• 締切済み

シャア・アズナブルの名セリフといえば?

ガンダムネタに触発されました。 そこで質問。 シャア・アズナブルの名セリフといえば? 何点でも構いませんがどのシリーズの何のシーンか書いて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 23567
回答No.15

JupiterV55の “逆襲のシャア”で、シャアがクェス・パラヤと出会い連れ去るときに言った一言。 『行くかい?』の前の台詞 アムロ 人間の叡智はどんな物事も乗り越えられる シァア ならば今すぐ その叡智とやらを皆に授けてみよ アムロ お前を遣ってから、そうさせてもらう 銃を向ける クェス・パラヤ アムロあんたセコいよと銃を奪う

noname#204360
noname#204360
回答No.14

「当たらなければ、どうと言う事は無い!!」 ビームライフルに怖気づいたスレンダーに向かってシャアが放った台詞です 例え強力な攻撃でも、当たらなければ何の意味も無いと言う素晴らしい(?)お言葉です もっとも、その後ビームライフルの直撃を食らい、一撃で撃沈されましたが… 自分的にはゲームなんかで紙装甲の防具でも 技とテクニックで交わせと、自身を奮い立たせる為に よく活用します

• madausa
回答No.13

既出ですが、「サボテンが花をつけている・・」です。 Zのワンシーン。 レコアがエゥーゴを離脱した際(この時点では死亡したと思っている)に怒ったカミーユがクワトロの顔面を殴りつけます。それに対してクワトロが返した言葉がこの「サボテンが花をつけている・・」です。なにを言ってるのこのグラサンは? 当時、小学生だった私はカミーユに殴られたクワトロの頭がおかしくなったのではないかとすら思いました。 今では、女性に対する不器用さを自虐したセリフであると理解できます。 サボテンはレコアが育てていたものですが、花をつけていることには殴られたときにはじめて気づいた。レコアという女性をトゲだらけのサボテンのようにしか感じていなかったが、女性として花をつけることがあるのを見落としていたという意味合いだと考えています。

回答No.12

41歳主婦ですが、シャアは初恋でした(笑)  やっぱり、ガンダムはファーストです。  一番はガルマの葬式のときの「坊やだからさ」でしょうかね。  ガルマの死がらみの「君は良い友人であったが、君のお父上がいけないのだよ」も好きですが。 …セリフ間違っていたらごめんなさい。

noname#158695
noname#158695
回答No.11

失礼致します。 先にご回答の皆様方、それぞれ良いセリフを書いていらっしゃるので私はちょっと変わったところを。 “逆襲のシャア”で、シャアがクェス・パラヤと出会い連れ去るときに言った一言。 『行くかい?』 ・・・言い方がジゴロというか、たらしというか・・・(^_^;)

• localtombi
回答No.10

シャア・アズナブル扮するウェルダン穂積が、かつてwiiの発売日に手に入れた際、インタビューされたこと・・・ 質問:どこからきたのですか? 回答:ジオン公国から来ました。 質問:では、これからどこに帰るのですか? 回答:・・・船橋です・・・

回答No.9

TV版Z 「サボテンの花が咲いている」 「まだ終わらんよ」 「何をするんだアムロ」 「これが若さか」 「君はシャア・アズナブルという人を知っているか?」

noname#177763
回答No.8

先程はありがとうございました。 もう1つ。 機動戦士ガンダムより、 「坊やだからさ」 です。

回答No.7

機動戦士Zガンダムのセリフです。 「クワトロ・バジーナ、百式出るぞ」です。

• DESTROY11
回答No.6

>ザクとは違うのだよ。ザクとは。 シャアじゃなくて、ランバ・ラルの台詞です。ガンヲタは細かいので注意。 ・劇場版Z 皆がオヤツを食べたところに現れて 「わたしの分は?」 ・逆襲のシャア アムロと邂逅したとき 「私は貴様と違ってモビルスーツに乗っていればいいというものではないのだ!」

gesyut978
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございますw なんともまぁ、劇場版Zから引用ですか。 あのセリフはちょっとした衝撃を受けました。あのシャアがそんなかわいい発言をするとは。。。w TV版Zでは、だからこの歳になっても嫁さんも貰えないってのもありましたね。 カッコイイはずのシャアのセリフが~って感じでした。 逆襲のシャア 確かに事実な発言ですよね。 シャアはZ時代に人身御供を演じ、逆シャアでもやりたくないことをやらされてましたからね。 印象的なシーンです。