• ベストアンサー

レンタカーが故障(長文です)

seasoningの回答

• seasoning
回答No.9

回答を見ていて、気になる点がいくつかあります。 >私の使い方が悪くてバッテリーがあがってしまったと思い、・・・・ 文面から見ると、バッテリー上がりではなく他の理由でエンジンがかからなくなったと言うことでしょうか。この点について、レンタカー会社側は故障を認めていますか?それとも、バッテリー上がりだと言われましたか? >ライト、ラジオはつくけれど、キーをまわすとカチカチ音 バッテリー上がりの場合、ライトが点灯してもセルが回らないことが多々あります。 >結局10名近くの人が車を見てるのです。 車の症状を見た人が何人いようが、警察だろうが関係ありません。原因を特定できているかどうかが問題です。車を見た人も素人で、原因特定に至っていません。 >バイトの人間だから事情知らないんですよと。 おっしゃる通り、バイトか社員かなんて関係ないですよね。連絡して確認してもらいましょう。 >3時間待ったことに対して誠意を見せてほしいと言いました。私から、具体的なサービスの要求はしていません。 おもいっきり要求しているように思いますが^^; もし原因がバッテリー上がりであれば、代車を届けてくれるだけマシだと思います。3時間待ちも自業自得でしょうから、なんらかのサービスを要求するのはスジ違いです。というよりも、既に充分なサービスをしてもらっています。 とりあえずレンタカー会社が説明してくれた故障原因を教えてください。

toropou
質問者

お礼

そうですよね、何人みたかは関係ありません。 ただ、車を引き取りにきたときに「あれ、またこの症状だ」と言ってました。 返却時に、故障についての全く説明はありません。 あなたの使い方が悪いせいだとは言われましたが、バッテリーだとは言われてないのです。 バッテリーが原因であれば、いくら店員が言い出したサービスとはいえ、要求するつもりはありません。 ですから、ここに相談してみなさんから、絶対バッテリーだ、あなたが悪い、と書かれたことで正直とまどっています。 具体的なサービスの要求というのは、サービスはなんですか?と言った事ではなく、具体的な内容の提示のことなんですけど・・・。