませ。

  • マックのハンバーガーのピクルス

    マックのハンバーガーに入っているピクルスの原料は何なのかご存知の 方はいらっしゃいませんか? ずっとオリーブだと思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると オリーブの輪切り?があれほど大きなものになるはずはありません。 予想としてはキュウリか瓜ではないかと考えています。

  • ピクルスの作り方

    フランス人の友人が作ってくれたピクルスの味が忘れられません。 その友人とは連絡が取れなくなってしまったのです。 一番知りたいのは、ハーブの種類です。 ワインビネガーにかなり沢山の種類のハーブをいれていました。 どんなハーブを入れたらいいか、ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう