• ベストアンサー

女の人がイタチを抱いてる絵画

koma77の回答

  • koma77
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

皆さんの言うとおりダ・ビンチの「白テンを抱く貴婦人」だと思いますよ(^^) 関東では横浜、ほかに名古屋だったりと日本を何箇所かまわりました。 横浜では横浜美術館で開催されました。 時期は3年まえ程です。 美術館ではその白テンの大・小のぬいぐるみを 売っていました。

関連するQ&A

  • ナルト(イタチ)の絵

    最近YouTubeで見たのですが、イタチやサスケノの絵が気に入ってしまいました。 日本版の絵と違い外人の様な顔立ちになっています。どんなことでも構わないので知っている方教えて下さい。

  • イタチごっこ・・・何故イタチ?

    「警察と暴走族がイタチごっこを繰り返し…」 などというふうに使われる「イタチごっこ」という言葉。 どうしてイタチなんでしょう? モグラでもネズミでもいいように思うんですけど。 昔から疑問に思ってました。ご存知の方、教えて下さい。

  • 屋根裏、天井?に、イタチか、鳥かわからないのですが、、、、

    屋根裏、天井?に、イタチか、鳥かわからないのですが、ごとごとと、音がするので困っております。 鳥のような鳴き声もしますし、苦しんでいるような泣き声もします。 なんなんでしょうか? 人は、イタチだと言われる方が、多いのですが?

  • NARUTOのイタチの里抜けと大蛇丸との戦い。

    NARUTOで大蛇丸が暁を抜けたのは2部から10年前です。 大蛇丸はイタチの体を乗っ取れなかったから暁を抜けました。その時イタチは11歳のはずです。 しかし木ノ葉崩しの後、カカシやガイ達とイタチと鬼鮫が接触した際に、カカシはイタチについて「こいつは13歳で暗部の分隊長になった男だ 」と言っていることからイタチは13歳まで里にいたことが伺えます。 これは明らかに矛盾していますが、イタチの分隊長になった設定と大蛇丸の暁抜け時期のどちらの設定がミスだと思いますか? サスケ対イタチの巻の昔のシーンでイタチがシスイを殺したのではないかと警務部隊の人が家に来た時は暗部入りしてすぐなので11歳です。その時サスケはイタチの万華鏡写輪眼を見て、その後に「あれからずいぶん経ったけどあの目はなんだったんだろう?」と言っています。これによりイタチの里抜けが11歳か13歳かわからなくなってます。 ちなみに大蛇丸の暁抜けが10年前だとしたらカブトがサソリに接触したのが13歳より前になるのでカブトがかなり幼いことになってしまいます。

  • ある絵画を知りたいのですが?

    ある絵画のことが知りたいのですが、その絵画とは薄暗い森の中をヨーロッパの貴族風の人が乗馬している絵なのです。不思議なことに乗馬姿の貴族が木々に隠れてか、途切れ途切れに描かれています。実に幻想的な絵です。以前(昭和50年代)、「四次元の世界」なる本の表紙になっていました。多分この絵は美術系に詳しい方々には有名な絵だとおもいます。この絵画について作者・タイトルなどなどを知っていらっしゃる方を探しています。よろしくお願いします。

  • 絵画に詳しい方

    モネのような絵のタッチで 池に浮かんでるか.沈んでいる女性の絵画の作者かタイトルを知りませんか? 水から顔を出していて、周りに水連か蓮の華が描いてあると思います 女性は薄目が開いていてドレスを着ていたのは確かです 情報が少なくてスミマセン 昔に見た絵なので……有名な絵なので教えて頂きたいです

  • この絵画わかりますか?

    写実画で、赤子を抱いている女の人の絵です。 黄色と青の布をまとっています。片手には葉。 赤子は裸で、女の人も赤子もこちらを見ています。

  • 森の絵画

    森の絵画について、教えてください。以前見たことがあるのですが、森の向こうに明るい空間があり、何人かの人たちがくつろいでいました。 もう一度見たいのですが、作者、タイトルがわかりません。コローの絵で似たような絵がありましたが、それとは違うような気がします。

  • どんな種類がありますか?

    イタチの仲間の動物を飼おうと思っているのですが、フェレット以外で、普通の人が飼えるものは、どんな種類がありますか? テンやカワウソなどを飼いたいのですが、なかなか、サイトを見つけられず・・・できたら、URLもお願いします。

  • -NARUTO-うちはイタチの真実、マダラの行動

    よくわからないことがあります。 イタチに協力して、うちは一族全員を抹殺したマダラですが、 クーデターを企んだフガクたちは反・千手一族で、マダラの意思を受け継いでいる、つまりマダラ派ってことになりますよね? それなのに抹殺するっておかしくないですか?マダラは43巻196P「うちはにも恨みがあったからな」と言ってますが、それはマダラから離れていった昔(80年前くらい?)のうちは一族であって、抹殺時のうちは一族は、当時の人はいないはず、むしろマダラ派、殺すのはおかしいんです。 この矛盾で混乱してよくわからなくなっているので、知ってる方誰か教えてください。