• ベストアンサー

微妙なポジションと言われた。押すべき?それとも?

ti-manの回答

  • ti-man
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

かなり脈ありですって 頑張って下さい 嫌いな人と呑みなんかいかないですって。

noname#153166
質問者

お礼

本当ですか?!お姉さん的存在の可能性も高いって思ってますが、まだ希望もてますでしょうか・・・。 嫌われてはいないとは、さすがに思いますが…。 ありがとうございます!がんばってこっちからも、アピールしてみます。

関連するQ&A

  • 初対面からタメで話しかけられることについて

    皆さんは、初対面の時点から敬語を使わずにタメで話しかけられるとどう感じますか?最初から敬語だと堅苦しいから、タメの方が親近感あるという考え方もあれば、馴れ馴れしくて嫌だという考えの方もいらっしゃるかと思います。私個人としては、最初からタメで話しかけられると嬉しいですが自分は敬語を使うと思います。 気軽に意見を聞かせて下さい。

  • 年下なのに何故敬語?

    職場に3つ年上の男性がいます。 同じ年度に入社しましたが、部署が異なるので、普段あまり話しません。 たまに映画や食事に誘ってくれます。 私は年下なので、基本敬語ですが、向こうも基本敬語でメールではタメです。 ですが、この前男性と同じ部署の女性(私と同じ年齢で同じ年度に入社)には、タメで話してました。勿論、女性は敬語です。 会社内の女性で一緒に出掛けるのは私だけです。 誘ってくれるから、少なからず印象はいいはずなのに、何故敬語なのでしょうか?一緒に出掛けない女性に対してはタメなのに。 ちなみに、私は恋愛感情はありませんし、向こうも恋愛感情はないと思います。 私としては、友達としてもっと仲良くなりたいので、向こうからはタメにしてほしいんです。仲良くなる木がないから、タメにしないのか?タメにしない理由が分からないので、言い出せません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達間の自分のポジションについて

    いくつかの友達グループ内での私のポジションに疲れてきました。 『どこに行く?』『何が食べたい?』との提案に『なんでも、どこでもいい』と返されるので、いくつか種類の異なる選択肢を出してまとめる・・・・これが私のポジションです。 『どっちでもいいな~』と返されたので『じゃあこうしようか?でも、私もいつも丸投げだと疲れるよ!』って言ったら『どこにする?』てのも丸投げじゃんと言われました。 ご飯に行くとか計画を持ち上げた人が提案までするべきって考え方なんだ~とちょっとショックでしたが、『どこにする?』だけでは丸投げじゃないか!と言われればそうかな?とも思い消化不良ながらも受け入れました。 『どこでもいいって返事したじゃん』とも言われました。 つまり、『私はパスタが食べたい感じだけど、どこがいい?』って言えば丸投げじゃないって事ですよね? 意見を求めているつもりで『どこがいい?行きたい所ある?』の問いにたとえば『パスタが食べたい』とか『あの店は行ったばかりだから違う所がいい』とか言ってくれるだけでも違うのに、私はこれからも『どこでも、どっちでもいい、行きたい所はない』に対して店の選択肢を出したり、遊びに行く場所を探したりし続けなくてはならないのでしょうか? 何でも提案が出て、選択するだけって楽だと思うのですが、私の苦労をたまにま考えたりしないのでしょうか? 苦労と考える私が可笑しいのでしょうか? 最近は、ご飯に行きたいとか思っても、友達を誘う、行き先を考える過程も面倒で一人行動が多くなりつつあります。 同じようなポジションの方、また『どちらでもいい派』の方両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 5歳上の男性から「タメ語でいいよ」と言われたけど

    飲み会で知り合った20代後半の男性がいます。 私は20代前半です。 飲み会のあと向こうからメールが来るようになり、先日2人で飲んできました。 年下なのでずっと敬語で話していたのですが、飲みの途中で「タメ語でいいよ」と言われました。 確かに私としてもタメ語のほうが親近感?というか親密さが増すと思うし楽だとは思うんですが 一度敬語で接した人に対していきなりタメ語に切り替えるのがどうも簡単にできません。 結局その場では「え~いきなり変えられないですよw」とかなんとかいって敬語で通しました。 また今度ふたりでお出かけに誘われ、「その時は敬語禁止だからね!笑」と言われてます。 別に私としては敬語のままでもいいんですが 何を思って「タメ語でいいよ」と言ってくれているんですか。 気を遣わなくてもいいよってことなんでしょうか。 またいきなりタメ語でしゃべっても本当にいいのか… くだらない質問ですみません。

