• 締切済み

耳たぶと顔の付根辺りにしこり

同じような質問も参考にさせていただきました。 私もしこりができていて、先週くらいから触ると多少痛いので、早速今日皮膚科に行こうと思っています。 気になるのが、正面から見た耳たぶは何も変化はないのですが、裏側を見ると少し紫色というか薄黒いというか青いというか、色がついてます。 5年ほど前ピアスを開けて閉じたのですが、その穴の部分とは違う所なので、関係あるのかないのかもわかりません。 皮膚科、皮膚外科のある病院に行こうと思っていますが、もし切除して中の脂肪やら何やらを出したい時は、当日すぐにでもできるのでしょうか?最低、次回ということになるのでしょうか?ほおっておいても平気だとは思うのですが、またできたりひどくなったりしたら嫌なので、早速今日の夕方にでも行こうと思います。

• 病気

みんなの回答

• yuuyu1
回答No.1

素人ですが、余計なことですが、位置から言って耳下腺に当たると思います。皮膚科より耳鼻咽喉科だと思います。

coroshiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮膚科へ行き、しこりを切除してもらいました。 今度、抜糸です。