• ベストアンサー

キュンと来たシーン。

キュンと来たシーン。 主に女性にうかがいたいのですが、 映画や漫画で登場人物(男)の言動やら行動にキュンときちゃった事ありますよね。 例えば、君にとどけの風早君の無限の優しさとか、タイタニックのディカプリオの命がけの紳士っぷりとか。 私はそんな女性に優しい男達に憧れるので、是非あなたのナイトの名前を教えて欲しいと思います。 勉強させて下さい(^^;)

noname#139454
noname#139454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

「天は赤い河のほとり」(篠原千絵)という漫画に出てくる男性たちは、 魅力的なキャラばかりでしたね~。 ヒロインの恋人(後に夫)になるムルシリ2世こと、カイル・ムルシリ陛下(登場時はまだ皇子ですが)。 イケメンなのはもちろんですが、何をやっても優秀で、人望も厚く、情も深い。 もちろんヒロイン一筋で、ふだんは政治家としても軍人としても有能な理想的な皇帝なのに、 ヒロインのこととなると冷静さを失って取り乱したり、 慣例を破ってヒロインを正妃にした後は、皇帝でありながら側室はいっさい持たない、 「こんな男、いるわけねーだろ~」って突っ込みたくなるカッコよさです(笑)。 そんなムルシリ陛下の永遠のライバルのラムセス将軍。 育ちの良さがにじみ出ているムルシリとは違う、野生的で男性的な魅力をもつ敵国の将校です。 もちろんムルシリに匹敵する優秀な人で、国が敵同士でしょっちゅう争っているのに加えて、 ヒロインをめぐるライバルでもあります。 ヒロインが手に入らない存在になった後は、たくさんの側室を迎えて、 子供を大勢もうけたという記述がありますが、もしヒロインを手に入れることができていたら、 もしかしたらムルシリ同様ヒロイン一筋だったかもしれませんね。 また、ムルシリ陛下の側近たちも、本当に魅力的な男性ばかりです。 仕事においては、ある人は政治家として、またある人は軍人として、本当に有能な人ばかりで、 どの人も友情に厚く、ムルシリへの絶対的な信頼と忠誠心を持って仕えています。 女性に対しても、主君同様、一人の人を真摯に思い続ける人ばかりです。 とくに、尊敬する主君の寵姫であるのを十分に理解しながらも、 ヒロインを愛してしまったルサファという将校。 彼がヒロインを守って命を落とすシーンは、本当に切ないです。 この作品に限ったことじゃないですが、少女漫画のヒロインの相手の男性は、 女性の視点から見て、文句なく「カッコいい!」と思えるように設定されていることが多い、 と聞いたことがあります(そうじゃないと、夢見がちな年代の女の子の心を掴めないそうです)。 女性が作った作品のヒーローって、意外と参考になるのではないでしょうか?

noname#139454
質問者

お礼

こないだ読みました。 ちょっと絵がアレでしたが楽しめました。 ありがとうとございます。

関連するQ&A

  • 鍋をしているシーンがある作品を探しています。

    皆さんが知っている、鍋をしているシーンがある作品を教えてください。映画、ドラマ、小説、マンガ、何でもOKです。レンタル出来たり、購入できるものがありがたいです。 コメディーやギャグマンガ等の誇張が激しいのはパスです。料理もの(美味しんぼ等)もパスです。 登場人物の心理描写に鍋が利用されてるものがとても良いです。

  • こういうシーンのある映画があったら教えてください

    メディアによって人権がおかされてるなってかんじるようなシーンがある映画ご存知だったら教えてください( ^^) 例えばなんか罪を犯した登場人物にたいしてマスコミが詰め寄ってプライバシーがなくなり 家族との亀裂が生まれるとか・・

  • 汚い部屋を掃除するシーン

    アニメ・マンガ・小説・ディズニー・ドラマ・映画、なんでもありで 汚い部屋を掃除するシーンが登場するのってありませんか? あったら教えてください!よろしくお願いします!

