• ベストアンサー

勝手にプロキシの設定をされてしまう。

Vista Home Premium で IE7 を使ってます。 時々急にブラウズが出来なくなることがあって、そういう時に ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 を見ると、 「LANにプロキシサーバを設定する」にチェックが入ってます。 プロキシの内容は、HTTP と FTP で 127.0.0.1、ポート 8000 です。 ここのチェックを外すと、またブラウズ出来るようになります。 なぜ勝手にプロキシの設定がされちゃうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

>時々急にブラウズが出来なくなることがあって、そういう時に >ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 を見ると、 >「LANにプロキシサーバを設定する」にチェックが入ってます。 そのような異常が発生したときに,アクセサリ→コマンドプロンプト の黒画面で次のコマンドを入力してください。 netstat -anb -p tcp 出力結果のどこかに「127.0.0.1:8000」という行が含まれているでしょうし,その次の行には原因であるプログラム名も表示されているでしょう。 その情報を提示していただくと具体的な回答がしやすくなります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

常駐ソフトが原因と思われます。 フリーソフトを入れた覚えはないですか? 覚えがないならスタートアップを外してチェックします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009150