• ベストアンサー

レストランのアルバイトで。。。

こんにちは、あの、少々聞きたいことがあるのですが 通常のレストランのキッチン担当してる方はみんな衛生上、前髪をあげて作業するのでしょうか。(帽子の中にいれたり・・・) マイナーな質問ですみません;; どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232138
noname#232138
回答No.3

時折テレビとかでは何もかぶらないで調理している一流コックさんがいますが、ふつうはきちんと前髪もしまって、コック帽やキャップ、バンダナなどかぶります。たまに前髪出して仕事してる人もいますが・・・。仕事終わった後はみんな面白い髪型になってます(笑)

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 面白い髪型ですか!一体どういう風になっているのでしょうか。やはりどこのレストランも衛生上髪はしまっているとのことですね。 有難く参考にさせてもらいます。 ご回答どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

コック帽が基本ですね。 ベースボールキャップや、バンダナでもいいでしょうが、髪が抜け落ちて料理に入らないようにという配慮です。ですから、おでこに髪が見えないように、ということになります。 すし屋さんの鉢巻は、保健所に指導を受けるそうです。 まあすし屋さんは短髪の人が多いですね。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 帽子にもいろいろな種類があるのですね。 知りませんでした。すし屋さんは少々違うのですね。 有難く参考にさせてもらいます。ご回答どうも有り難うございました。

noname#22111
noname#22111
回答No.1

こんばんは。 そうですね、わたしがバイトしていたところでは バンダナだったんですがバンダナの中に髪をいれるよう言われていました。 顔に髪がかからない状態ですね。 また違うバイトでは帽子でしたがやはり髪をあげてましたよ。

質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 どこの飲食店も髪を上げることは共通ということでしょうか。バンダナは可愛いですね・・! 有難く参考にさせてもらいます。ご回答どうも有り難うございました。