• ベストアンサー

大型自動二輪

このたび限定解除しました。 私は体が大きいのでバイクが小さく見えてしまうのが 悩みです。 そこで私のような大柄な人間でもバイクが小さく見えないようなバイクを探しています。 アドバイスよろしくお願いします。 尚、ハーレーやゴールドウィンなどには興味ありません(-_-;) スポーツタイプ限定でお願いします。 (隼やZ-12Rなど)

• ztone1
  • お礼率54% (240/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9966
noname#9966
回答No.1

おはようございます。 173cm・90kg・B115cm・W90cm・H100cmの者です、 お気持ちは分かりますよ。 今は寒いのでメインにZep1100を乗っているんですが 「400?」とよく言われます。 隼とCB1300&1000SFは乗ってみて違和感ないし、 馴染みのバイク屋の社長にも 「やっと体に合うバイクだね」と。 カワサキ車は結構、乗り手にとっても 見た目でもコンパクトですよ。

ztone1
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 そうなんですよ・・・。 私なんてCB400SFに乗っていると 『原チャリですか?』なんて言われます(笑) 確かにCB1300などのネイキッドBikeはデカイですよね。 でも、私が高校時代にハマった レプリカ系のモノをもう一度乗りたいんです。 大方、ブラックバードに落ち着きそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• paikichi
回答No.6

一番でかいのはアメリカンなんですが、 興味ないみたいなので スポーツツアラー限定だと ZZR1200 CB1100XX FJR1300等ですね。 隼は意外なほどコンパクトですよ。 最近のSSレプリカもかなり小さいです。 スポーツ系で大きさを求めたいのなら上にあげた3種類がいいと思います。

• zd4rp0
回答No.5

スポーツ系、特に最近のSS系は、軽量&コンパクトな方向ですから・・・ 隼やXX、ZZRや12R等のスポーツツアラー系?かな。ボリュームのあるモデルは。 後は、V-MAX?ちょっとジャンルが違うかな? いっそ、海外メーカーのバイク、 例えばBMWとか、トライアンフとかはどうでしょう? そういうメーカーにもスポーツ系はありますよ。

回答No.4

カワサキZ1000なんかどうでしょう?ネイキッドカテゴリにはいるのでしょうが、スタイリングなんかは半分レプリカ入っているような感じでスポーツしてますよ。 結構でかいっていうか、グラマラス(タンク部付近で盛り上っていて車高が高い)な車体のせいか1300SFなんかより車体でかく感じます。 あとはスポーツって感じではないけれどもX11とか。 CBR1100XXブラックバードなんかもそこそこでかいですよ。 最後にですが、基本的にレプリカのSS車は車体を軽くしコンパクトする傾向があります。そこにデカさを求めるのはなかなか難しい気がします。

• nsx0217
回答No.3

HONDAのCB1300はいかがでしょうか? かなり大きいと思います。重さは226kgあります。 マフラーもでかすぎ!って感じがあります。 けど、結局は好みになると思いますのでバイク屋に 行って色々見て自分が気に入ったのを購入して バイクを楽しんで下さい。

• ibarin1
回答No.2

一言、BossHoss。  このバイクが小さく見える人を見てみたい。  そして、ライダーの生死不問なら、多分隼より速い。

参考URL:
www.bosshoss.co.jp