  • 二人でいてもさみしいです。

    はじめまして。私は、一目惚れをした人がいて、その人と毎日メールをしています。過去、映画を見に行ったり飲みに行ったり、3回ほど二人で会いました。 ついこの間、ディズニーシーに二人で行ってきました。とても楽しかったんですが、二人でいてもなんだかさみしいんです。私はその人のことをすごく好きなんですけど相手の人は私のことをどう思ってるのかわからなくて、すごくやさしいし気を使ってくれるんですけど、それは私だからじゃなくて私が女の子だからだと思うんです。過去会ったのも、今回のディズニーシーも誘ったのは私からだし。 いつもは楽しくおしゃべりとかするんですけど、ディズニーに行ったときにすごく沈黙が多くて、私は一緒にいるだけで嬉しかったししゃべらなくても心地よかったんですが、相手の人はしゃべんなくてつなんないのかな?ほんとに楽しいのかな?と思うとまたよけいに会話がぎこちなくなるし、私のほうが好きすぎて相手のちょっとでもいいから私のこと好きかもっていう感じが伝わってこなくって、一緒にいても遠い存在のようなさみしさを感じます。 しかも、同い年なのに敬語でしゃべってくるし。 相手の人は、私のことどー思ってるのでしょうか? 同い年なのに敬語でしゃべるのはなぜでしょうか? 文章がわかりにくいかもしれませんが、どーか教えてください。 この先もアピールしてもいいのか、どーしていけばいいのかわかりません。

  • 恋愛

    恋愛 私は1つ下の後輩が好きです。彼とは同じ委員会で、会ったら目が合いっ放しで…。 1.彼は私が友達といる時は敬語&逃げるor何もしてこないんですが、私一人でいる(または二人きりの)時はタメ&手を振ってくれる・ハイテンション等です。どう思いますか? 2.友達に相談すると、「錫(私)のコト好きなんだよ!」と言われるんですが、どう思いますか? 3.効果的なアピール方法を教えてくださいっ。 どなたかお願いします<(_ _)>

  • 脈有なのでしょうか??

    私には好きな人がいます。 気づいたのは最近ですが、三か月ほど前から気になってはいました。 彼とは初めは敬語で喋る関係で(私が人間不信で、大体の人に敬語で喋ってるんですが) そのうちタメで話せるようになりました。 これが4か月前です。 それから別れ際で話しすぎて4時間とか二人で話したり、祭りに誘って(他にも友達がいたけれど)一緒に回ったり、時にはモーニングに行ったり、二時間ほど通話したり。 付き合ってなくても十分なイチャイチャだと言われました。しかし、私は好きでやってるからいいとして、彼が嫌がってたらどうしようとか考えてしまいました。 そんな時友達が言うんです。 「脈がなかったら祭りはOK出せないよ」 「(東京に行くつもりだったけどいけなかった日、私が浅草行きたかったといったら)今度は一緒に行けたらいいね、なんて言わないだろ」 「そういえばラインの一言が「彼女がほしい……かも??」になってた。お前へのアピールだと思ったけど」とか。 とにかく私よりも彼のほうが私のことを好き、みたいなことをいうんです。 今日彼のクラスにいったとき 友達がこういうんです 「○○に(私)が会いに来たよ」 もちろんちょっとまって、え?みたいな返しを私がしたのですけど、そのあとに追加で 「○○あとは頑張れ!」 彼には?が浮かんでました。 『俺が何を頑張るのかな??』 『頑張ることをしない俺が何を…??』 ととぼけることもなく笑顔で返すんです。 その時思いました。 なんとなく彼には好きな人はまだいない気がするんです。 女子苦手な子だし。 なのに(特にラインの一言で)脈有、なんていう友達が理解できません。 まぁ、好きだからそれはうれしいんですけど… どう思いますか? 彼女ほしい…かも??なんていうのは好きな人がいなくても書きますか?

