• 締切済み

楽しめる?施設

東京~神奈川地域で、愛犬と一緒に入って(建物外でも中でも入場料がかるところでも)も楽しめる施設はないでしょうか?側まで一緒に行っておいて車で待たせることもできないので、家で留守番をさせるだけでなく一緒に一日外出ができたらいいなぁ、と思っています。今までにはモールに行ったりとか、近場でハイキングしたりしていました。犬を連れてはいるということに関して犬も飼い主の私も節度ある行動がとることが大前提で、どこか犬連れで楽しめる場所、あるいはおすすめの一日プランがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

「綱吉の湯」うちのわんこと行きましたよ! お台場で散歩もできるし、いいですよ。 ドッグランで遊び、お風呂に入れて、キレイになって帰れる!隣に「大江戸温泉物語」があるのですが、ヒトもお風呂に入りたければ、「綱吉の湯」に1時間だけ預かってもらって、サッとひとっ風呂もアリかな、って思いました。 ワンコ用プールがあり、要予約なのですが、今度入れてみたいね、と我が家は話しています。 あとは、「いぬたま」 やはりドッグランで遊び、「いぬたま」内のショップは、わんこ連れ入店OKなので、ショップをまわり、車で移動し、駒沢公園で散歩(ここにもドッグランがあります)&近くの犬連れOKレストランとかカフェでお茶。 これもなかなか堪能できました。 駒沢は犬連れOKの店が多いので驚きですよ。 楽しい一日が過ごせるといいですね。 我が家もいろいろ開拓中です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halmoco
  • ベストアンサー率48% (61/125)
回答No.4

ちょっと変わった所で「綱吉の湯」は どうでしょうか? ワンコが温泉に入ってリフレッシュ出来ますし プールやドックランの設備もあります。 場所もお台場なので 飼い主さんもショッピングしたり カフェでお茶したりも楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.joker.co.jp/tsunayoshi/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.3

こちら(↓)にドッグランとか犬と一緒に入れるカフェなどがたくさん載っています。

参考URL:
http://www.petyado.com/welcomepet.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドッグランできる場所です。↓ http://www.mapfan.com/mobi/nani0503_poi.html

参考URL:
http://www.mapfan.com/mobi/nani0503_poi.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

相模湖ピクニックランドとかはどうですか?

参考URL:
http://www.picnicland.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グランベリーモール周辺のカフェ・レストラン

    グランベリーモールにあるカフェはテラス席での飲食が可能だそうですが、今の季節犬連れとはいえ外は寒いですよね。モールに行きたいのですが、昼食や夕食をとるのに愛犬と一緒に屋内で食事をとることが出来るカフェやレストランがモールの周辺があれば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 可愛がりすぎると早死にする?

    知人の話です。 彼は先日、愛犬を亡くし、納骨のために訪れた寺でお坊さんから「最近、可愛がられすぎて早死にする犬が増えている」という話を聞いたそうです。 (彼の愛犬は16歳まで生きましたので、このお坊さんは彼のことを指摘したのではなく、一般論としておっしゃたようです。)  その話を聞いた私は、 『いくら可愛いからといって、可愛がり方を間違ってはいけませんよね』というお話なのだと思いました。 すなわち、いくら可愛くても、人間用の食事を与えたり、可哀想だからといって、本来必要な運動や体重コントロールをしない等すると、結果として犬の健康に害が出ることがあるという意味なのだと。 ところが、彼曰く、そうではないようなのです。 すなわち『犬は、常に飼い主(ボス)の動向を注視している。 だから、可愛がるあまり、犬を一人(一匹)にせず、常に飼い主と一緒にいさせることは、ストレスを与えることになる。 犬は従順だから、そんなそぶりは見せなくとも、確実にストレスは蓄積されていく。 それが早死にへとつながる。』というのです。 そして、『君(私)の家は、いつも犬と一緒に行動しすぎている。犬にはもっと完全に休息できる時間が必要だ』とも。 我が家は、犬を3匹飼っておりますが、仕事の都合上、夫婦ともにいつも自宅にいます。 外出する必要があるときもお互いに時間をずらして犬(と猫)のみにならないように出来るだけしています。 犬猫のみでのお留守番は月に2回程度、1回あたり4時間程です。 本当に犬は飼い主から離れての【完全なる休息】なるものを求めているのでしょうか? そして、それを与えられない犬は早死にするのでしょうか? 是非、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夏のドライブ(犬連れで)

