• 締切済み

複雑な就職状態です。一般職の新卒なのに転職。

こんにちわ。 私は、現在契約社員として働いています。 しかし、私は、去年の9月に学校を卒業し、すぐに契約社員として働きました。 しかし、4月に新卒で内定した、会社の内定をいまだ持っています。とてもよくないこととは分かっています。 契約社員の契約期間は1年なのでまだ残っています。しかしもう辞めたく、4月からは新卒内定いただいた会社で働きたいのです。 新卒内定いただいた会社にそのことはばれるのでしょうか? 保険証もあり、雇用保険、健康保険、厚生年金も毎月引き落とされています。 年金手帳も契約社員の方の会社に提出してしましました。 しかも、1カ月前に退職の意思を表示しないといけないと、就業規定に記入されていますが、今の時期でも退職できるでしょうか? 引継ぎがあるような仕事ではなく、シフト制でまだ来月のシフトはでていません。 長々と書いてしまいましたが、すごく悩んでる日々を過ごしています。

• SSOK
  • お礼率0% (0/9)
  • 転職

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

もともと入社したかったのは、どちらなのでしょうか? 今の仕事ではなかったのであれば、契約期間を3月末で契約するべきでしたが 途中で辞めることは仕方ないと思いますよ。 入ってみて「思っていたのとは違う」ということはあるでしょうし。 4月から内定をいただいている企業には、働いていたことはわかりますが アルバイトでも本来は加入義務がありますし(健康保険)、平気だとは 思いますよ。