• ベストアンサー

引越しのあいさつは…

yubucchoの回答

• ベストアンサー
  • yubuccho
回答No.2

新築でもいうのは新しい住宅地ってことですよね? 自治会などあると思いますので、その同じ班の方と、 車の出入りで引越し時などに迷惑をかけそうなお宅、 自治会長さんの家をまわりました。 付き合い始めて後でどんな方か分かってきますが、私の場合、同じ班で付き合いに注意が必要なお宅(性格的なもので)へ挨拶をしていたので、割とすんなり溶け込めました。最初が肝心なので、面倒くさく感じても、しておいたほうが無難だと思います。賃貸のように簡単に引っ越せませんから。

IGARASHI
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした 結構回るんですね~ 上下左右と関係者にも顔を出してみようかな… ありがとうございました