• 締切済み

シャア・アズナブルの名セリフといえば?

ガンダムネタに触発されました。 そこで質問。 シャア・アズナブルの名セリフといえば? 何点でも構いませんがどのシリーズの何のシーンか書いて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.15

JupiterV55の “逆襲のシャア”で、シャアがクェス・パラヤと出会い連れ去るときに言った一言。 『行くかい?』の前の台詞 アムロ 人間の叡智はどんな物事も乗り越えられる シァア ならば今すぐ その叡智とやらを皆に授けてみよ アムロ お前を遣ってから、そうさせてもらう 銃を向ける クェス・パラヤ アムロあんたセコいよと銃を奪う

noname#204360
noname#204360
回答No.14

「当たらなければ、どうと言う事は無い!!」 ビームライフルに怖気づいたスレンダーに向かってシャアが放った台詞です 例え強力な攻撃でも、当たらなければ何の意味も無いと言う素晴らしい(?)お言葉です もっとも、その後ビームライフルの直撃を食らい、一撃で撃沈されましたが… 自分的にはゲームなんかで紙装甲の防具でも 技とテクニックで交わせと、自身を奮い立たせる為に よく活用します

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.13

既出ですが、「サボテンが花をつけている・・」です。 Zのワンシーン。 レコアがエゥーゴを離脱した際(この時点では死亡したと思っている)に怒ったカミーユがクワトロの顔面を殴りつけます。それに対してクワトロが返した言葉がこの「サボテンが花をつけている・・」です。なにを言ってるのこのグラサンは? 当時、小学生だった私はカミーユに殴られたクワトロの頭がおかしくなったのではないかとすら思いました。 今では、女性に対する不器用さを自虐したセリフであると理解できます。 サボテンはレコアが育てていたものですが、花をつけていることには殴られたときにはじめて気づいた。レコアという女性をトゲだらけのサボテンのようにしか感じていなかったが、女性として花をつけることがあるのを見落としていたという意味合いだと考えています。

回答No.12

 41歳主婦ですが、シャアは初恋でした(笑)  やっぱり、ガンダムはファーストです。  一番はガルマの葬式のときの「坊やだからさ」でしょうかね。  ガルマの死がらみの「君は良い友人であったが、君のお父上がいけないのだよ」も好きですが。 …セリフ間違っていたらごめんなさい。

noname#158695
noname#158695
回答No.11

失礼致します。 先にご回答の皆様方、それぞれ良いセリフを書いていらっしゃるので私はちょっと変わったところを。 “逆襲のシャア”で、シャアがクェス・パラヤと出会い連れ去るときに言った一言。 『行くかい?』 ・・・言い方がジゴロというか、たらしというか・・・(^_^;)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

シャア・アズナブル扮するウェルダン穂積が、かつてwiiの発売日に手に入れた際、インタビューされたこと・・・ 質問:どこからきたのですか? 回答:ジオン公国から来ました。 質問:では、これからどこに帰るのですか? 回答:・・・船橋です・・・

回答No.9

TV版Z 「サボテンの花が咲いている」 「まだ終わらんよ」 「何をするんだアムロ」 「これが若さか」 「君はシャア・アズナブルという人を知っているか?」

noname#177763
noname#177763
回答No.8

先程はありがとうございました。 もう1つ。 機動戦士ガンダムより、 「坊やだからさ」 です。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

機動戦士Zガンダムのセリフです。 「クワトロ・バジーナ、百式出るぞ」です。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.6

>ザクとは違うのだよ。ザクとは。 シャアじゃなくて、ランバ・ラルの台詞です。ガンヲタは細かいので注意。 ・劇場版Z 皆がオヤツを食べたところに現れて 「わたしの分は?」 ・逆襲のシャア アムロと邂逅したとき 「私は貴様と違ってモビルスーツに乗っていればいいというものではないのだ!」

gesyut978
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございますw なんともまぁ、劇場版Zから引用ですか。 あのセリフはちょっとした衝撃を受けました。あのシャアがそんなかわいい発言をするとは。。。w TV版Zでは、だからこの歳になっても嫁さんも貰えないってのもありましたね。 カッコイイはずのシャアのセリフが~って感じでした。 逆襲のシャア 確かに事実な発言ですよね。 シャアはZ時代に人身御供を演じ、逆シャアでもやりたくないことをやらされてましたからね。 印象的なシーンです。

関連するQ&A

  • 赤い彗星のシャア

    アニメ(機動戦士ガンダム)に出てくるシャア=アズナブルは、ジオンに何の恨みがあったんですか?

  • シャア・アズナブルの名前の由来は??

