• ベストアンサー

キュンと来たシーン。

キュンと来たシーン。 主に女性にうかがいたいのですが、 映画や漫画で登場人物(男)の言動やら行動にキュンときちゃった事ありますよね。 例えば、君にとどけの風早君の無限の優しさとか、タイタニックのディカプリオの命がけの紳士っぷりとか。 私はそんな女性に優しい男達に憧れるので、是非あなたのナイトの名前を教えて欲しいと思います。 勉強させて下さい(^^;)

noname#139454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

「天は赤い河のほとり」(篠原千絵)という漫画に出てくる男性たちは、 魅力的なキャラばかりでしたね~。 ヒロインの恋人(後に夫)になるムルシリ2世こと、カイル・ムルシリ陛下(登場時はまだ皇子ですが)。 イケメンなのはもちろんですが、何をやっても優秀で、人望も厚く、情も深い。 もちろんヒロイン一筋で、ふだんは政治家としても軍人としても有能な理想的な皇帝なのに、 ヒロインのこととなると冷静さを失って取り乱したり、 慣例を破ってヒロインを正妃にした後は、皇帝でありながら側室はいっさい持たない、 「こんな男、いるわけねーだろ~」って突っ込みたくなるカッコよさです(笑)。 そんなムルシリ陛下の永遠のライバルのラムセス将軍。 育ちの良さがにじみ出ているムルシリとは違う、野生的で男性的な魅力をもつ敵国の将校です。 もちろんムルシリに匹敵する優秀な人で、国が敵同士でしょっちゅう争っているのに加えて、 ヒロインをめぐるライバルでもあります。 ヒロインが手に入らない存在になった後は、たくさんの側室を迎えて、 子供を大勢もうけたという記述がありますが、もしヒロインを手に入れることができていたら、 もしかしたらムルシリ同様ヒロイン一筋だったかもしれませんね。 また、ムルシリ陛下の側近たちも、本当に魅力的な男性ばかりです。 仕事においては、ある人は政治家として、またある人は軍人として、本当に有能な人ばかりで、 どの人も友情に厚く、ムルシリへの絶対的な信頼と忠誠心を持って仕えています。 女性に対しても、主君同様、一人の人を真摯に思い続ける人ばかりです。 とくに、尊敬する主君の寵姫であるのを十分に理解しながらも、 ヒロインを愛してしまったルサファという将校。 彼がヒロインを守って命を落とすシーンは、本当に切ないです。 この作品に限ったことじゃないですが、少女漫画のヒロインの相手の男性は、 女性の視点から見て、文句なく「カッコいい!」と思えるように設定されていることが多い、 と聞いたことがあります(そうじゃないと、夢見がちな年代の女の子の心を掴めないそうです)。 女性が作った作品のヒーローって、意外と参考になるのではないでしょうか?

質問者

お礼

こないだ読みました。 ちょっと絵がアレでしたが楽しめました。 ありがとうとございます。