• 締切済み

yahooメッセンジャーでWebcamが写りません

ヘルプ内の「ライブカメラがYahoo!メッセンジャーで使えるか確認したい 」で確認したところ、ちゃんと画像が出てきました。 ところが、「ビデオ機能を使用することができまん。」と表示されます。 SP2をダウンロードしているのでメッセンジャーー設定ー接続ープロキシ設定がわからないにチェックをつけると今度は'ファイアウォールのためビデオ機能は使用できません。' とでます。どのように設定をしたらWebcamをみることができますでしょうか? OS :Windows XP ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 6.0 を使用しています。 よろしくお願いいたします。

noname#17976
noname#17976

みんなの回答

  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.2

んーローカルでは画像取り込み出来てるので あとはサーバに接続されるだけだと思うんですがねぇ。 ネットワーク状況などが不明なので何とも 言えないのですがMSNは可能だからYAHOOも繋がって おかしくないはず。 リアルタイムで教えてもらっても良いかも。 YAHOOのチャットルームで 画像が出ないんです。 とでも言えば画像見たさに皆があーだこーだと レクチャーしてくれると思われます。

noname#17976
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 いろいろとありがとうございました。

  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.1

そのチェックはローカルテストなので 配信までしていない状態です。  ブラウザやメッセンジャー本体(MJ)から出すときは webカメサーバにつないで配信することになるので サーバにつながらないためにエラーが出るのだと思います。 因みにブラウザとMJとではボイス、カメラとも それぞれのモジュールから出していますので 片方が入っていなくてもボイス、カメラは可能です。 (ブラウザ専用ボイス、ブラウザ専用カメラ MJ専用ボイス、ブラウザ専用カメラのモジュールがある) とりあえず設定として 「プロキシを使用しない」 ライブカメラの選択で自分のカメラを指定。 でやってみてください。 先述の通りブラウザとMJとでそれぞれ別設定になります。 MJが失敗でもブラウザだと出るかもしれないし その逆もありうるので両方で試してみてください。 拡張ビデオモードとはカメラサーバを経由せず 直接相手と通信(Peer to Peer [P2P])します。 通常でも拡張でもカメラサーバにつなぐことから 始まるのは同じなんですけどね。

noname#17976
質問者

お礼

ありがとうございます。すっかり、諦めモードになっておりました。 さて、早速、実行してみたのですが、やはり写りません。。。 先日、いろいろ試した結果、MSNのメッセンジャーだと写ることが分かりました。なぜでしょうかね??

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーでカメラが使えない・・・

    YahooMessenger6.0.0.1710のカメラ機能をW22SA(au携帯)を用いたいのですが、動きません。 映像アイコンをクリックしても 「ライブカメラが接続されていません。」 とのメッセージが出ます。 そこでファイル→ビデオの設定→ビデオで ライブカメラの選択で 「Microsoft WDM Image Capture (Win32), Version: 5.1.2600.1106」 と言うのを選択しますが、うまく相手側へ後れません。 「ライブカメラをテストするには」(http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/webcam/webcam-18.html) に繋ぐと -------------------------------------------------------------- お使いのライブカメラはビデオ機能が使用するイメ?ジフォ?マットを サポ?トしていません。 ビデオ機能を使用するためには、160x120の解像度をサポ?トする VFW(ビデオフォ?ウィンドウズ)に対応している必要があります。 -------------------------------------------------------------- と言うメッセが出ます。 下にある「設定」→「ライブカメラの選択」で 「Microsoft WDM Image Capture (Win32), Version: 5.1.2600.1106」 を選択してOKを押すと -------------------------------------------- ライブカメラがシステム上に見つかりませんでした -------------------------------------------- と言ってきます。 ※コントロールパネル→スキャナとカメラのところではUSBデバイスカメラと認識されており、プレビューでも確認がとれます。 ※video4skypeでも同様に確認がとれますし、これではうまく映像を相手に送ることができます。 使うことは出来ないのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします

  • MSN MessengerのWebCamの承諾って省けますか?