    なんで、シャア・アズナブルなんでしょう?? 教えてください?? (多分、どっかの養子はなんかでなったんじゃないかと推測はできるんですが・・・)

  • シャア・アズナブルと直接電話できる専用回線

    シャア・アズナブルと直接電話できる専用回線にかけてみた方に質問です。 ズバリ、かけてみた感想をお聞かせください。

  • シャアはなぜ赤いザクに乗れたのか

    ガンダムに登場するシャア・アズナブルはルウム戦役で戦艦5隻を撃沈して名を上げ、出世(昇進)しました。 しかしルウム戦役ではすでに赤いザクに乗っています。 なぜ、名を上げる前にシャア専用機とも言える特別なザクが支給されていたのでしょうか? ご存知の方、もしくはこうじゃないかと思われる方はおられますか?

  • シャア

    ガンダムの1話目の最後で、シャア・アズナブルの名言 「認めなくないものだな、若さゆえの過ちというものは。」というせりふがありますが、 結局、「過ち」って何をさすのでしょう? 私は、「部下の一人が功をあせってサイド7に攻撃してしまったこと。」だと思ったのですが、 結局、この部下は、過ちを認めるも何も、その前にコロニー内部で死亡してしまっているので、 あまり状況には合致していないような気がします。 皆さんはどう考えますか?

  • Ζガンダムでのシャア

     映画版Ζガンダム-星を継ぐ者-でシャア・アズナブル=キャスバル・レム・ダイクンというのが、広く知れ渡っているのは何故なんでしょう? シャアとセイラ以外はブライトぐらいしか知らないはずなんですが…。キシリアも知っていましたが、キシリアが他人に喋るような話じゃないですしね。  また、カイとハヤトがクワトロ・バジーナがシャアである事を知っているのは何故なんでしょう? ホワイトベースのクルーでシャアの素顔を見た者はいませんし、肉声を聞いた事があるのはサイド6でのアムロだけ。あとはテキサスコロニーでブライトが通信を聞いているのみだったはず。 因みに私、Ζガンダムのテレビ版は殆ど見てません(^^;)

  • なぜシャアが人気なのか

    「機動戦士ガンダム」の人気キャラといえば、赤い彗星ことシャア・アズナブルですよね。 でも彼はアムロに負け続き、倒した名前ありキャラはウッディ大尉程度。 人類の革新を促す名目のテロを行いながら連邦政府に技術を漏洩、結果としてシャアは敗北します。 極め付きに最期のセリフは「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」です。 部下からもロリコン呼ばわりされるし、こんな男の何がいいんでしょうか?

  • シャアの反乱で

    アニメガンダムで 逆襲のシャア(シャアの反乱)の時 ゼータガンダムでシャア一緒にティターンズやアクシズの勢力と 戦ったカミーユやダブルゼータのジュドーは 彼等は何処で何をやってたのですか? カミーユやジュドーはシャアの反乱のアムロとシャアの戦いをどう思ってたのでしょうか? なぜ姿を現さなかったのでしょうか? ファーストガンダムからシャアの反乱までは確実に同じ世界観で繋がってますから絶対 シャアの反乱を知ってたはずだし特にカミーユはシャアと一緒に戦ってますから色々思うところもあったはずです 単にシリーズが違うからと言われたらそうかも知れませんが 逆襲のシャアが映画ではなくテレビシリーズなら途中の展開によってはカミーユやジュドーの出番があったかも知れないと思います 皆さんはどう思われますか? 逆襲のシャアをみた感想など 教えてくれませんか? 今更の古い話でごめん 前からずっと疑問に思ってました 地球にアクシズ落とされるかどうかなのに カミーユやジュドー何やってるんだろう? カミーユはクワトロ大尉 あなたは何をやってるんですか? とか言ってアムロに味方しないのか?と思ったりしました

  • 逆襲のシャア

    先日友達と久しぶりにガンダムの話しになりました。 そこで、逆襲のシャアの最後のシ-ンで地球に落ちかけていたアクシズが不思議な力で地球から離れて行くシーンがありましたよね。そのシーンの最後の最後で そのアクシズから離れていくモビルスーツらしき光がありますよね。 友達いわく、それがアムロのニューガンダムとシャアのコクピットカプセルで、 逆襲のシャアの続編のようなものがでるよ!っといわれました。 実際のところどうなんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • シャアで一番好きなシーン。

    ガンダムでのシャアの好きなシーンは何ですか? 私は物語終盤ア・バオア・クー陥落の際、今まで忠誠を誓っていたキシリア・ザビを裏切りグワ人正面に出向きキシリアへバズーカを撃ち込むシーンです。 殺された父への復讐、フレネミーなその関係(ガンダムの場合その人物関係が人気の柱でもあるのだけれど)そして残酷なまでに首が打ち飛ぶシーン・・・。 未だに変なトラウマになって思いだしたりしてしまいます。 あなたにとってシャアの絡むシーンで好きなシーンは何ですか? あくまでファースト(この言い方好きじゃあないんだけど)に限ります。