• ベストアンサー

アパートの設備の記述でCATVはネットも含みます?

現在のアパートは設備にCATVと書かれていました。 このCATVというのはCATV会社のケーブルインターネットは含まれないのでしょうか? 先日ケーブルインターネットを申し込んだところ、 アパートのブースターが対応していないとの事で導入できませんでした。 ケーブルテレビは申し込んでいますが、普通に見れます。 ADSLも諸々の事情で導入できませんので、現状インターネットを出来ません。 大家さんにブースターの交換を御願いしましたが、見送りとのことでした。 長くなりましたが、アパートの設備欄に書かれているCATVにはケーブルインターネットの件は含まれませんか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

特に書いていなければ、テレビのことですね。 インターネットOKなら、それ自体「売り」になると思いますので、積極的に書くんじゃないでしょうか。

utututut11
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりネットは含まないのですか・・・ CATVと書いてあったので、ネット環境もありだと勘違いしてしまってました。

その他の回答 (1)

回答No.2

CATVは基本的には テレビのことだけですね。 たとえばケーブルテレビの線が引けても、 ケーブルインターネットの線が引けなくて サービスを提供できない場合があります。 なので、両方引いている場合は 両方書くと思われます。 あとはやはり大家さんに交渉するしかないですよね・・・

utututut11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大家さんはダメでした。 どうしても緊急でネットで調べたいこともそんなに無いので、しばらくは(今の家に住むうちは)ネット無しの生活で我慢したいと思います。