• 締切済み

おいしいきゅうりのピクルスが食べたい

某大手ハンバーガーメーカ(M)半額セール中のハンバーガーの中に入っているピクルスが大好きです。 でも、瓶詰めなどで売っているきゅうりのピクルスとは味がちがいます。あの、ハンバーガーの中に入っているピクルスが食べたいのです。 あの味と同じだという瓶詰めのピクルスが売っていればメーカーなど教えてください。 もしくは、あの味のピクルスの作り方を知っている方は教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私もピクルス好きです! でも食べ方がわかんなくて、ドレッシングとかに入ってて、とか、ハンバーガー以外では食べたことないです。 おなじものが欲しいのであれば、お店の裏に行けば、空き缶(ビン】などがあるんじゃないでしょうか? 業務用だから無地のかもしれないですが・・・ 私は某ハンバーガーショップ『W』のチーズソースが欲しくてバイトに行こうと考えた時期もありましたよ(笑)

• woocat
回答No.2

マッ○のハンバーガーのピクルス、私も好きです。 ハンバーガーにはケチャップ、マスタードが入ってますよね? それでやってみたんですけど、普通のピクルスを買ってきて ケチャップやマスタードをつけて食べるとさらにマイルドに なって美味しいです。じつはそのへんの違いだったりしませんか? 日本でも漬物にしょうゆをかけたり、味の素ふったりしてますし。 余談ですけど、アメリカのテレビドラマで女の子がピクルスに 蜂蜜をつけて美味しそうに食べていたので、それもやってみました。 けっこういけました。おすすめです。

• adelaide
回答No.1

こんにちは 味覚には個人差があるので、できれば具体的に「やや甘め」とか「ややしょっぱめ」とか表現して補足されると、似たような味のピクルスを、回答者の方は答えやすくなると思います。 いちばん良いのは、日本マクドナルドへ問い合わせをしてみる事です。もし日本製のピクルスを使っているのなら、もしかしたら業者さんを教えてくれて、そこで似たような味のピクルスを購入できるかもしれません。 わたしは甘いピクルスがあまり好きではありませんが、無意識に食べていたM社のピクルスはそうではないので、比較的しょっぱめだと思います。 おすすめなのは、帝国ホテルのデリカテッセン「ガルガンチュワ」で売っているピクルスです。長いきゅうり1本まるごとのスタイルです。とても美味しいです。 思う存分食べれると良いですね。