• 締切済み

yahooメッセンジャーでWebcamが写りません

ヘルプ内の「ライブカメラがYahoo!メッセンジャーで使えるか確認したい 」で確認したところ、ちゃんと画像が出てきました。 ところが、「ビデオ機能を使用することができまん。」と表示されます。 SP2をダウンロードしているのでメッセンジャーー設定ー接続ープロキシ設定がわからないにチェックをつけると今度は'ファイアウォールのためビデオ機能は使用できません。' とでます。どのように設定をしたらWebcamをみることができますでしょうか? OS :Windows XP ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 6.0 を使用しています。 よろしくお願いいたします。

noname#17976

みんなの回答

• yossu
回答No.2

んーローカルでは画像取り込み出来てるので あとはサーバに接続されるだけだと思うんですがねぇ。 ネットワーク状況などが不明なので何とも 言えないのですがMSNは可能だからYAHOOも繋がって おかしくないはず。 リアルタイムで教えてもらっても良いかも。 YAHOOのチャットルームで 画像が出ないんです。 とでも言えば画像見たさに皆があーだこーだと レクチャーしてくれると思われます。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 いろいろとありがとうございました。

• yossu
回答No.1

そのチェックはローカルテストなので 配信までしていない状態です。  ブラウザやメッセンジャー本体(MJ)から出すときは webカメサーバにつないで配信することになるので サーバにつながらないためにエラーが出るのだと思います。 因みにブラウザとMJとではボイス、カメラとも それぞれのモジュールから出していますので 片方が入っていなくてもボイス、カメラは可能です。 (ブラウザ専用ボイス、ブラウザ専用カメラ MJ専用ボイス、ブラウザ専用カメラのモジュールがある) とりあえず設定として 「プロキシを使用しない」 ライブカメラの選択で自分のカメラを指定。 でやってみてください。 先述の通りブラウザとMJとでそれぞれ別設定になります。 MJが失敗でもブラウザだと出るかもしれないし その逆もありうるので両方で試してみてください。 拡張ビデオモードとはカメラサーバを経由せず 直接相手と通信(Peer to Peer [P2P])します。 通常でも拡張でもカメラサーバにつなぐことから 始まるのは同じなんですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。すっかり、諦めモードになっておりました。 さて、早速、実行してみたのですが、やはり写りません。。。 先日、いろいろ試した結果、MSNのメッセンジャーだと写ることが分かりました。なぜでしょうかね??