• 締切済み

脈あり?

私は高3女子です 今気になっている先生から高校入学した時から会う度に目が合います。 私と先生は目が会うと言うより見つめ合っていると言って良い程です。 先生は今年で40歳です。独身です。 3年間、会う度に目が合うので自分で脈ありかな?って思っているのですが、やはり40歳の先生から見れば可愛い子供で終わりですか? 私は今年で先生を見るのが最後だと思うと急に嫌だと思い、一気に気持ちが先生でいっぱいになりました。 なので、卒業の頃に告白しようと思うのですが人生初の告白と言う事もありまた上記の事柄だけでは告白するに値しますか? 回答、お願いします。

みんなの回答

• fuken
回答No.2

先生の視力はどうでしょう・・・ 意識するあまり・・・数秒も数分に感じていませんか?? 告白するか しないかは、あなたの判断です。・・・それに何故 卒業という別れ際の告白なんでしょうか? お付き合い?・・・は考えない? 成功ありきの、他人任せの回答は・・(告白するに値しますか?)はなんの役にも立たないと思いますよ。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

回答No.1

どうやらあなたは、本気らしいので 告白しても大丈夫と思います。 しかしそれは高校を卒業してから にしましょう。 又は、卒業式の後♪ あなたは、まだ未成年なので色々と責任を まだ取れません。 それに、もし結婚を考えていても 親は結婚を認めてはくれないでしょう。 しかし、あなたと先生間においては脈ありでは ないでしょうか!? 教師というものこそ、出会いがない代表例なので☆ だから、告白するときにはあなたの気持ちが決まっているなら 「結婚を考えている」と言い、真剣に付き合った方が良いでしょう。 もし振られても、あなたの事が嫌いなのではなく 先生と生徒間の関係が嫌なのだと思います。 頑張ってください(^-^)v

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 告白する自信がつきました☆