• ベストアンサー

布団の寿命を教えてください。

布団の寿命ってどのくらいなのでしょう?買い換える目安などありますか?また、布団の打ち直しには興味がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

お手入れや素材によると思います。寝心地が悪くなったら(固い・寒いなど)買い替え時かと思います。

参考URL:
http://www.ishinoya.com/0ateire22.htm
kinako28
質問者

お礼

参考URLとても参考になりました!知りたかったことが書いてあったのでびっくり。 それにしても「寝心地が悪くなったら買い替え時」というのはナルホド目からウロコでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oyaji1gou
回答No.2

硬くなったり、暖かくなくなってきたら クリーニングに出してみてはいかが ふんわりします。 料金は¥3000~5000ぐらいと思います

kinako28
質問者

お礼

クリーニングもできるのですね!教えてくださって、ありがとうございました。