• 締切済み

耳たぶにしこりが!

今なにげなく右の耳たぶに触れたら、しこりができていました。 これはなんでしょうか? 脂肪? 触ると少し痛いです。 まるでピアスの穴がふさがった時にできるあれのような感じですがもっとぜんぜん大きくて触った感じ直径3ミリってとこでしょうか。 なんか不安です、こんなのできたコトないし。 最近ハウスダストで鼻をやられて少し体調悪いですがふつうどおりに生活しています。 疲れのせいでしょうか? 特別疲れを溜めているわけでもないんですけど(*´ω`*;) わかる方教えてもらえませんか?

• 病気

みんなの回答

• higegie
回答No.2

"粉瘤(ふんりゅう)"を検索してみてください

• ka_02age
回答No.1

脂肪です。 ない人もいますが、ある人も結構います。 ちなみに僕もあります。 別に体に害はありません。 あまりにも気になるなら、病院で脂肪を抜いてもらったらいいです。

megumisexy
質問者

お礼

いきなりできちゃうもんなんですか? そして痛みをともなう脂肪なんですか?