• 締切済み

脈あり?

私は高3女子です 今気になっている先生から高校入学した時から会う度に目が合います。 私と先生は目が会うと言うより見つめ合っていると言って良い程です。 先生は今年で40歳です。独身です。 3年間、会う度に目が合うので自分で脈ありかな?って思っているのですが、やはり40歳の先生から見れば可愛い子供で終わりですか? 私は今年で先生を見るのが最後だと思うと急に嫌だと思い、一気に気持ちが先生でいっぱいになりました。 なので、卒業の頃に告白しようと思うのですが人生初の告白と言う事もありまた上記の事柄だけでは告白するに値しますか? 回答、お願いします。

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

先生の視力はどうでしょう・・・ 意識するあまり・・・数秒も数分に感じていませんか?? 告白するか しないかは、あなたの判断です。・・・それに何故 卒業という別れ際の告白なんでしょうか? お付き合い?・・・は考えない? 成功ありきの、他人任せの回答は・・(告白するに値しますか?)はなんの役にも立たないと思いますよ。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうやらあなたは、本気らしいので 告白しても大丈夫と思います。 しかしそれは高校を卒業してから にしましょう。 又は、卒業式の後♪ あなたは、まだ未成年なので色々と責任を まだ取れません。 それに、もし結婚を考えていても 親は結婚を認めてはくれないでしょう。 しかし、あなたと先生間においては脈ありでは ないでしょうか!? 教師というものこそ、出会いがない代表例なので☆ だから、告白するときにはあなたの気持ちが決まっているなら 「結婚を考えている」と言い、真剣に付き合った方が良いでしょう。 もし振られても、あなたの事が嫌いなのではなく 先生と生徒間の関係が嫌なのだと思います。 頑張ってください(^-^)v

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 告白する自信がつきました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股はダメ?

    私はgooで何度かお世話になった者です。 回答者様には感謝してます。 恋愛についてまたしても悩んでしまいました。似たような内容ですいません。 私は今、塾の先生とアド交換してそれから何も連絡は無いのですが(私からも送っては無理な状況で。)私が20になったら連絡するような事をアド交換した際に言われました。 なので私も今まで待っていたのですが学校の先生(40歳独身)を好きになってしまい、先生(40歳独身)も私が高校入学した時くらいから現在高3に至るまで今でも会う度に目が合います。 勘違いだと思っても視線を感じて私も耐え切れなくてつい先生を見てしまいます。 私はもしかして脈あり?なんて思ったりして卒業の頃に思いを伝えて良かったら連絡先も教えて欲しいなんて思ってます。 二股は良くないと思うのですが二人の先生が大好きで仕方ありません。 もしかして、塾の先生に会えない寂しさで学校の先生を好きになってしまったのか?とも思います。 自分で自分が良く分からなくて困惑しているんですが 学校の先生に卒業式に告白しちゃって良いでしょうか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 脈なしですかね…。

    脈なしですかね…。 大学で学科一緒だけど教室の中では、全然話さない。だけど入学してから目がよく合う。 この間の飲み会で、私がかなり酔ってしまい、酔いの勢いでいろいろ語り合った。 趣味とか合うから、結構盛り上がって、悩みとかもかなり話し合った。住んでるとこお互い遠いのに、地元の駅まで送ってくれた。 結構同じ学科の人他にいたのに、ずっと側にいてくれた。 んで後から迷惑かけてごめんとメールしたら、迷惑なんか思ってないよ!って返事。 でも、私がありがとうとメール送ったきりでメールは終わり。 それからも目が合う。 うーん、だいぶ微妙だけど脈どうなんですかね?… お願いします!

  • 告白しました。これって脈ありでしょうか?

    告白しました。これって脈ありでしょうか? 今年高校性になる男子です。 春休みになったので、思いっきって告白することにしました。 相手は普段おとなしくて、男子には興味がないようなかんじで、今までだれとも付き合ったこともないようです。 そして、告白はちゃんとできたのですが、相手が考えたいそうなので、答えはいつでもいいと言いました。 すると、もう6日間返事がありません。 不安になったので、仲の良い友達に聞いてみるとすごく悩んでいて、相談されたそうです。 男子に興味がないのに、6日間も考えてくれてるのは良いふうにとらえていいのでしょうか? 本当に興味がないのだったら即、ダメと言われると思うので・・・ 学校でもあまり話したことはなくって、女子気持ちが良く分かりません。 あと高校は同じ学校です。 どなたか、彼女の心理を見極めてください><

  • 先生が好きです。脈アリか見分ける方教えてください。

    中学3年生の女子です。今年の春に私が通っている中学校に来た社会の先生が好きです。先生の授業を受けるに連れて気づいたら好きになってました。先生と授業中に目が合うと凄くドキッとするし、巡回してる時、ノートを見る時凄く近くて、心臓が飛び出そうになります。告白は迷惑になるので卒業した時にしようと思います。でも、先生はイケメンなので、みんなはリア恋か分からないけど、結構人気です。惚気?話になりますが、私の髪型はセンター分けなのですが、私が髪を切った数日後に先生がマッシュの髪型からセンター分けにしました。私とおそろいになったのでまじで嬉しかったです。後、テストの時私が珍回答をして、それを面白い回答やったと授業中に言ってくれたのがすごい嬉しかったです。でも、先生に彼女がいるか知らないです。独身とは言ってましたが、イケメンなので彼女いそうだとか、いい感じの人がいそうだとか、マイナスなことばかり考えてしまいます。ぶっちゃけ卒業したら付き合いたいです笑。これが本音です。そもそも、生徒は恋愛対象に入ってないと思います。でも、好きな気持ちはかわらないです。自分もできるだけ好きになって貰えるように努力したいと思います!!脈ありや好きな生徒にする先生の行動を教えてください。

  • 脈あり?

