• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

速度規制されてるのに飛ばすクルマの意図は?

高速道路で強風、大雨、大雪になると80キロとか50キロとかの速度規制になることがあります。 しかし、それにもかかわらず速度を落とさず100キロ以上で走り続けていくクルマがいるのですが どういうつもりなのでしょうか。 高速道路の速度規制なんて無視しても構わないと思っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10

はじめまして♪ 隣人の迷惑を考えずに大きな音で音楽を鳴らす人と同じでしょう。

質問者からのお礼

わかりました。 自己中なのですね。 自分さえ良ければ 他人の迷惑なんかどうだっていいし 自分が危険だってことの自覚さえ無いのでしょうね。

その他の回答 (9)

• 回答No.11
noname#171898
noname#171898

<tolonton43> No.9 続き >マトモな回答なら残ってるんじゃないのかい。 あんたと一緒で、ここの運営さんに読解力が無いからでしょ。 ちゃんと運営していれば、あんたの質問は全て削除されているはず。 その事はいつも運営を馬鹿にしているアナタの方がご存じでしょ。 >なんたらkillerは手に負えない糞回答が続いて お、「手に負えない」って認めましたね。 あんたの負け。

質問者からのお礼

馬鹿じゃないの これじゃ また削除だな こんなキチガイの相手してても時間の無駄だな

• 回答No.8

>自己判断で100キロで走ると前に規制速度を守って走っているクルマがいたら追突する恐れがあります。 >それは真の危険だと思いますけどね。 私の回答した「真の危険」とは、ドライバー本人が「マジでヤバイ」と感じる危険であって、一般論で言う危険ではありません。いくら正論を述べても、それをドライバー本人が危険と認識しなければ意味がありません。 質問者さんは制限速度をきっちり守るタイプなのですね。りっぱです。

質問者からのお礼

狭くてスピード出しても意味無い危険な道なら制限速度は守ります。 そんなところで飛ばして人でもハネたらヤバいじゃん。 広い道なら+10キロ以内で走ることにしています。

• 回答No.7
noname#188107
noname#188107

>高速道路の速度規制なんて無視しても構わないと思っているのでしょうか。 理由としてはそれしかないでしょう。 もしくは、規制は守らなければいけないが、 どうしても飛ばさなきゃならない、 よほどの理由があるかです。

質問者からのお礼

わかりました。 まぁ、そんなところでしょうね。

• 回答No.6
noname#171847

<tolonton16> >速道路の速度規制なんて無視しても構わないと思っているのでしょうか。 逆にぃ、雨の日の方が捕まらないしーーー。

• 回答No.5

<tolonton16> >速道路の速度規制なんて無視しても構わないと思っているのでしょうか。 そのとおり。 もちろん自己責任であることを理解した上で。

質問者からのお礼

わかりました。  

• 回答No.4
noname#178426
noname#178426

>高速道路の規制なんて無視しても構わないと思っているんでしょうか。 だから飛ばすんでしょう。 周囲の車の不満を質問でいつもぶつけている様ですが、慢性的にストレスが溜まった状態での運転は危険ですよ。

• 回答No.3

>高速道路の速度規制なんて無視しても構わないと思っているのでしょうか。  そうでないなら出さないでしょう。

• 回答No.2

50キロや80キロで走っていたらダルいからでしょう。 よほどの大雨や大雪で、ドライバー本人が真に危険を感じなければ、自己判断で 100キロ以上で走るのでしょう。 そういう質問者様は、一般道で30キロ制限の道を30キロで走りますか? 30キロではだるいのと、自己判断で30キロ以上で走っているのではないですか? この問いかけに気象条件は入っていませんが、基本的には同じことだと思います。 ※律儀に速度制限守る人だったらすいません。

質問者からのお礼

自己判断で100キロで走ると前に規制速度を守って走っているクルマがいたら追突する恐れがあります。 それは真の危険だと思いますけどね。 30キロ制限の道は裏通りなどの細い道と決まっていて そんなところでは危なくて飛ばせません。 だから30キロ以内で走ってますよ。

• 回答No.1
noname#178987
noname#178987

私は、大雨で50キロ規制が掛かった高速で100キロで走ってました。 あまりの音で警察が、何を言ってるか解らない状態でした。 ただ、周りは、すべて100キロ位で走ってました。 警察の後ろに付いて行き(あんた、今喜んだやよーーー) 事情を聞いたら、100キロの事は何も言われませんでした。 言われたのは、ライトを付けないと危ないから、ライトをつけて走ってくれ!! だけでした。 つまり、あまりに、状況的に、判断しライトを点けろはすいません。って感じでした。 その後は、ライトを点けて、走ってってや!! だけで、おとがめなしです。 その状況で、法定速度+10キロでは、事故の元に成りますよ。

質問者からのお礼

きっと警察は大雨の中で検挙するのは 危険だし時間かかって面倒だから放免してくれたのでしょう。 一般の道路で停めるスペースが有ると許してくれないと思いますよ。