• ベストアンサー

彼氏の本音を教えてください

oosabuuの回答

  • oosabuu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちは~(^^) >時間をかけて健康的に痩せるため、今は毎日運動を続けています。一月1キロ減を目標に頑張っているのですが、たまに「とん」とか「ぶた」とか「背脂」(涙)なんて言われてしまいます。  涙ぐましい努力を続けられて敬意を表します。さて、結論から言いますと、もう彼は君に飽きてきているのだと思います。  君が本当に好きなのなら、そんなに努力している君に冗談とはいえ、そんな酷いことは言わないと思います。一度、「そんな酷いこと言うなら別れようか?」と言ってみるのも良いでしょう。それで意外と彼の本音が出てくると思いますよ。  相手のことを大事に思えない彼氏なんて、ただ一緒にいるだけの男で、彼氏じゃないですよ!

noname#11341
質問者

お礼

別れようか、なんて怖くてとても聞けないです! 確かに自分中心っぽい感じの人なので、相手をからかって面白がることはよくあります。 本音がどうか、不安ではありますがこれからも地道に頑張っていこうと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生です!!体力をつける&ダイエット

    私は女子高生です。 昔から太っていて、それがコンプレックスだったので ダイエットを始めようと思っています。 また、運動音痴なので体力も一緒につけれたらなと思っています。 食事を減らし、運動をしようと思っているのですが こんな私に最適な運動はありますか? 今のところ縄跳びとジョギング、 腹筋などの筋トレをしようと思っているのですが それで大丈夫でしょうか? また、それらの運動をどれくらいやるのが良いでしょうか? 教えていただけると嬉しいです!! ちなみに10月までに10kg減を目標としています。 事情があり、10月までになんとかできる限り減らしたいです!!

  • 婚約者の本音

    以前こちらで質問した男性と秋に結婚式を挙げることになりました。 彼への不満は一切ないのですがずっと気になっている彼の本音を教えてください。 彼とは付き合って8ヶ月になります。付き合ってから2ヶ月ほどで相手宅に泊まるようになり、ほぼ毎週末お泊まりしています。(泊まりにくるよう促されます) 時間やお金への価値観が近く、共通の趣味があるため喧嘩もほとんどなく仲の良い2人ですが一度もセックスしたことがありません。 私は24歳で処女です。セックスに関しては、「(未来の)自分の子供に対してうしろめたい行為はしたくない」との理由で結婚までは誰が相手であろうとするつもりはありません。 彼(30歳)と付き合った直後に「私は一生に1人の男性とだけでいい」「結婚するまでエッチはできない」と伝え、「(交際中にエッチできないことが理由で)あなたが離れていっても決して責めたりしない」との旨を伝えました。彼はびっくりした様子でしたが「絶対別れない、むしろ結婚相手には貞操観念がしっかりした人の方がいい」と即答してくれました。ちなみに彼には過去に2人女性経験があります。 セックスはしていないものの、私は彼に触られるのが大好きになってしまい、泊まる度にかなりイチャイチャしています(照)しかし自分ばかり気持ちよくなるのも悪いので彼の物を触ろうとしたり、自分の服を脱ごうとすると「それはだめ」と止められてしまいます。彼いわく「我慢できなくなる」そうです。 ちなみにイチャイチャ中は彼の物はカチカチになってます。 毎度毎度、「つらくないのかな?」と心配になり彼に聞くと「淡白だから大丈夫」だそうです。 以上、ノロケのようで今まで誰にも相談できずにいましたが、彼は本当に大丈夫なんでしょうか?健康面、精神面、そして男性としての本音を教えてください<(_ _)> 最近では私がエッチになりすぎて「もう入れて~(涙)」彼「結婚まで我慢するんでしょ(キリッ)」みたいな感じですf(^^;)

  • 体重を増やしたい

    30代女性です 痩せすぎがコンプレックスです 女性らしいボディラインと体重を増やしたいです (できればジムなどに通わずに自宅でできる方法で) 運動は特にしていません 健康で持病はありません 身長162cm41キロ 目標50キロです 太り方のコツを教えて下さい 宜しくお願いします