  • 大学で年下の先輩、同い年の先輩に対しては何と呼びま

    大学で年下の先輩、同い年の先輩に対しては何と呼びますか?また敬語・タメどちらで話しますか? サークル内に年下の気になる先輩がいるのですが、私がすっかり後輩として接しているため、彼は私に名前ちゃん呼びのタメだけど私は彼をさん呼びの敬語という状態でなんとなく距離が縮まらず悩んでいます。 【長いので飛ばしてもOKです↓】 私は2浪で現在の3年生と同い年なのですが、先に大学にいるということで私の浪人を知らない先輩には基本的にさん付けの敬語で接しています。 しかし現在のサークルでは入部して数週間後に私含め他数名の浪人がばれているため、3年生も私に後輩というよりは同い年として接してくるし私も砕けた敬語を使っています。 2年生とは、今年からサークルに入った人達には私が1年生と勘違いしていたこともあり○○ちゃんとタメで話しており、他の1年生も今年から入った彼らとは同じ部歴1年ということでタメで話しています。 1年生から部にいる2年生にはさん呼び敬語、今年から部に入った2年生にはタメという感じです。 そして私が気になっているのは1年から部にいる2年生です 他の2年生は当然に彼とタメで話しているけど、私は部でも大学でも後輩だし、、せめて名前だけでも彼らみたいに○○くんと呼びたいのですがきっかけがつかめません。 彼とは趣味も合うし悪くない関係だとは思うので、お酒が入ればくんで呼べそうなのですが、、 いきなりは相手もびっくりするだろうしどうしたらいいでしょうか? また、最近は3年生とも仲良くなりふとした瞬間に敬語で質問したりすることに逆に違和感を感じることが多々あります。 【まとめ】 2年の彼をくん呼びで、また3年生とは友達としてタメで話したいのですが、そうゆうのどう思いますか? 3年生は少数ですが全員男子なので、やっぱり同い年でも後輩だから敬語が望ましいでしょうか。名前はさん呼びがしっくりきてるのでいいのですが、、、 だんだんタメとか敬語とか、上下関係が良くわからなくなっているので、客観的な考えが聞きたいです。 またくん呼びやタメに切り替えるとしたらどのタイミングで、どのようにするのがいいでしょうか。 ご意見お聞かせください

  • 脈なし?

    今好きな人がいて色々アプローチしてます。 知り合って日が浅く、集団で会ったのも 数回程度で、前回初めてたくさん話せました。 私から隣に座ったり、向こうからも隣に座ったりしてくれました。 話すときにツッコミで肩とかにボディタッチして来ました。 その日は長く一緒にいましたが、わりと進んで私と二人で いてくれたり話したりしてくれました。 これしよう!って言えばなんでも「いいよ」って快く応じて くれました。 すぐ隣で横を向いて目を見て話していると向こうも 見てくれます(嫌そうな感じではないです) 彼女の有無はわからないです。 あと結構年下で、前回たくさん話す前はメールも敬語だったけど タメ語でフレンドリーにかわりました。 でもやはり年の差がありすぎると引きますか? メールの返事は速かったり遅かったりです。 今度物を渡しあうので二人で飲みに行くことになり希望を聞いたら いつでもあわせられると言ってくれました。 で、何日か候補を出したら次の日休みだからこの日がいい!って 言ってきました。 やはり休みの日でなく、休み前日だと脈なしな感じでしょうか。 嫌われてはいないと思いますが、異性として見てくれているかも謎です。 でも多分私に好意があるのはうっすら気づいてはいるんじゃないかと 思います。 このまま頑張っていいんでしょうか。 出来れば上手くいきたいです。 思ったことをご意見アドバイス等お願いします。

  • 三ノ宮辺りで女一人ではいれるバーは?

    こんにちは。 今度神戸に3泊で遊びにいきます。 せっかくの一人旅。 夜一人で飲みに行きたいなあって思うんだけど, お勧めの飲み屋さんってありますか? 誰かと2人で,なら小洒落たバーとかも良いですが, 一人なので,ロックバーとかちょっと和風な感じの 飲み屋が良いなあって思うのですが? お勧めのお店あったら教えて下さい。 神戸楽しみ!