    脈あり? こんばんは。 先日、コンパで久しぶりに、ものすごくこころときめく男性と出会いました。 見た目が好みだし、話していても、楽しくてずっと笑っている感じでした。 彼からは「もてそうだね。」としきりにいわれました。 コンパの終わりには「○日に2人でご飯いこう!」と何度も言ってたし、 別れた後、帰り道でも、「今日はほんとありがとう。ご飯いこうね。」 とメールもらいました。帰り際も握手しました。 こんなにワクワクする出会いは4年ぶりです。たくさん出会いはあっても、なんか違うな・・という人ばかりだったので、今回は嬉しくて仕方ないのですが、だいたい喜びすぎるとうまくいかない気がするので、もっと冷静になったほうがいいのかなと思ったりしています。 私のこともてそう、っていうけど、彼もかなりかっこいいので、 モテると思うんですが・・ちなみに彼は30代前半くらいです。 彼の脈はどれくらいでしょうか? 教えてください!

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 脈はあるんでしょうか…?

    今年25才の男です。 今、同じバイト先に好きな人がいます。 その人は僕と同じ年で、一度告白したのですが、好きな人がいるからと断られています。 ただ、告白してからすごく仲良くなりました。 告白する前は、メールは週に1、2回だったんですが、最近は、ほぼ毎日に増えましたし、バイトで同じシフトだった時は、家まで送っていくようになりました。 彼女は、ほかのバイトをしていて、そっちの方を重要視していて、よく相談をされます。シフトなどはもとより、仕事の悩みなどです。 趣味が同じなので、メールやトークは止まりませんし、ご飯に誘っても、予定がなければ、気軽にOKしてくれます。 今まで会ったことのない素晴らしい人なので、付き合いたいのですが、脈はどうなんでしょうか? また今後、どうしたらいいのでしょうか? いいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈無し?どっち?

    同級生の男の子bに恋する中2の女子です。 脈あり脈無しどっちですか。 bとは1年の入学式で出逢い、塾も同じでした。1学期は同小の男子を通じて仲良くなりました。2、3学期は個人的によく話すようになり、テストの度に点数を比べたりなどもしました。私が好きになったのも2学期あたりです。また、休み時間の度に私の席か席の周りに来てくれたりなど、その時はいい感じでした。 3学期の最後には週1で夜に公園で会って話すこともありました。 しかし、2年生になってクラスも校舎も変わってしまい、塾以外で会うことが少なくなりました。塾で私が話しかければ答えてはくれますが、以前のようにテストの点を比べる事も無くなりました。最近ではbの以前の好きな人の話でからかわれていたbの顔が真っ赤になっている所を見てしまってとてもショッキングな出来事もありました。 メールやラインもしますが、以前とは違いいつも私からになっています。 やっぱり、脈無しですかね…。 私は3年生になったら転校することが決まっているので、転校までには告白したいと思っているのですが、後押しが欲しい状況です! 脈無しで結構です!回答お願いします(ToT)/~~~

  • 好きな先生の脈アリ度について

    私には去年入学した時から好きな先生がいます。 その先生は英語の先生です。 学年で集まった時などに、英語の文章を読んでほしいと学年主任に言われた時は、赤くなって「結構です…」って言いながらもイケボでちゃんと読むような、かっこ可愛い先生です。 英語ではクラス分けがあり、その先生は一番下のクラスを担当しています。 私は一回成績が全体的に落ちてしまった時に、一番下のクラスに行ってしまいお世話になりました。 その時はたまたまずっと一番前の席だったので、授業終わりなどによく話していました。 まだその時は、避けられている感じはありませんでしたが、最近イメチェンしてから避けられている気がしてなりません。 私がイメチェンした時は、友達には「可愛い」「似合ってる」と言われました。 個人的にも悪くはないと思ってました。 話の順番がおかしいですが、判断していただけると幸いです。 <脈ナシだと感じる点> ・話しかけるのは、大体私から。 ・前までは、一人でいると話しかけてくれたのに今はあまり話しかけてくれない。 <脈アリだと感じる点> ・あまり知らないジャンルの話でも、ちゃんと聞いてくれる。 ・よく目が合う。 ・親にするような相談にも乗ってくれる。 ・生徒には話さないような自分の考えも話してくれる。 ・私の部活の顧問じゃないのに、効率のいい基礎トレの方法などを教えてくれる。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?

ScanSnap iX1500の接続できない問題
このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1500の接続できない問題について質問があります。
  • 快適に使っていたScanSnapが突然コンピュータと接続できなくなりました。
  • USBケーブルをつないでも認識できず、IPアドレスでの接続もエラーが出ています。故障している可能性はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう