• ベストアンサー

大型自動二輪

このたび限定解除しました。 私は体が大きいのでバイクが小さく見えてしまうのが 悩みです。 そこで私のような大柄な人間でもバイクが小さく見えないようなバイクを探しています。 アドバイスよろしくお願いします。 尚、ハーレーやゴールドウィンなどには興味ありません(-_-;) スポーツタイプ限定でお願いします。 (隼やZ-12Rなど)

  • ztone1
  • お礼率54% (240/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9966
noname#9966
回答No.1

おはようございます。 173cm・90kg・B115cm・W90cm・H100cmの者です、 お気持ちは分かりますよ。 今は寒いのでメインにZep1100を乗っているんですが 「400?」とよく言われます。 隼とCB1300&1000SFは乗ってみて違和感ないし、 馴染みのバイク屋の社長にも 「やっと体に合うバイクだね」と。 カワサキ車は結構、乗り手にとっても 見た目でもコンパクトですよ。

ztone1
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 そうなんですよ・・・。 私なんてCB400SFに乗っていると 『原チャリですか?』なんて言われます(笑) 確かにCB1300などのネイキッドBikeはデカイですよね。 でも、私が高校時代にハマった レプリカ系のモノをもう一度乗りたいんです。 大方、ブラックバードに落ち着きそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • paikichi
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.6

一番でかいのはアメリカンなんですが、 興味ないみたいなので スポーツツアラー限定だと ZZR1200 CB1100XX FJR1300等ですね。 隼は意外なほどコンパクトですよ。 最近のSSレプリカもかなり小さいです。 スポーツ系で大きさを求めたいのなら上にあげた3種類がいいと思います。

  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.5

スポーツ系、特に最近のSS系は、軽量&コンパクトな方向ですから・・・ 隼やXX、ZZRや12R等のスポーツツアラー系?かな。ボリュームのあるモデルは。 後は、V-MAX?ちょっとジャンルが違うかな? いっそ、海外メーカーのバイク、 例えばBMWとか、トライアンフとかはどうでしょう? そういうメーカーにもスポーツ系はありますよ。

回答No.4

カワサキZ1000なんかどうでしょう?ネイキッドカテゴリにはいるのでしょうが、スタイリングなんかは半分レプリカ入っているような感じでスポーツしてますよ。 結構でかいっていうか、グラマラス(タンク部付近で盛り上っていて車高が高い)な車体のせいか1300SFなんかより車体でかく感じます。 あとはスポーツって感じではないけれどもX11とか。 CBR1100XXブラックバードなんかもそこそこでかいですよ。 最後にですが、基本的にレプリカのSS車は車体を軽くしコンパクトする傾向があります。そこにデカさを求めるのはなかなか難しい気がします。

  • nsx0217
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

HONDAのCB1300はいかがでしょうか? かなり大きいと思います。重さは226kgあります。 マフラーもでかすぎ!って感じがあります。 けど、結局は好みになると思いますのでバイク屋に 行って色々見て自分が気に入ったのを購入して バイクを楽しんで下さい。

  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.2

 一言、BossHoss。  このバイクが小さく見える人を見てみたい。  そして、ライダーの生死不問なら、多分隼より速い。

参考URL:
www.bosshoss.co.jp

関連するQ&A

  • リッターレプリカか大型ツアラーか・・・

    来月大型バイクを購入予定なのですが(限定解除は春休みにするので少しの間のれませんが)、リッターレプリカか大型ツアラーかで迷っています。600クラスは考えていません。 絶対的なパワーがありそうなハヤブサ、12R等が欲しいのですがバイク屋さんでZZR1400をみたときあまりの大きさに驚きました。(大きいほうが見た目は好きです)力は人並みにあると思うのですが、倒したときに持ち上げれる気がしません。当方今はVFR400Rに乗っていますが押して歩くときなどはかなり重く感じます。 今の候補としては、CBR954RRかハヤブサです。 リッターレプリカと大型ツアラーを乗り継いだ方がいましたら、その違いなどを教えてもらえないでしょうか? フィーリング上あまりパワーの違いが分からないのであれば、やすい954RRを買おうと思っているのですが・・・ 遊ばないで夏休みと冬休みをバイトにあけくれたので念願の大型バイクです!!

