• ベストアンサー

私にできることは…

OMURETSUの回答

  • OMURETSU
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんにちは。 これは、彼女がwacchiさんに対してどう思ってるかによって『望む』接し方があると思います。 もし彼女がwacchiさんに好意があるのであれば、やっぱり支えてほしいと考えると思います。それもただ傍にいて欲しいだけとか、話を聞いて欲しいとか、彼女の気持ちを考えた上での行動が必要かと思います。 ですが、今のwacchiさんの彼女への接し方を考えると、やっぱりでしゃばった行動は避けた方がいいと思います。逆に重荷になってしまうかもしれませんし、今までの関係を壊す恐れも感じます。きっと彼女も気持ちが疲れていると思います。そっと見守って上げて、彼女の話を聞く機会があれば聞いてあげて下さい。

wacchi
質問者

補足

ありがとうございます。 でもこのことを知ったのは3日前のことです。なのでそのときに返事しただけです。それからはあまりプレッシャーかけてはいけないと思ってそっとしております。1月までは4日に1回程度のメールやり取りでしたが、2月以降は10日に1回程度にしております。 これからはメールはどうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • 保育園の先生の対応について

    保育園で先生から注意された事について、みなさんの意見をお伺いしたいです。 先日、朝保育園へ息子を送って行ったところ、仲の良いお母さんのお子さんが机に伏せてぐったりしているように見えました。 先生も「○ちゃんはしんどくて寝てるから起こさないでねー」と息子に声をかけていました。 日頃から連絡を取り合う仲の良いお母さんのお子さんだったので、その子のお母さんに「○ちゃんしんどそうだったけど大丈夫?」とメールをしました。 そのお母さんは、朝からお子さんが腹痛を訴えていた事もあり、保育園にお子さんの様子を確認するために電話をしたそうです。 すると、その日のお迎えの時、先生から「そのようなやりとりはしないで下さい。」と注意を受けました。 その時は、良くない事をしてしまったのかなと思い、素直にすみませんでした。と謝ったのですが、他の先生が相手のお母さんに対し「そのようなやり取りは、何と言っていいか分からず言葉は悪いですが、大きなお世話です。」と私の事を言っていたそうです。 大人ですのでさらっと流そうとも思ったのですが、大きなお世話と言った先生とは以前少しトラブルがありその後全く会話をしていない状態(挨拶はします)ということもあり、正直腹が立ちました。 私がお子さんの様子を伝えた事がそんなに悪い事だったのか。と、 大きなお世話と陰で言われショックだった事を先生に聞こうかと思うのですが、みなさんどう思われますか? 私がお母さんにお子さんの様子を伝えた事が良くない事だったのは理解出来ますが、大きなお世話と陰で言われた事が納得出来ません。 先生と保護者は信頼関係があってこそ、安心して子供を預けられる場所なのに、そんな事を言われてしまうと信頼出来ず、なんだかわだかまりが残ってスッキリ出来ずにいます。 このまま何も聞かない方がいいか、きちんと話をしてスッキリした方がいいか、アドバイスお願いします。

  • 美容師さんに惚れた友達に言うべきことは?

    こんにちは。 私の友達♀は、担当してもらっている美容師さん♂に片想いをしています。 私自身は、その美容師さんを知らないのでなんとも言えないのですが・・・ 友達の話によると、会話などは結構(この“結構”というのがミソだと思うのですが)盛り上がっているそうです。 また、その子のお母さんも同じ美容師さんに担当してもらっているそうです。 友達とそのお母さんは顔がそっくりで、友達に 「本当にそっくりだよね!」 「いや、俺のお客さんの中でもかなりキレイな人だよー」 とお母さんのことを言うらしいのです。 友達の頭の中で、 “私とお母さんはそっくり”+“お母さんはキレイ”=私もソコソコ! という式が成り立ったようで、かなり好きになっています。 私自身は、美容師さんとお客さんって進展は難しいと思うので、 彼女の背中を押してしまうようなコメントは避けています。 友達は次に美容院に行く際に、「よかったらメールください!」とアドレスを渡すつもりらしいのですが、実際にメールがくることってあるのでしょうか?? ここでもいくつかそういった質問を目にしましたが、お母さんも担当しているとなると、美容師さんも二の足を踏むのでは、と思います。 長くなってしまいましたが、私は彼女にどんなことを言ってあげればいいのでしょうか?

  • 主に女性に質問です(男性も大歓迎です)

    大学生2回生、男です。 同じサークルの子に片思いしてて、その恋愛相談を友人とネット上でしてるのですが、そのやり取りを片思いの子が偶然見てしまったとするとその子はどういった反応を示すと思いますか? その子とは元カレの愚痴等を聞いてあげるくらいの仲の友達です。

  • 好きな人とのメール 返信してもOKのサインって?

    いつもお世話になっております。 大学1年生男です。現在、所属するクラブの同級生の子に片思い中なのですが、彼女とメールを交わしているとき「これ以上返信したら鬱陶しがられないかな?」と心配になることがあります。そんなわけでメールのやりとりは何往復続いても、終わるときは決まって私からです。 彼女はとっても優しい性格で思いやりが強く、そのせいか彼女の本心(どうしたいか、どうされたいか)をなかなか察することができません。いわゆる「我が弱い」タイプとでもいうのでしょうか。 私の希望としては、彼女がメールしてもOKという間は交換を続けたいのです。疑問文の有無以外で、まだメールを続けてもいいというサインってあるんでしょうか?

