• 締切済み
  • すぐに回答を!

WindowsMEでLAN接続ができない。

現在、自宅でLANケーブルでネット接続をしております。デスクトップでは問題なく出来るのですが、ノートパソコンで接続ができなくなりました。このノートは4年前のNEC-LC700J/6で、WindowsMEが入っております。   LANで接続しようとすると、「プロキシ設定を検出しています」というのが左下に表示され、しばらく経つと「サーバーが見つかりません」となってしまいます。 インターネットオプション→接続→LANの設定で、「設定を自動的に検出する」にはチェックが入っていて、プロキシサーバーの「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックは外れております。 完全につながらないのではなく、時々はつながるのです。また、友人宅ではつながる、などの事もあります。どうすればいつもつながるようになるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • aquiz

ルータをお使いでしたら、??の状態ですが、 もし、ADSLやCATVなどのモデムをご利用ならば、差し替えただけでは接続できないので、 一旦モデムの電源を切り、1分ぐらいしてからPCを接続しましょう。再度電源を投入後、 接続できるか確認してみてください。その際、yahooなどは最大20分ぐらいつながらないこともあります。 モデムの場合、LANアダプタのMACアドレスを記憶するものがあるので、違うLANアダプタが 接続された場合、接続できないことはあります。 わずらわしさから逃れたいときは、ブロードバンドルータを利用してはいかがでしょう?