  • 隼&ハーレーについて

    はじめまして、41歳 男性 未婚です このままだと結婚もしそうにないので自分の好きな車&バイクに金銭的な比重をおこうと考え始めています。(結婚資金、子供にかかるお金を使ってしまって) 自分は16歳位から車&バイクが好きで乗っています。現在はホンダ(フォルッアZ250白)に乗っています。41歳ですがバイクを見たり、買ったり、走ったりするのが好きでいつも暇な時はバイク雑誌を眺めています。 そこで本題ですが、いま家にスポーツ系のバイクジャケットが3着あります。これが無駄にならないようにスーパースポーツ系 スズキ隼08’1300(白) モデルを購入して3~6年位乗ろうと思いました。 自分で言うのも何ですがベテランライダーなので1300cc位のスパースポーツモデルに1度乗ってバイク人生を終わらせたいと考えています。しかしこの間ハーレーショップに行った所気に入ったバイク ツーリングファミリーFLHXストリートグライドモデルがあったので見積りを取ったところ今は150回ローンがあり頭金を700,000円出すと月々15,000円位で買えると販売員に進められました。 あの憧れのハーレーが安サラリーマンでも手に届くと考えたところこれも欲しくなってしまい。自分の考えは体が動く間は 隼(スピードが速い)に数年乗りその後お金があったらハーレー(とろとろ遅い)に乗り変えたいと考えました。 それとも今ローンを組んで直接ハーレーを買って1生大事に乗るか迷っています。アドバイスお願いします。 あらかじめ言って起きます贅沢な選択ですが、結婚もしないでこの金額を使おうと考えている僕にとっては人生の賭けに出ています。 参考価格 隼(約1,500,000円 72回ローン有)、ハーレー(2,600,000円150回ローン有)です。

  • 大型に乗っている方とくにハーレーやアメリカン

    最近、このカテゴで試験課題の質問がありましたね、その質問と回答をを読んでいて、ふと、思ったのですが、大型二輪とくにハーレーやアメリカンタイプに乗っている皆さんは自分のバイクで試験コースを試験と同じ規定で走って合格する自信はありますか? 私の場合は、20年ほど前に限定解除して以来、国産大型アメリカンを例のスタイルで、ずぼらに乗ってきました、よってたぶん、失格になると思います。(それでも無事故、無違反できました) でも、腕のある人は、どんなバイクでもスラローム、一本橋、波状路等、無難にこなされるんでしょうね。 (ハーレーのきれいなスラロームを見てみたいです。)

  • 大型二輪免許を取得していきなりハヤブサは無謀か

    24歳で4月から社会人になる大学生です。 子供のころから車が好きなのですが、3~4年前からバイクにも興味が出てきて、特に、かつて「史上最強最速」のバイクとギネスにも掲載された、スズキ・1300Rハヤブサに憧れています。 しかし、いつしかただの憧れから、絶対に手に入れてやるという思いに変わりました。 その為に、まず大型二輪の免許を取得してハヤブサを購入しようと思い立ち、ネットで調べたところ、「免許を取っていきなりハヤブサは自殺行為だ」という書き込みを目にしました。 でも、その一方で、「ハヤブサは1速で100キロ以上出て、飛ばさなければ事実上ATと変わらないから、アクセル開度だけに気を使えば大丈夫だ」との意見もありました。 既に述べたように、子供のころから車が好きで、現在も父から譲ってもらったR32GT-Rに乗っていますが、改めてハヤブサのスペックを見たら、0-100kmが約2.6秒、ゼロヨンも9秒台だとか、車にしか興味が無かった自分には想像がつかない世界です。 車と違いますから、万が一事故ったときの身体へのダメージは半端無いことは分かりました。 自分のバイク歴は、郵便配達のバイトでカブに乗っていることと、地元の教習所の無料体験教習での400のバイクで30キロくらいでゆっくり走行したことしかなく、750はおろか、リッターバイクなんて触れたこともありません。 しかし、それでも免許を取って金銭的に購入できる環境になったら、やっぱりハヤブサに乗りたいです。 もちろん、保険や車検のことも踏まえてですし、道交法も遵守するつもりでおり、高速を走ったりと飛ばすようなことをするつもりはありません。 なお、自分の体格は、身長160センチ、体重58キロと男性としては小柄です。 このような体格の人間でもコツさえつかめば、取り回せるでしょうか? 「じゃあハヤブサなんて宝の持ち腐れだ」と言われてしまうと思いますが、憧れには敵いません。 発売から12年がたった車種で、うかうかしていたら、もう手に入らないのではないかという焦りもあります。 実際にハヤブサクラスのリッターバイクに乗られている方のご意見を伺いたい次第です。 よろしくお願い致します。

  • 大きいスクーターの免許

    友人が大きいスクーター(マジェスティやフュージョンなど)限定の免許が出来る、と言っていたのですが 本当でしょうか? スポーツタイプやハーレーなどには乗ることが出来ないが、スクータータイプのバイクには乗れる免許です。 気になっているので、知っている方、教えてください。

  • ツーリング用に大型バイクが欲しいのですが・・・。

    バイクを手放して数年が経ちましたが、先日、友人がバイクを購入したのに触発され、ライダー復帰を考えるようになりました。 以前は大型のアメリカンに乗っていましたが、今回考えているのはレプリカもしくはネイキッドです。 ツーリングにぴったりで、身長が165の男にも扱いやすいバイクを探しています。オススメの車体はありませんか? 個人的に好きなデザインは隼やGPZ900R、イナズマです。大小問わず、カウルが付いているタイプが好きです。 値段は安ければ安いほどいいのですが、オススメはありませんか?

  • 大型バイクに関してアドバイスお願い致します。

    いつもお世話になっております。 今回初めての大型バイク(リッタークラス付近のバイク)の購入を検討中です。 車種に関しては、カワサキのZX-10Rか、スズキのハヤブサを新車購入で検討中です。 当方バイクに関しては経験も少ないため色々自分なりに調べているところです。 単純にスポーツ走行が好きであることと、何よりスタイリングが気に入っております。 この手のバイクはスタイリング以上に、性能面も非常に高性能で、素人である 私が公道で最大限のポテンシャルを出すことができないことも理解しております。 その上で、下記のご質問をさせて頂きたいと思います。 1.上記2車種の性能特性を教えてください。 2.ハヤブサに関してなのですが、このバイクは年中新車購入できるのですか? なんか、台数限定とかと言う話を耳にしたもので。 3.車での走行距離100000キロは400ccクラスで言うと20000~30000キロ位と聞きますが、 この手のリッタークラスのバイクではどれ位の距離になりますか? 4.車検時の平均コストはどれくらいかかりますか?状態によってもかなり誤差があると思うので、 あくまでも大体の価格でかまいません。 5.バイクの保険に入るのは今回が初めてなのですが、年間の保険料はどれくらいですか? 以上になります。 皆様の分かる範囲内で結構ですので、アドバイスお願い致します。 当方無知なため、素人感覚のおかしな質問をお許し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大型バイクのよさについて