  • これは・・・

    以前も質問させていただいた大学生・男です。 僕は、今現在まで女性とお付き合いしたこともないのですが、この間好きな子のアドレスを聞いて、たまにメールしています。 特に内容のないようなメールなのですが、時間をあけつつも結構長く続きます。 先日も夜中までメールをしていました。 その子は、高校時代はほとんど男子と話すこともなく、今もサークル関係以外ではほとんど話していないそうです。 現時点で、直接その子と喋ったのは数えるほどで、やり取りはほとんどメールです。 そんな状態で、夏に遊びに誘おうかと思っています。 主観なのですが、メールでのやり取りでは、悪印象を持たれている感じはありません・・・ いかがなものでしょうか? 情けない話&長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 興味がないみたいです…

    私は大学生の男ですが、以前授業で同じになった子に話しかけ、メールアドレスを教えてもらいました。その子とは2,3度しか話したことはないのですが、メールを打てば返信はきます。しかし、メールをやりとりしている感じでは、相手は私に興味がないようです(向こうからメールが来たことはありませんし、私のことを知ろうというメールもありません)。。興味がない男からのメールというのはやはりウザいものでしょうか。本当は仲良くなりたいのですが、諦めた方がいいのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • お父さんが入院中。ご家族に差し入れをしたいのですが。

    子供が通っているスポーツ少年団でご一緒させていただいているお子さんの お父さんが突然入院されました。脳関係のご病気だそうです。 そのお父さんには、子供たちと一緒に練習していただいたり、 遠征に付き添っていただいたりと、大変お世話になっております。 また、お母さんはスポーツ少年団の役員をされており、お母さんにも いつも本当にお世話になっています。 今現在、お父さんが入院なさっておいでですが、お子さんもお母さんも 毎日の練習には休まず参加されております。 きっと、お母さんは、お忙しい毎日をお過ごしだろうと思います。 私としては、ご一家に何か差し入れのようなものを差し上げたいと思うのですが、 こういう場合、どのような品が喜ばれるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思いを忘れる方法ってありますか?

    20歳大学生の男です。 私はある女性に半年程前に告白して見事に振られました。 その女性は同じ大学の、同じサークルに所属しています。 振られたからといって全くの疎遠になったりと言うことはなく、むしろ以前に比べ一緒にご飯を食べたり、遊びに行ったり、趣味の話で盛り上がったりと、友達として以前よりもずっと仲良くなっています。 同じサークルでその上同じグループになって音楽をする事も多いので、気まずい関係にならず私自身とてもホッとしています。 しかし、最近私に再び彼女に対する恋心が芽生えてしまいました。 彼女の事をふと考えてしまう一方で、複雑な気持ちになってしまいます。 私が彼女と友人としてこれからも向き合って行くにはどうしたら良いでしょうか? また、私の未だに続いている片思いをどうやったら忘れる事が出来るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 家族を退院させてほしいそうですが…

    友人(仮にA子とします)のお母さんの話です。 A子のお母さんは一昨日入院したそうなんですが、A子とお父さんは退院してほしいそうなのです。 というのは、つい10日程前もお母さんが入院して、同じ病院で検査をして「異常なし」と言われ退院したのですが、今回また具合が悪くて入院したとのことで…。つまりA子は主治医を信用できなくて、病院を変えて検査したいと思っているそうなのです。 実はつい最近お母さんの主治医のが変わったらしく、現在のこの先生になってからお母さんの入院する事が増えたそうなのです。(お母さんは昔から季節の変わり目に具合が悪くなるそうなのですが、今年は頻繁に入院しているそうです。入院しても比較的元気で、命に関わる病気ではありません) 入院費も馬鹿にならないし、先生は治らないと言っているそうです。それで別の病院に紹介状を書くと言っているそうですが、A子としては紹介状もいらないし(その先生を信用していないので、そういう人の紹介も信用できないと)早く退院させてほしいそうです。そう先生に言っても「検査があるから」と言って退院させてくれないそうです。 こういう場合、先生の言うとおり入院していなければいけないのでしょうか?家族が退院させて下さいと言っているのに(お母さんも異存はないそうです)退院させてくれない事はあるのでしょうか?退院させてほしい時は何て言えばいいのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントの事で(主に女性の皆さんアドバイス下さい)

    皆さん始めまして20歳の大学生のmi_eh63815です。 まだもう少し先なんですが同じ大学の他学部の片思い中の女友達の誕生日にプレゼントをあげようと思っています。 その子とは去年の11月くらいから1週間に2回(4通~8通)お互い長文メールのやりとりをしています。相手からメールがくることはほとんどないけど、こっちから始めたら相手も色々話題を出してくれて盛り上がっているって状況です。失恋後、色々悩み事を聞いてもらったり・励ましてもらったりしてお世話になっている内にその子の事が好きになりました。お世話になった感謝の気持ちも含めてプレゼントを贈りたいんです・・。 ここからが質問なんですがまだ付き合ってもない状況で片思いの女友達にプレゼントをあげる場合どんな物をプレゼントすると喜んで貰えるでしょうか・・・?  主に女性の皆さんアドバイスをお願いします。