• 締切済み

ドイツの車の最高速度

ドイツには、アウトバーンという速度無制限の高速道路がありますが、車は最高何キロまで出るように作られているのですか?

みんなの回答

• overtone
回答No.2

gooなどの検索エンジンで 車名と最高速度で検索すると ご参考になるかもしれません。 例えば、 ゴルフ 最高速度 です。 ベンツの場合は 車名を Eクラス などにするとよいようです。 サーキットでの参考値と思われますので、長い下り坂であれば 更に 速度は上がると思います。 道交法を守りましょう!

• shun4869
回答No.1

基本は無制限ですが、交通量の多いところなどは制限がかかている所があります。

noricco
質問者

補足

あ、え~と・・・車の構造の事を聞きたかったんです。無制限なら200~300km(もっと?)で走るのはザラだと思うので、日本の車よりもっとスピードが出せる、つまり構造が違うということですよね。で、ドイツの車で一番速く走った時、何キロまで出るのですか?ということです。