• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タッチの和也の死のシーンの名台詞

タッチの和也の死のシーンの名台詞を教えて下さい。 どの登場人物が発したのかがわかりませんが、思い当たることがありましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

達也が南に言ったセリフでしょうか? 「綺麗な顔してるだろ。死んでるんだぜ、それ。 大した怪我もないのに、ちょっと打ち所が悪かっただけで、もう……動かないんだぜ」

その他の回答 (2)

• 回答No.3

個人的に一番好きなのは,達也が南に対して言った言葉 「キレイな顔・・・してるだろ?うそみたいだろ?死んでるんだぜ・・・それで・・・」 がすごく印象深かったですね。 アニメだとちょっと台詞違ったのかな? でも台詞よりも 放心した両親が廊下にいて たった一人で真っ暗な和也の病室(?)にいた達也の描写のほうが印象強かったです・・・;

質問者からのお礼

Atharvaさん、ありがとうございます!!! ポイントを差し上げたかったのに、2名までということで、先着順にしてしまいましたが、長めの文章をいただきまして本当に嬉しかったです。お蔭様でブログが書けます。タッチが好き。huntingnock―LOVELOG by dionです。

• 回答No.2
  • sharl

達也の 「綺麗な顔…してるだろ。嘘みたいだろ。  そいつ、死んでるんだぜ?  もう…動かないんだぜ」 でしたっけ。 記憶だけで書いて申し訳ないですが。