  • ラブシーンが流れると気まずくなりませんか?

    大学生の男です。 自分には付き合って1年になる彼女がいます。 一週間程前に彼女が僕の家に泊まりに来ました。 3日間泊まる予定だったのでDVDを借りようということになり、 彼女が洋画好きで"タイタニック"が懐かしいから見たいということで、借りて帰ってから見ました。 だいぶ前に見たので覚えていなかったのですが、タイタニックって主人公とヒロインの激しいラブシーンがありますよね? ラブシーンが流れた時、思わず(行きたくなかったのに)トイレに行ったのですが、 彼女はどういう心境だったのかな?って思います。 実はまだ彼女とキスもしたことないので、ラブシーンが流れると少し彼女を意識してしまいます。 でも映画とか見てる時って集中してるから、あんまり話しかけて欲しくないですよね? (僕もどちらかと言うと映画の間は静かにしていてほしいので・・・) ましてやそんな集中している時にキスするのは空気読めてないかなと思います。 というよりも僕がキスする勇気がないだけかもしれませんが。 (断られたらどうしようとか思うとなかなか出来ず、結局1年以上キスも出来ませんでした。) そこで老若男女の方々に質問のですが、 恋人といる時にラブシーンが流れると気まずくなったりしませんか? (気まずくなる方は気まずくなった時どのようなことをしていますか?) あとラブシーンが流れたらキスしたりする人っていらっしゃいますか? 真剣な質問が多い中で、このような質問をするのはいかがなものかと思いましたが、 暇があればお答え頂けると嬉しいです。

  • レオナルド・ディカプリオが出演しているお勧め映画

    ディカプリオにあまり興味が無かったのですが、 ディパーテッドでの演技がとても良かったので 他の映画も観てみたいと思いました。 観たことがあるのが↓の2本のみです。 ・ロミオとジュリエット ・タイタニック 男らしい役をしているのがいいな~と思います。 お勧めを教えてください。

  • 「タイタニック」の最後

     いまさらなんですが、「タイタニック」という映画の最後について。  もはや役名も覚えてないのでそのままの人物名で説明させていただきますが、、、ディカプリオがケイト・ウィンスレットと海の中で最後を迎えるシーン。ディカプリオが最後力尽きてしまいますよね。そこまではイイ感じで号泣してた私でしたが・・・。息絶えたディカプリをの手を、なんとケイトはとりはらって一人で船に向かいましたよね。私はこのシーンを見たとき、もうびっくりでした。  いくらもう死んでしまった相手で、仮に遺体を船に乗せることができなかったとしても恋人の亡骸をそのまま海に沈めてしまうなんて~!!観ながら一気に冷めてしまいました。私だったら遺体となったその人を引き上げることができないならそのままいっしょに死ぬぅ~!!と、当時いろんな人に力説したものです。  ま、映画と言ってしまえばそれまでですが・・・。みなさんならどうしますか?(やっぱ極限状態になってみないとムリですかね。。。)

  • ゴロゴロ寝転がりながらテレビを見るシーン

    クレヨンしんちゃんのミサエのように、 リビングなどでゴロゴロと横に寝転びながらテレビを見るシーンがある、 だらしない女性が描かれている実写の映画かドラマってあるのでしょうか? マンガでは良く見るけどなかなか実写だと見たことがない気がするのですが、 そんなシーンがある作品があったら教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 映画で、登場人物が銃撃されるシーンがありますが、着弾を演出するギミック

    映画で、登場人物が銃撃されるシーンがありますが、着弾を演出するギミックはどのようになってるのでしょう。(見たことはありませんが)本当に撃たれてるような出血ですよね

  • ターミネーター2のシーンが他の映画に!?

    先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。 週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

  • タイタニックのローズ

    映画タイタニックには二人のローズが登場します。 タイタニックに乗っていた若いローズと、お婆さんになったローズ。 あれは、同一人物が特殊メイクかなんかでお婆さんになっているという事を聞いた事があるんですが、本当ですか?