    MSN MessengerのWebCam機能を使って、自宅の監視カメラとして外から使おうと思いました。 ところが実際にやってみるとうまくいきません。 ヘルプなどを参照してみると、どうやら相手が承諾しないと映らないようです。(相手が無人なのでよく分かっていない・・・) 承諾をしなくても映るように設定することはできますか? ・MSN Messenger7.0 ・会話ウィンドウで、   [操作]-[音声/ビデオ]-[その他]-[相手のWebCamの受信を開始(音声なし)]   と操作すると、しばらくして   「**** があなたとの Webcam を中止しました。」   と表示されてしまいます。

  • live messenger でwebcam が送信できない

    アドバイスお願いします。msnでwebcamを使用しようとした所、自分の映像が送信できなくなりました。 以前は出来は出来ていました。 すべてのmsnの友達にできません。 (1)skype, yahoo messenger(相手にもよる)動作ok (2)最近、internet explorer8に変えました (3)msnのオーディオチェックは動作確認済 (4)デバイスも確認済み (5)livemesengerの再インストールしました あとは 何をすればいいでしょうか? webcamのドライバーの再インストールはできません。 ダウンロード先のサイトがきえました... どなたか 助けてください  お願いします

  • windowsliveでのwebcam設定

    webカメラを初めて使います。 windowsliveチャットで相手の映像は届きますが、 自分の映像が相手に届きません。 『マイコンピュータ』から『USBビデオデバイス』にて カメラ作動は確認できていますので、 windowsliveの設定に問題があると考えています。 ​http://messenger.live.jp/function/21/notice.htm​ にてwebcam設定について触れてますが、私が試したところ、 そもそも『webcamの設定(C)』というタブが出てきません。 どなたか対処法を教えていただけないでしょうか? なお、私はあまりPC等デジタルものに詳しくありません。 宜しくお願いいたします。 OS : XP SP3 カメラ : ELECOM UCAM-DLO130

  • ヤフーメッセンジャーに接続できない

    Norton Internet Security をインストールしたら、ヤフーメッセンジャーに接続できなくなりました。Yahooのヘルプで、「ソフトウェアの設定で、ヤフーメッセンジャーの通信を許可してからログインしてください。」となっていたので、オプションで確認したところ、「Yahoo!メッセンジャー(Y)(推奨)」になっていたのですが、ほかに、設定の方法があるのでしょうか。教えてください。

  • yahooメッセンジャーが使えません

    先日yahooメッセンジャーをインストールしたんですが、立ち上げるとスグ、「問題が発生したため、Yahoo!メッセンジャ- を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と出てしまいます。私はwindowsファイアーウォールを使用していて、その影響かと思い、試しにファイアーウォールを無効にしましたが、同じでした。 どうすればログイン出来るようになるでしょうか?

  • yahooメッセンジャーがログインできない

    昨日新しくPCを買い換えたんですが、以前から使っていたyahooメッセンジャーを改めてダウンロードしました。 そうしたら、DLはできたものの、何度やってもログインができません。 IDとパスは何度も確認して入れなおして間違ってる事はないはずなんです。 ヘルプを読んでみるとWinXPはファイアウォール設定の関係でログインできない事があるとあります。 ファイアウォール設定を解除して下さいと書いてあったんですが、ファイアウォールの設定をどこでするのかと、ファイアウォールを解除したら解除したでこれから、ウィルス等が怖いです。。。 ファイアウォール解除しないでyahooメッセのログインする方法がありますでしょうか??

  • ビデオカメラをWEBCAMとして使用するには??

    ビデオカメラ(SONY DCR-DVD403)を持っています。 WINDOWS LIVE MESSENGERでWEBCAMとして使用したいのですが、 設定方法が分かりません。 分かる方がおられたら、お願いします。 この機種は対応していないのでしょうか??

  • MSNメッセンジャーが使えない?ウイルスバスター2005

    ウイルスバスター2005を導入してから、MSNメッセンジャーのビデオチャットが接続できなくなりました。 2004の時は、ファイアウォールを「低」にすれば使用できましたが、2005も同様にしても駄目です。 何故か、Webcamは相互に接続できます。 2005の利点として特定のアプリを指定した除外設定が出来るようになったみたいですが、MSNメッセンジャーも除外設定に含まれていると思います。 同様の環境の方、レポート下さい。 宜しくお願い致します。

  • Yahooの…

    先日、Yahooのおすすめの Yahoo! JAPANをスタートページに設定する ブラウザで標準利用する検索機能をYahoo!検索にする Yahoo!かんたんパソコン設定をインストールする Yahoo!ウィジェットエンジンをインストールする Yahoo!メッセンジャーをインストールする Microsoft Silverlightをインストールする ってゆうのをインストールしたんですけど Yahoo!メッセンジャーのインストールを実行しています。から動かなくって 画面からYahoo! JAPANのおすすめってゆうのが消えなくて シャットダウンができません。再起動もできません。 画面は暗くなるんですけど シャットダウンできなくて…いつも強制終了なんですけど、 やっぱりちゃんとシャットダウンしたいんです。 どうすればいいんでしょうか。

専門家に質問してみよう