• 締切済み

楽しめる?施設

東京~神奈川地域で、愛犬と一緒に入って(建物外でも中でも入場料がかるところでも)も楽しめる施設はないでしょうか?側まで一緒に行っておいて車で待たせることもできないので、家で留守番をさせるだけでなく一緒に一日外出ができたらいいなぁ、と思っています。今までにはモールに行ったりとか、近場でハイキングしたりしていました。犬を連れてはいるということに関して犬も飼い主の私も節度ある行動がとることが大前提で、どこか犬連れで楽しめる場所、あるいはおすすめの一日プランがあれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

「綱吉の湯」うちのわんこと行きましたよ! お台場で散歩もできるし、いいですよ。 ドッグランで遊び、お風呂に入れて、キレイになって帰れる!隣に「大江戸温泉物語」があるのですが、ヒトもお風呂に入りたければ、「綱吉の湯」に1時間だけ預かってもらって、サッとひとっ風呂もアリかな、って思いました。 ワンコ用プールがあり、要予約なのですが、今度入れてみたいね、と我が家は話しています。 あとは、「いぬたま」 やはりドッグランで遊び、「いぬたま」内のショップは、わんこ連れ入店OKなので、ショップをまわり、車で移動し、駒沢公園で散歩(ここにもドッグランがあります)&近くの犬連れOKレストランとかカフェでお茶。 これもなかなか堪能できました。 駒沢は犬連れOKの店が多いので驚きですよ。 楽しい一日が過ごせるといいですね。 我が家もいろいろ開拓中です!

• halmoco
回答No.4

ちょっと変わった所で「綱吉の湯」は どうでしょうか? ワンコが温泉に入ってリフレッシュ出来ますし プールやドックランの設備もあります。 場所もお台場なので 飼い主さんもショッピングしたり カフェでお茶したりも楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.joker.co.jp/tsunayoshi/
  • naomi2002
回答No.3

こちら(↓)にドッグランとか犬と一緒に入れるカフェなどがたくさん載っています。

参考URL:
http://www.petyado.com/welcomepet.html
回答No.2

ドッグランできる場所です。↓ http://www.mapfan.com/mobi/nani0503_poi.html

参考URL:
http://www.mapfan.com/mobi/nani0503_poi.html
  • poohron
回答No.1

相模湖ピクニックランドとかはどうですか?

参考URL:
http://www.picnicland.co.jp/