    東京(調布)を出発して、なるべく近場で涼しいところへドライブしたいなと考えています。5か月の犬も連れて行きたいので、あまり遠くなくて涼しいところ、かつ、犬連れで楽しめるところはないかなぁと思案中です。 うちの犬は、これまでに1時間程度のドライブまでしか経験はありません。しかし、そもそもこんなに暑い日が続く中、犬にとってはわざわざ遠出することはあんまりうれしくないことかなぁ、とも思ったりもしています。 犬連れの夏のお出かけは、みなさまどうしていらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬が他の犬に噛まれました。

    今日の夕方、いつものように愛犬を散歩させていて、家の前まで帰ってきたので、「さぁ家に入ろう」っと思った瞬間、前の家から猛ダッシュで犬が走ってきて愛犬を噛みました。 引き離そうとリードを引っ張りましたが離れず、一瞬離れたがまた噛みした。 私はパニックになり、叫んでたら、噛んだ犬の飼い主が出てきました。 そのあと離れたのですが、愛犬は震えて立てない状態・・・。 病院に連れて行くと噛んだ犬の飼い主に言うと、「病院行くの?」と言われ、キレそうになりながら当たり前ですっといい一緒に病院に行きました。 病院に行く車内でなぜ噛んだ犬がいきなり走ってきたのか聞くと小屋のリードが外れたっと言っていて、噛んだ犬の飼い主が、あの犬よく噛むし、人間にも噛むと言ってきました。 ブチ切れそうになりました。 愛犬は重症で、そのまま入院する事になり、治療費、入院費は噛んだ犬の飼い主が払う事になったのですが、これから安心して散歩連れて行くのも不安です・・・。 人も噛むと聞いて、周りに子供がいる家があるのでその事も心配です・・・。噛んだ犬の飼い主はもう放れないようにしておくと言いましたが、また何かあったら嫌です。 保健所に電話したらどうにかしてくれますか? 噛まれたのが犬だから保健所に言うのは無理なのでしょうか? 精神的にもものすごく辛いです・・・。 急ですが回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 人混み・街中での犬連れ(特に小型犬)

    繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。 私自身、犬は大好きです。 ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。 可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。 足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうするつもりなのかと思っています。 実際、何回か気付かずに蹴りそうになってしまったり、よけようとして転びそうになった事もあります。 もし故意でなくても犬が怪我した場合、飼い主も怪我させた人も嫌な気持ちになると思います。 人混みに連れてきた自分(飼い主)が悪いと主張しても、怪我させた人が良識あるというかこちらも悪い…と思うタイプだったら双方嫌な思いになりますし、愛犬に怪我させられた!!と自分の不備を棚に上げて怒り出す飼い主だったとしたら怪我させた人もいい迷惑かなと。 この質問を見てくださった方は、このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか?? また、人混みに犬を連れていく人にも、何を考えて連れていくのか、もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

  • 犬の魂について。

    夏に愛犬が亡くなってしまいました。 今頃は虹の橋でかけまわってると思います。 そこで質問なのですが、犬は肉体と魂は別になってしまうと聞きました。 しかし、夢の中では生前の時の姿で会えるとも聞いたことがありますがどうなんでしょうか? 近々、愛犬と共に15年間過ごした家から引越しをすることになりました。 今の家にいる時に、なんとなくですが亡くなった愛犬がいるような気がするときがあります。自分のすぐ横にいるんじゃないかと。 しかし引越しをしてしまうので愛犬の魂はちゃんと引越し先についてきてくれるかが心配です。 よくおとなしく留守番してたこともあり、また留守番と勘違いして引越す前の家にいるんじゃないかと心配で。 引越すからちゃんと一緒にくるんだよと心の中で語りかけていれば大丈夫でしょうか? 死後は、飼い主さんが出かけると一緒についていったりもできるとも聞いたことがあります。 こちらから語りかければ言葉をちゃんと聞いてくれますかね? 虹の橋へいってしまったけど気配は感じるたという経験でもかまいません。 非現実的なので憶測でかまいませんので教えていただきたいです。

