• ベストアンサー

ベンザリンが28日処方可能なわけ

一般に睡眠薬(ロヒ・ドラール)は14日分しか出せないのにどうしてベンザリンだけは28日出してくれるのですか。他にもそういうのがありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厚生労働省告示第99号などで細かくこれは14日、これは28日、これは90日と決められているからでです。 ベンザリンの他にアモバン、デパスも14日以上処方されます。BZ系でもないし合剤ですがベゲタミンも14日以上処方できます。

san-nomaru
質問者

お礼

検索してみたらすぐ分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m00nscape
回答No.1

ベンザリンには、てんかんの適応症があるからです。 他にもあるかもしれませんが、ちょっとわかりません…すいません。