• ベストアンサー

ホワイトデー お返しで・・・

bombaye22の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

>(1)一応気を遣わせないように家のノブに掛ける これは良いと思います。その際メールでドアノブに掛けた旨の連絡はしている方がいいでしょうね。 (忙しいみたいなのでホワイトデーの○○ドアに掛けておきます。風邪などひかないように…)程度でいいです。 そうしないと誰からのプレゼントかわからないままになり、かえって逆効果です。 >(2)(1)の場合今日の夜遅くに黙って掛けるか明日掛けるか? 「今日の夜遅く」は×です。 もし、その時家にいて物音がすれば逆に相手は引いてしまいます。 「明日掛ける」もせっかく今日がホワイトでーですから、出来れば今日の早い時間にした方が自然ですよ。 向こうから連絡しやすい環境を作るためにも、今日の早い時間に、メールしたと同時にドアノブに掛けるのがベストだと思います。 頑張ってください。

noname#181252
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデーのお返しはありませんでした。

    先日、こちらで相談をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729375.html いろいろ周りにも相談した結果、バレンタインが終わってから 1回だけメールをしただけで、後は連絡をしませんでした。 彼からホワイトデーになったら連絡が来るのを信じて待っていました。 会社では普通に喋ったり、前よりもいい雰囲気な感じでした。 でも、結局ホワイトデーのお返しも連絡も来ませんでした。 それどころかホワイトデーの日に彼に会社で会ったら少しギコチナイ空気になり、前より喋りにくくなってしまいました。 せっかく距離は縮まってきたと思ったのに、変に期待したホワイトデーのせいで悪い空気になってしまった気がします。(気のせいかもしれませんが・・) 彼の事はやっぱり好きなので、また一緒に食事したいと思っています。 でも、当分連絡しなかったのに、ホワイトデーのお返しがなかったからといって、突然連絡するのもしらじらしいでしょうか・・? 自分がどうしていいのか分からなくなってしまいました。

  • 彼からホワイトデーのお返しがありませんでした、、

    昨年から新春にかけて、劇的に多忙な生活へシフトした彼ですが、近頃激務のせいか 今日のホワイトデーは何の音沙汰もありませんでした、、、週末会う予定ですが。 昨年は、とりあえず職場で、私が一人の時間を見計らってオシャレなお菓子を恥ずかしそうに渡してくれました。今年はメール一本ありません。。 義理チョコを渡した人からはお返しをいただきましたが、本命の彼から何もないのは正直(そんなこと生まれて初めてなので)ショックでした。彼はマメなんで、明日か週末会った時に何かしてくれるつもりなのかもですが、週末に会う約束をメールでして以来(今週頭)、何の音沙汰もありません。。。 忙しい彼を許すべきか、本命なのにホワイトデーとスルーした彼をちょっと怒ってもいいか、、どちらでしょう?

  • ホワイトデーのお返しを、もうくれる、彼氏。

    今日、彼氏から電話があり 「ホワイトデーのお返しのお金今日振り込んだから、一週間後に届くから受け取ってね」と言われました。 遠距離恋愛です。 お返しは、ネックレスだそうです。 通販で買って、手渡しでなくて、私の家に直接届くそうです。 でも、あれ?今日は1月10日ですよね。 ホワイトデーって3月14日ですよね。 まだ2ヶ月以上も先なのに・・・。 私はまだ、バレンタインのチョコレートもプレゼントもあげてません。 彼の心理が分かる人いますか? ロマンチックさに欠けると思いませんか?プレゼントくれるのは 嬉しいですが・・・。 彼はおかしいと思いますか?

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに、同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 その男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、卑しくて心が狭いとわかっているのですが。 (他の男性には同じシリーズの800円のチョコをあげたのに、お返しが豪華だったので余計に比べてしまいます。) そこで質問なのですが、 女性の皆様は、私の立場ならどう思いますか?気にしませんか? 男性の皆様、貰ったのと同額くらいのお返しをしよう、という意識はありませんか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • ホワイトデーのお返し

    高2女子です。 バレンタインの時に気になる男子に手作りガトーショコラをあげました。 次の日には、「昨日はありがとう。おいしかった」と言ってもらいました。 しかし、、ホワイトデーのお返しは、あったのですが… 直接もらえず、他の男子に渡されました。 これは完全な脈なしですよね? 直接もらってしゃべりたかったのですが…。 かなりのショック受けているのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しに気になっている人から 小さいハート型のチョコがたくさん入ったチョコを もらいました。 他の人にも値段的には同じくらいのチョコを 渡したのですが、彼には一番気に入ったチョコを 渡しました。 脈はあるのでしょうか? 男の人がお返しでハート型のチョコを送るのは どんなときですか? その人とは先輩と後輩の付き合いが長いので、 付き合いが長いから?とかも考えられるのですが。 人間として好きな人なんです。 でも職場が同じなので、 一歩進むかどうか迷っています。 男性心理を教えてください(^^;)