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が鬱かもしれません。

    いつからか彼が変わりました。 これが直接の原因かわかりませんが、彼氏は春に留年し、大学では転校生状態のようです。 もともと人間嫌いだったので、特に友達も作ろうとしません。 しかし学年は違えど、数少ない友達が何人かいるので、どうにか学校も通ってます。 その辺では安心なのですが、ありえないほど体力と気力がないです。 ちょっと歩いただけで疲れたとはじまります。 原因としては ・不健康な生活リズム ・喫煙者 ・運動しない ・偏った食事 ・週6でバイト たくさん考えられることはあります。 付き合ったばかりのころはいろいろ意欲的だったのですが、 今は何の意欲も起きないようで ・遊びたくない ・人間関係につかれた ・ひとりでいたい などたくさんいうようになりました。 口うるさくいろいろいったときもあったのですが、今は煙たがられるのでなにもいわないようにしています。 彼は原因は自分にあると自覚してはいますが、いずれ変わるだろう。今はそういう時期なんだ。といった状態です。 そのくせ職場では常にハイテンションで、笑顔で仕事をがんばっています。 そんな彼だからこそ余計に疲れるのもみえますし、心配で仕方ないです。 どうにかして支えたくていろいろやってきましたが、どれもあまり意味はありませんでした。 放っておくのもひとつの方法なんでしょうが、それがいいのかもわかりません。 また彼女なのかも分からなくなりました。 疲れすぎて体力も欲もないようで、恋愛すら彼にはわからなくなってるようです。 友達に戻ることも考えましたが、遠まわしに別れ話をすると今はこういう状態だから・・・といった具合です。 でも本当は好きだし別れたいわけではありません。 ただ前みたいに一緒に笑いたいだけなんです。 こんな私が今できることは何かありますか? 正直私も彼のことや、進路のこと、いろんなことでていっぱいいっぱいになってしまっています。

  • ダイエットのきっかけは?

    私は、身長154にもかかわらずピーク時は58キロもありました、そして減ったり増えたりのダイエットをし、今は本腰入れてダイエットにはげんでいます。昔は痩せたらかわいいのにって好きな人に振られたこともありました。ジーンズもパツンパツンでそんな醜い体にすごくコンプレックスがありましたが今やっとピークより11キロ減。47キロになりました!ジーンズも大きいくらいになってがんばってあと4キロは痩せたいです!!みんなはどんな努力してますか?きっかけはなんでした?

  • 子供は欲しくない、という主人の本音

    子作り開始して、早一年の夫婦です。 私30代前半、主人40代後半です。 主人はバツイチで前妻さんに子供が2人(どちらも成人)います。 結婚前に、私は子供を望んでいることを伝えていて、主人の反応 としては、「できたら嬉しいし、居なくてもいい」という感じ でした。 すぐに子供ができるだろうと考えていましたが、なかなか授からず、 不妊治療を開始しました。といっても、私の簡単な検査で、タイミング 指導のみなので、本格的な検査はこれからですが・・・。 毎月、排卵日はいつなのか聞いてきて、努力してくれます。 次回のチャンスで授かることができなければ、卵管造影という痛い 検査をする予定で、毎月生理がきて落ち込む私を見て、主人の方から 「俺も検査をする」と言ってくれました。(私からはお願いしていません) 結婚するときに、家を購入したのですが、そのとき、子供部屋も作り ました。 生命保険も、子供ができることを想定して、入りなおしました。 しかし、珍しくお酒に酔った主人から、衝撃な言葉を聞いてしまいました。 「俺は本音はほしくない、二人だけのほうがいい」 と言われ、頭が真っ白になってしまいました。 たぶん、初婚の私や、孫を楽しみにしている私の両親を見て、 子供を作ろうとがんばってくれているんだと思います。 でも、本心は二人だけを望んでいるんだろうな・・・と思うと、 涙が止まりません。 今は、夫婦仲も良好で、子作りにも協力的な主人ですが、 この先子供ができて、本当は欲しくないのに、主人に我慢させる人生 になってしまうのではないか、不安です。 私としては、一人でいいから欲しい。 がんばってもできなければ、二人でもかまわない。 という考えです。 ただ、主人の本音を知ってしまった今、これからどういう風に すればいいのか、悩んでいます。 子供ができなかったのと、子供を作らなかった、という未来は違うと思うんです。 何か、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • カロリー計算がよくわかりません。

    しゅうしカロリーがどれだけになると効果があるのですか?私は1日に1090キロカロリーの必要があるけど、そんなのはすぐに食べたらなくなってしまいます。だいたい計算するとマイナス300から600になります。運動するか、食事制限ですけど、普通の目安を教えて下さい。今、3キロ減を目標です。