    • 締切済み
  • 信じられない話を聞きました( ´゜д゜)

    今日の昼に昨日に続いて、愛犬を病院に連れて行きました。そしたら、信じられない話を聞きました。 というのも、ある飼い主と愛犬の話(私はこの人も愛犬も知りません)うちと同じパピヨンを買ってる飼い主は、普段はすごく温厚な人なのですが、お酒が入ると人が180度変わる人らしいです。ある日、飼い主が深酒をしてしまい、寝ていると、愛犬ちゃんが飼い主に噛みついてきたらしいのです。それに、飼い主が逆上して腹を蹴りあげたそうです((((;゜Д゜))) なんとその犬、妊娠してたそうで、もうすぐ産まれるとき(妊娠から50日近く)だったのです。残念なことに蹴られたのが原因で流産してしまったそうです(´;д;`) こんなことってあるんだなと思いつつも、憤りを感じました。みなさんはどう思われますか?信じられないですよね?

  • 犬連れでトレッキングをしたい

    夫婦+1匹でトレッキングをしたいと考えています。といってもトレッキング自体初心者なので、都心から少し離れた自然が多い場所でのハイキングもいいなと思っています。 国立公園などは犬連れは歓迎されないと聞いたことがありますし、人気で混みあう山などでは犬嫌いの方に迷惑だろうと考えると、なかなか適当な所が見つからず困っています。 東京から日帰り、あるいは1泊程度でドライブできる、あまり混みあわないお勧めスポットを教えてください! 愛犬は小型犬、野鳥など追わぬようリードは必須と考えています。人、他の動物に吠える事は一切ありません。排泄物の持ち帰り他、犬連れの場合での注意する点なども教えていただけるとうれしいです。 犬連れではない方の意見が聞きたいので、ペット関連のカテゴリーではなくこちらに投稿しました。よろしくお願いします。

  • 犬連れ結婚式

    犬ではなく、私の結婚式です。スイマセン。 大切な家族の一員ですから、愛犬パピヨン(5歳)も 一緒に参加できる、暖かな結婚式を考えています。 しつけはできています。 都内の目黒区、品川区、世田谷区、渋谷区あたりで 犬連れがOKなレストランウエディング、食事もおいしい、 お奨めのお店があれば教えてもらえますか? また、犬連れならではのイベントもあったら ぜひ教えてください! 一応9月ごろと考えています。

    • 締切済み
  • 犬とジョギングしたいのですが、足に絡み付いてきます

    いつもお世話になっています。 トイプードル♂1歳7ヶ月の飼い主です(月齢があがるたびに質問していて恐縮です)。 飼い主が年末でいろいろ栄養を吸収しすぎて、少し太り気味になってきたため、ジョギングをしようと画策中です。 しかし、仕事があるため帰宅後は犬の散歩に時間を取るので精一杯で、ジョギングのための時間を取れません(現在、朝晩1時間ずつ散歩をしています。夜は1時間~1時間半です)。しかも共働きで留守番も長いので(一週間のうち、12時間程度の留守番が2日、5~7時間程度が2日、あとの3日は夫婦のどちらかが一日中一緒にいます)、できれば仕事の留守以外はいつも一緒にいたいと思っています。いえ、まぁどちらかといえば犬が、というより、飼い主が犬と一緒にいたい気持ちが強いんですけど。 そこで、犬と一緒にジョギングするということを思いつきました。 これなら、犬の散歩と私のダイエット、一石二鳥かなということで。 ところが、それを実現するためにはどうしても解決しないといけない問題があるのです。 トイプーといえども割と活発で散歩も大大大好きで、運動量的にはあまり問題ないと思うのですが、大きな問題は、我が家の犬は散歩中に飼い主が走ると、足に絡み付いてくることです。足がおもちゃ化しているのかもしれません。歩いているときに絡み付いてくることはないのですが、走るとほぼ必ず絡み付いてきます。 これを解決しないとジョギングができないので、どうしてもこの問題を解決したいのですが、どのような方法があるでしょうか。 やはりまずはリーダーウォークのトレーニングが必要でしょうか。 犬と一緒にジョギングをされている方を見かけますが、どのようにトレーニングされましたか? ぜひともアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー