• 締切済み

脈はありますか??

macotosanの回答

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.1

 30代の男です。 うーん図りかねますね…(汗 単純な質問をあなたに聞いただけのような気がしますし、あなたに話を振ってきただけのような気もします。 彼氏は困っている様子もないのであなたががんばることは問題ありませんが、私にして見れば、彼氏が今付き合っている彼女とあなたとは同ランク(つまり彼からしてみればどちらでもよい)と言うようにも感じます。  ただ、彼が話を振ってきたのは漠然とではなく、今の彼女から告白をされて、少し悩んで、あなたにも脈があるのかと遠まわしに聞いたと思いたいですね。  いずれにしても推測の域を出ないので、その彼に直接聞くほうがよいのではないでしょうか? そこから話が新たに展開する可能性もあります。いずれにしても推測のみで行動するのは難しいですね…  もし私が彼の立場であれば完全に俺との気持ちはどうなのかなぁと話を振っていることになります。 また、彼女ができた後でも、あなたとの付き合いを考えますね。ただ、私自身、簡単に女性と別れることができる性格でもないので、悩むでしょうけどね(笑  話の答えになっていなかったらすみません。

mochiko0719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですょね。 同じオトコの人でも考え方が違う場合もあるので一概には言えませんょね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって迷惑ですか?

    「カノジョいるの分かってるけど、まだ諦められないんだょね。諦め悪いオンナだって思うだろうけど仕方ナイょ。ゴメンネ・・・」って送ったのに返事がありません。カノジョがいるのに私が彼をスキな気持ちって相手にとって迷惑でしょうか? 自分でもどうしたらイィのか分かりません。 たくさんのアドバイスをいただければ嬉しいです。 同じ経験をしたコトある方いらっしゃいますか?

  • mixiで・・・。

    初めて投稿します。 私は19歳の女です。 先月mixiで仲良くなった方(24歳男性)と携帯でメールをする様になり、 「今度会わない?」と言われたので先週実際に会いました。 とても面白い人で話も盛り上がって、まだ1回しか会ってないけど ちょっとイィなぁ。と思い、それからメールは1日に2~3回程、 電話も数回してまた遊ぶ事になりました。 まだ1回しか会って無いからこれが好きと言う気持ちなのか何なのか自分でもまだよく分からないんですが、次会ってまたイィなぁって思って、 まだ分からないけどまたもし遊ぶ事になってその時もイィなぁって思ったら自分から告白しようかな。。。と考えています。 でも相手が私に好意をもってくれてるかとかは全然分かりません。 そこで質問なんですが、女から告白ってどう思われますか? しかも知り合った場所はmixi(笑)

  • スキな人には彼女がいます

    始めまして。 実は私のスキな彼には彼女がいます。 1度は諦めようと思って忘れようと思ったのですが、結局は諦め切れませんでした。 彼には3月に気持ちを打ち明けました。けど、彼には彼女がいるというコトを考えたら自分の気持ちは隠した方がイィのかと最近は思います。 だけど、彼に会うと諦めることはできないし、どうすればイィのか分かりません。 なるべく沢山のアドバイスを参考に出来ればイィなと思います。同じ経験をしたコトのある方の実体験アドバイスもありましたら、宜しくお願いします。

  • 脈あり?

    私は高3女子です 今気になっている先生から高校入学した時から会う度に目が合います。 私と先生は目が会うと言うより見つめ合っていると言って良い程です。 先生は今年で40歳です。独身です。 3年間、会う度に目が合うので自分で脈ありかな?って思っているのですが、やはり40歳の先生から見れば可愛い子供で終わりですか? 私は今年で先生を見るのが最後だと思うと急に嫌だと思い、一気に気持ちが先生でいっぱいになりました。 なので、卒業の頃に告白しようと思うのですが人生初の告白と言う事もありまた上記の事柄だけでは告白するに値しますか? 回答、お願いします。

  • 脈ありなのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 職場の先輩のことが好きなのですが、 彼の態度が脈ありとも脈なしとも取れて悩んでいます。 彼とは7歳差ですが結構メールもするし、 相談も聞いて貰っています。 2人で食事に行った事もあり、仲は悪くないと思います。 私からはアプローチしていたので、 私の気持ちはバレバレだったと思います。 以前私が女の先輩にどうしても・・・と合コンに誘われて行ったときに、 相手の男性とちょっとトラブルが起きました。 そのことで泣きながら彼に電話で話を聞いてもらったとき、 「まず俺だったら好きな人がいるなら行かないけどね」と怒られました。 彼には恋愛の相談もしていたので 私に好きな人がいることは知っていました。(本人なのですが) その後、私が旅行に行ってきて、 お土産買ってきました!とメールしたら 「○○が無事に帰ってきてくれたことが一番のお土産です」 と返ってきて・・・嬉しかったのですが、 正直彼は私のことをどう思っているのか凄く気になりました。 ですがもう実はすでに告白済みで、 当時はもう脈がないとネガティブに考えていて、 仕事にも支障が出るしここら辺で区切りをつけたい、 ただ自分の気持ちを知ってほしいと思い、 一方的に「好きでした」と伝えただけでした。 実際は余計好きになってしまいましたが。 彼からは「全然知らなかった。 もう自分の中で気持ち決まってるんだね?頑張って。」と ちょっと怒った感じ言われてしまい、 自分はどう思っていたなどは話してくれませんでした。 それから彼の態度が変わりました。 会話やメールは今までと同じで楽しくさせて貰ってますが、 仕事中頻繁に視線を向けられている気がするし、 告白前はそういうのが気にならない人だったらしく、 物を渡すとき普通に手に触れてきたのに 今では私と手が触れないように意識しているみたいで。 面と向かって話すときは目を合わせてくれないし、 近づくと離れるし・・・。 嫌われてるのかと思いきや、食事に誘ったらいいよと。 職場でほぼ毎日会うにも関わらず、 メールもシカトせずにちゃんと返してくれます。 告白したにも関わらず、気持ちは大きくなるばかりで・・・ 私も素直になれない性格なので 彼が近づいてくると緊張してしまいあからさまに離れるし、 彼が他の子と楽しそうに話しているとヤキモチを焼いてしまい、 彼もそれがわかるのか、その後は気を使ってか話しかけてきてくれます。 これはどう受け取ったらいいのでしょうか? 長文、駄文でわかりづらいとは思いますが、 よろしくお願いします。

  • 諦められないんです・・・

    はじめまして。私は20歳の大学2年デス。 去年の11月にカットモデルをしてもらっている美容師サンに恋しました。 いろ(2)積極的に頑張った甲斐あって、メールしたり個人的に年賀状貰ったり、マンガとかの貸し借りとかも出来てるんですが、告白するタイミングを逃してしまって、バレンタインの時にチョコを上げたにも関わらず気持ちを伝えなかったんです。 それで結局3月に伝えたんですが、1日違いで他の人から告白されたようで、結果的にはダメでした。 諦めようと思って今まで頑張ったんですけど、気持ちを伝えたときに彼から『素直に自分の気持ち伝えてくれてありがとう。素直になることは良い事だし、スキって言ってもらえて本当に嬉しかったからこの気持ち大切にするね♪))それと、俺の事でいろ(2)悩ませちゃってゴメンネ・・・』って言われて、頑張っても諦められません。 彼には4月に会ったきりで今日まで全然会ってないんですが今週中にはカットに行く予定デス。 この気持ちは伝えても良いでしょうか? 自分でも彼の迷惑にはなりたくない。けど・・・という思いで悩んでます。