  • こんな彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます

    付き合って7ヶ月の彼氏(29歳)がいます。彼氏はプライドが高く無神経な人で、元元カノや元カノの話(性格、ルックス、行った場所、使用中の携帯、元カノが好きだったキャラクターのぬいぐるみをプレゼントしたい、エッチの頻度や内容、生であったかどうか、素股など彼女からエッチでしてもらったこと)をよくしていました。 また、彼の元カノ(一ヶ月ちょっとの付き合い)は性病もちの風俗嬢で、性病があるにもかかわらず、性病は挿入しなければ移らないから大丈夫だよ~という言葉を信じ、挿入手前の行為までは普通にしていたそうです。彼氏は言わなくていい元カノのことをよく話す割には、元カノのことにかなりの数のうそをついていました。 夏に旅行に行った際、処女だった私は彼と行為に及びましたが失敗し、泣きながら私が初めてだからごめんねと謝る私に「元元カノともたまに失敗するときあったから気にするなよ。元カノの時は一発ではいったけど」と言い、あまりの悲しさに無神経な彼を責め、涙を流していました。以前にも彼に私はエッチが下手で胸がないと笑いながら言われ傷つきました なんだかんだあり散々傷ついてきましたがその度に「今度は変わってみせる。うそは二度とつかないし、無神経なことは言わない、好きだ、大事にしたい」という彼の言葉を信じてきました 秋のある日彼の部屋で彼とパソコンを見ていたらお気に入りに「彼女をいかせるセックス術」「彼女と楽しむセックス」「彼女が最高に喜んでいる誕生日プレゼント」というサイトを発見しました。これは何?と不思議に思い聞くと、「これ?あー君と楽しもうと思ってさ、セックスを。気持ちよくさせてあげたいし。プレゼントも君のために考えていたんだよ」と言われました。 様子がおかしかったので登録日を見ると元カノと付き合っているときに元カノのために登録していたサイトだということを知り、私の時にはそんなこと考えた由すらないということです。また、彼のパソコンには風俗サイトがいくつもあり検索履歴には元カノの名前が入っていました 度重なるうそや暴言、無神経な発言、そしてこの私をだしに使った嘘に怒りが頂点に達し、泣きながら彼に暴力をふるっていました。また私は散々元カノたちと比べられていたためか、彼の前で元カノの悪口をよく言うようになりました。自分が腐っていっている、もう付き合っていけないと思ったため、別れてくださいとお願いをしましたが、彼は俺も嘘をついたのは最低だと思っている、でも俺の嘘は過去の嘘だし、無神経な発言も前よりは減っている。今度こそ変わってみせる、チャンスをくれ」と言ってきました。 結局押し切られ、まだ付き合っていますが毎日毎日元カノのことや風俗のことで喧嘩ばかりです。彼は「俺が言った過去のことなんて忘れろよ。楽しくやっていこう」と言いますが、散々やられてきて忘れろって虫のいい話ですよね。 また、最近は喧嘩のたびに「俺がお金を多く出してやってるのに」「俺にお金を多く出させているくせに」「俺は元カノより君にお金を使っている」「俺はお前のことが好きだからお前と話すために飲み会を断っている」「俺はお前に束縛されている」など、デート代や人付き合いについて文句を言ってきます。それに関してもデート大は以前割り勘でいいといいました(彼が絶対いやと拒否)し、行きたい店も9割彼のセレクトです。酒の付き合いに関しては彼が自主的に断っていますし、私は週末会わないと彼に怒られます。彼は喧嘩の後に「喧嘩しているときは君を傷つけようと思って心にもない言葉が出る。本音じゃないよ。君を怒らせたいんだ。最低だね」と必ず言ってきます。 私は彼に貸したお金や私が立て替えたクレジットの請求などは一切したことないです。 彼は生活習慣に関してもめちゃくちゃで私の家で平気で電気をつけっぱなしにしたり、お湯を出しっぱなし、ごみや私物を放置、トイレも置いてあるスリッパを使わず入りその足で歩き回ったりします。何度注意しても聞きませんし、私が後できちんと正すのが当たり前になっています。 別れたいといったら着信100件以上、メールもアドレスを変えて連絡してくるため、うまく拒否もできないです。また別れをきりだすたびに絶対に別れたくない。大事にする、元カノの誰より好きだ。君に使う金は惜しくない、将来一緒になりたい、なれるように努力するといいます。 しかし、私は正直その言葉すら嘘に感じていますし、散々傷つけられてきた元カノのことをぬぐえ、忘れきれる自信がありませんし、彼に暴言を言う自分に嫌気を感じてきています。彼と付き合って私は本当に人間が腐ってしまいました。 もうつかれきっており、彼氏と話すのも億劫になっていますが、彼氏はそれでも「変わってみせる、付き合いたい」とずっといいます 皆様なら彼氏みたいな男性と付き合いますか?