    バイク乗りの方から大型バイクを乗ろうと勧められます。大型バイクのよさを教えてください。 今まで車ばかりに興味がありましたが、最近バイクに興味を持ち、 4気筒のバイクの音が一番気に入り、回して走りたいので250ccのバイクを買うことにしました。 新車の250cc4気筒はなく中古のかなり程度のいいホーネットやバリオスを購入したいと思っています。 しかし、大型を勧められます。もしくは、400、その後、大型にといわれます。 今乗ってる車がインプレッサというと、もう大型しかないとまでいわれます。 なぜ、バイクに乗られている方から大型じゃないと、、250は経済性で乗るバイク、 インプレッサより速さがどうとか、とりあえずマフラーは変えないと(これは車乗りの方もですが)、 とかいわれるのでしょう。 今まで車にしか興味がなかったのでバイクに乗られる方の話がよくわかりません。 0~100kmをホーネットやバリオスは7秒くらいで走るようなので、そんな遅いとは思えません。 また、250ccの4気筒は低回転がスカスカでつまらない、だから大型にするべき、といわれたり、そういう書き込みも目にします。 スポーツカーなんてみんな低回転スカスカ、だからこそ車速と回転数をギア、クラッチ、アクセルで合わせ、パワーバンドをキープし、走るのが楽しいんじゃないのかなと私は思います。 大型バイクだとすぐ200kmまでいくのでそれはそれで楽しそうですが、公道だとまず捕まったら免停は免れないでしょうし、事故を起こしたらとんでもないことになりそうです。捕まらず、事故もおこさなくても、すぐ前の車に追いついて楽しくないでしょう。youtubeで峠などを走ってる大型バイクの動画を見ましたが、ギアチェンジがほとんど必要ない感じで面白いのかな?と疑問に思いました。 結局大型バイクはサーキットでないと楽しめないんじゃないかと思いました。 しかし、この感想は原付バイクしか乗ったことのない私が車と比較したものなので、 バイクだと違うのだろうか?と思います。バイクに乗るならやはり大型がいいのでしょうか? もちろん、バイク乗りがみんなそうだとはいいません。大型でもハーレーみたいなジャンルはまた違うと思いますし、モータースポーツでもモタードみたいな単気筒で悪路やミニサーキットで走ってる人もいますし。

  • ハーレー&隼

    バイク乗り歴23年のベテラン?ライダーです。 身長180cm、40歳の男です。 限りなく現実に近い夢いや現実に迷っているのでアドバイス願います。 今現在250ccのビックスクーターに乗っています。 乗ってみると使い勝手もよく非常便利である程度満足していますが23年のベテラン?ライダーとしては250ccのビックスクーターでは力不足でつまらないです。 そこで限定解除もしているので大型のバイクの購入を考えています。 安月給のサラリーマンなので購入出来るか分かりませんが 自分の好みと候補としては 1. ハーレー FLHX(ストリートグライド) 2. ハーレー FXSTN (ソフティルデラックス) 3. スズキ 08隼 1300 4. スズキ 09GSXR1000 です。 バイクに詳しい方、実際に乗られている方アドバイスお願いします。  

  • 大型バイクに関しての質問です。

    いつもお世話になっております。 今回初めての大型バイク(リッタークラス付近のバイク)の購入を検討中です。 車種に関しては、カワサキのZX-10Rか、スズキのハヤブサを新車購入で検討中です。 当方バイクに関しては経験も少ないため色々自分なりに調べているところです。 単純にスポーツ走行が好きであることと、何よりスタイリングが気に入っております。 この手のバイクはスタイリング以上に、性能面も非常に高性能で、素人である 私が公道で最大限のポテンシャルを出すことができないことも理解しております。 その上で、下記のご質問をさせて頂きたいと思います。 1.上記2車種の性能特性を教えてください。 2.ハヤブサに関してなのですが、このバイクは年中新車購入できるのですか? なんか、台数限定とかと言う話を耳にしたもので。また先ほどご親切な方から アドバイスを頂きました。それは排ガス、騒音規制強化で逆輸入車など購入出来るのか 話題になっているとの事でした。この辺の現状はどのようになっているのでしょうか? 3.車での走行距離100000キロ位の車両の程度は400ccクラスで言うと 20000~30000キロ位と聞きますが、この手のリッタークラスのバイクでは どれ位の距離になりますか? 4.車検時の平均コストはどれくらいかかりますか?状態によってもかなり誤差があると思うので、 あくまでも大体の価格でかまいません。 5.バイクの保険に入るのは今回が初めてなのですが、年間の保険料はどれくらいですか? 現在29才で車の保険には無事故状態で継続しています。 以上になります。 皆様の分かる範囲内で結構ですので、アドバイスお願い致します。 当方無知なため、素人感覚のおかしな質問をお許し下さい。 よろしくお願い致します。