  • 脈はないんでしょうか・・・

    告白しようか迷っている男性がいます。 彼とは何回も二人で会っています。 映画だったり、ドライブだったり。 私的にはいい感じの関係だと思っていて、本音を言うと、告白されるか、それらしきアプローチがあると思ってたんですが、いっこうにありません。 デートに誘うのは、私からが多いんですが、彼からも誘ってくれます。 私が行きたいって言ったところとか、見たい映画には付き合ってくれるし、興味のない人には言わないよね?って思うようなうれしいことも言ってくれます。 たまに冗談でエッチなことも言ってきたりしますが、それ以上はありません。 一つ気になるのは、彼は奥手なのか、愛されたい気持ちが強いみたいで、自分からは告白したりしないみたいなんです。 女の子から告白して付き合った友達のことを、羨ましがってたし。 私も自分から言って付き合ったことがないので、多少仕向けるようなことはしてきたつもりなんですが、それでも言ってこないのは、やはり脈がないんですか? それとも、彼の愛されたい気持ちは相当なもので、告白されるのを待っているんですか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今後も自分は、彼女を食事やデートに今までどおり誘おうと思っています。ただ、返事については聞いたりしません。 待つこと1週間。待つのは辛いけど、彼女の気持ちは尊重したいと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 付き合いについて

    だいぶ前に恋愛系で質問させていただきました☆そのときは、フラレタけど諦められない!!で悩んでたんですが、今はそっから頑張ってイィ感じデス。ですけど、悩んでマス。。。その好きな人は私に、スキとはハッキリ言ってくれたコトはぁりませんが、両思ぃだと思います↑↑なんてゆったらイィのか、、、なんとなく分かるっていぅか態度っていぅか・・・コノ気持ち分かってもらえるでしょうか??笑)とりあえずそんな感じで、告白するのも一回してるカラ、ダメって言われるのが怖ぃデス↓その理由は、その人ミュージシャン目指してるんですょ。んでコノ前、わかっていながらも「好きな人ぃるの??」って聞いたんです。そしたら「いるょ!!でも今は音楽がやりたいカナ☆」って。。。スキ同士でも、その人は音楽を取る人だと思うんで「付き合って」って言えなくて、両思いなのに付き合ってないんです。付き合うとその負担もかかるだろうし・・・なんて考えると余計に。しかも、向こうはテレやなんで絶対自分カラは言わないと思います!!!笑) 私の今の考えは、このまま付き合わなくても、付き合おうって言わなくてもその人を支えていこうかなぁって思ってます☆★向こうも「ズット支えていってな」って言ってくれてるんで・・・。こんな関係ってどぅ思いますか?!告白もう一度してみたほうがイィんでしょうか??長くなってすみません!!!!

  • これは脈ありなんでしょうか?

    はじめて質問させて頂きます22歳大学生男です。 先月知合った女性を気に入り、毎週食事に誘って2人で会っていて 4度目に遊びに行った帰りに自分の気持ちを伝えたんですが返事は「時間欲しい」 それから2週間経ちますが返事は未だになく・・・ でも誘えば2人で飲みに行ったり遊びに出かけたり。 先日はイルミネーションが綺麗な所に誘われて2人で行きました。 今週も3回ほど会う予定があるのですが、返事が貰えるかどうか・・・ 遊びに行くと手をつなぐわけではないですけど、一時的に手が冷たいと自分の手を握ってくるし・・・ 返事保留の状態でのこの行動って・・・正直相手の気持ちがわかりません(-_-) 彼女は現在付き合ってる人もいなければ想っている人もいないと 友人から聞いているので、他の誰かと迷っている・・・というのはないと思います。 これは断りづらく今まで通り接して告白を無かった事にしようとしているでしょうか? そんな事をするような子ではないと思うのですが・・・ 告白を断る気であれば誘いに乗ったり、手を握る仕草ってしないですよね? あぁぁわからない(苦笑) 何かあれば補足もさせていただきますので、 こんな恋愛初心者学生にアドバイス宜しくお願いします。