• ベストアンサー

リカバリ後のIE接続

リカバリ後のインターネット接続の方法が分からなく困ってます。光接続なのですが、インターネット接続ウィザードで、「接続を手動で設定するかLANを使って接続します」⇒「LANを使ってインターネットに接続します」⇒プロキシサーバ自動検出⇒メールアカウントの設定・・・という風にやってくと「サーバーが見つかりません」となって失敗してしまいます。設定をいじってるうちにWindows Updateも「サーバーが見つかりません」となってしまいました。Windows98seを使ってます。どなたかご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

ドライバが認識されていないと言うことですので、 以下のページの”第5章 困ったときは”を開いてください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/l/lgypcitxc.html その中の”ドライバの削除と再インストール”と言うページを参考に、 頑張ってみてください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/l/lgypcitxc.html

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 以下の箇所を変更してみてください。 --------- 1)IE を起動し、ツール >> インターネットオプションを開きます。 2)接続 のタブを選択し、LANの設定 を選択します。 3)表示された画面のチェックを全て外してください。

cococo13999
質問者

お礼

回答有難うございます。 チェックを外し、いろいろ設定してみたのですがなかなかうまくいかず、ほとほと困ってます。

• kako_k
回答No.1

光の接続の方法はどのようなものですか? ルータのご利用はありますか? フレッツなら接続ツールをご利用されてますか? あとリカバリー後、NICはインストールされていますか? どちらの光を使っているか記載していただいた方が よろしいかと思います。 その設定をされてもブラウジングがNGならNICが インストールされていないかもしれません。 「マイコンピュータ」を右クリックで「デバイスマネージャー」の中の 「ネットワークアダプター」の中にご利用のNICが表示されて いるかを確認してください。なければインストールが必要 と思われます。

cococo13999
質問者

お礼

回答有難うございます。 @niftyのBフレッツ、マンションタイプでルータは使用しております。 仰るとおりネットワークアダプターにLANボード(PCIバス用LANボード、BUFFALO,LGY-PCI-TXC)が認識されていませんでした。インストールが必要なのでしょうが、マニュアルには記載されていません。付属のフロッピーをどうにかすればよいのでしょうか?内蔵型なのですがもう一回取り付けをやり直さなければいけないでしょうか? いい解決法はないものでしょうか・・・