-PR-
解決済み

IEでプロキシーの設定ができなくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460532
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

はじめまして。
WINDOWS XP Home edition
インターネットエクスプローラー 6 SP1
ノートンインターネットセキュリティ2003
を使用しています。
以前はツール⇒インターネットオプション⇒接続⇒LANの設定の
プロキシサーバーの設定でプロキシの設定をしていたのですが、
診断君というサイトで調べたところ、自分の生IPがそのまま出て
しまいます。
以前はそんなことは無かったのですが。。。
誰か解る方はいらっしゃるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

>プロキシを使うにチェックが入っているのにプロキシが使われない

IPも含めてすべて露出している、プロクシサーバを経由している痕跡がない→プロキシが使われてない、ということでしょうか?

こういう状況ははじめてなのでよくわかりませんが、
プロクシサーバを利用するのチェックを外してIEを終了。再び起動してプロクシサーバを利用するにチェックでは、やっぱり直らないですよね。

以前は使えた、今は使えない。ということで、それに影響を与えそうな要因はないですか?IEのバージョンをあげたとかISPを変えたとか。そういう情報もあれば、解決しやすくなるかも知れませんし、ほかの人にも思い当たるフシが出てきて、回答をえられるようになるかもしれません。
お礼コメント
noname#3214

ありがとうございます。
ご指摘いただいた事も含めいろいろためしてみたのですが、
やはり使えません。

これに直接関係あるか判りませんが、以前はメルコ社の
AirStationから無線でADSL8Mを使用して
いました。
最近I-ODATA社ETG-PCIというLANボードに
代えて無線をやめました。10BASEから1000BASE
まで対応出来るボードです。ADSLは8Mのままです。

後はRAMを512MBから512MB増設してIGにしました。
DELLのディメンション4500
ペンティアム4 1.7G
増設したRAMは純正でなくメルコ製のSDRAM ノンバッファ
と書いてありました。箱を捨ててしまったので型番はすぐには判りません。
RAMを増設してからタイプコップというタイピングソフトが使えなく
なりました。(最低3MBのメモリが必要という表示が出ました。)

ログインしてから立ち上がるまで1分以上かかる様な事も最近ありました。
(こちらの方は直りました。)
思いつくのはこれぐらいです。OS全体がおかしくなっているのでしょうか?
投稿日時 - 2003-01-31 23:37:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

プロキシサーバによっては、IPアドレスを漏らしてしまうものもあります。
以前はIPを漏らさなかったからといって、ずっと漏らさないとも限りません。それにIPを漏らさないプロクシサーバもずっと存在するとも限りません。ですから、今回の件は特におかしいことではないと思います。たまたまそのプロクシサーバがIPを漏らす設定に変わったということではないでしょうか?
 ですからIP等を漏らしたくないのであれば、他のIPを漏らさないプロクシサーバに変えるしかないと思います。

ほかに理由があるかもしれませんがわたしは知りません。
お礼コメント
noname#3214

ありがとうございます。
IPを漏らすのでなく、全くプロキシが使われないという現象なのです。
投稿日時 - 2003-01-31 21:19:56


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

「プロキシを使う」にチェックが入っていますか?
解除されてしまう場合は下記URLを参照してください。
お礼コメント
noname#3214

ありがとうございます。
プロキシを使うにチェックが入っているのにプロキシが使われない
という現象なのです。。
とても不思議です。
投稿日時 - 2003-01-31 21:17:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