  • 夫婦の会話、本音はどこまで話す?愚痴もあり、長文です。

    過去に起きたことや、過去に言えなかった本音が蓄積し体調を崩すまでになってしまいました。 愚痴を聞いてください。そして、アドバイスをいただけるととても嬉しいです。 1)結婚した頃、さほど貯金もなかったので結婚指輪も結婚式もまだ無理だなぁと思い 「いらないよ~」と言っていました。   →【本音と後悔】   「指輪も欲しいし、結婚式もしたいけど予算的にまだ無理だよね」と言えば良かった 2)主人が人前に立つのが極端に苦手で、結婚式をやりたくなく、超大喧嘩の末、披露宴はせずに   親族のみの挙式と会食会(15人くらい)のみしました。   →【本音と後悔】   ・バブルがはじけたせいで、成人式に着物をきることもできず(私は着物を着るのが大好きです!)    「結婚式でドレスアップできるから大丈夫!」と思い、過ごしていました。   ・主人が無理をして人前に立ってくれた感謝から、私たちはこれで良かったと思おうと努力した。   ・挙式すらできなかったかも、と思うとまだマシなのかなぁとも思います。   ・ですが、友人の結婚披露宴に主席する度に「なんでみんなできるのに、私はできなかったんだろう」と涙がでます。 3)義理妹も人前に出るのがあまり好きではなく、結婚が決まったときも   「結婚式なんかやだ。さらし者になるだけじゃん」と言っていました。   ですが、結局、昼間は親戚、夜は友人を呼んぶという2部制のレストランウェディングをしました。   そして、その会場準備等を手伝うことになり、またネイルアートも私がしてあげました。   普段より睡眠時間が3時間も少ないという状態で式、披露宴(本番もお手伝い有り)に出席。   新幹線で行かなければいけない距離なのですが、帰る日には高熱を出し、帰ってくる間もとても辛く   帰ってきてからも熱が下がるまで本当に辛かったです。   →【本音と後悔】   もともと「何をするにも楽しんでする」が信条なので、お手伝いの間も楽しむ努力をしてました。   ですが、時間が経てば経つほどに   「結婚式したかった私ができなかったのに、結婚式を馬鹿にしてた義理妹はなんで披露宴できてるの?   なんで私はできなかったのに、義理妹の手伝いなんかしなくちゃいけなかったの?」   と思ってしまいます。   そして、義理妹の普段のいろいろを見ていると、自分のやることに家族が協力して当たり前だと思っているのでは?と   悪意を持って見てしまいます。 所詮、自分の器の小ささと本音を他人へ言うのがとても苦手な性格が災いしているんだな、と思います。 義理妹が妊娠したのですが、私の小ささが顕著に態度に出てしまいます。 出さないように気をつけていたら体調を崩してしい、涙は止まらないしイライラするし 仕舞いには偏頭痛で倒れてしまいました。(だいぶ良くなりました) 「子供が絶対欲しい!」とまでは強く思っていませんが、いたら幸せかもなぁとも思います。 しかし主人は仕事がハードなのと、プレッシャーに弱いので 「排卵日よ」などとは口がさけても言えません。また、回数も少ないです。 <補足> ・本音を言うのが苦手、の話ですが今まで交際していた男性は  私が本音で話すのがとても苦手なことに気づいていたのでそんなに不便を感じませんでした。 ・主人は私が本音をなんでもかんでもズバズバ言うタイプだと思っています。 ・主人は私が本音を言ったときにかぎって、機嫌が悪くなったり、怒ったり、うまく意思の疎通ができません。 これだけ書くと、すごく夫婦仲が悪そうに見えますが 普段はとても仲良く、まぁまぁ平和に過ごしてる方だと思います。 そして、これから先は同じようなことが起きないように できる限り後悔せずに過ごせるよう、本音を主人へ伝えようと思っています。 そして、言うかどうか迷っているのが ・私は披露宴をできなかったことを本当に後悔している ・義理妹を、最近良く思えない どちらも言われたら、主人は本当に怒るんだろうな・・・とも思います。 家族のこと悪く言われたら嫌ですよね。 言わないで、自分の中で上手く昇華する方法はありますか? 上手く伝える方法はありますか? 精神的にかなりまいっているので、非難・叱咤はやわらかめでお願いします。