• ベストアンサー

同棲中の彼女を好きになったのですが

o0kaguya0oの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

女性として意見をさせていただきます。 厳しい回答が多いので同じようなことを言いたくはないですが、、彼女は、あなたに対してそこまで本気ではないのではないかと思ってしまいます。。 私は3年ほど付き合っている彼氏がいます。 その間に告白をされ、気持ちが揺らいだこともあったけど、彼氏が好きだから、振り向いてほしい 私をもっと見てほしい 気持ちがあるから 彼氏とは別れず、その人とも付き合いませんでした。 あなたには同棲してる人との関係がうまくいっていない って言ってても、、、女性ってずるいから 上手くいってても絶対に言わないかなって思います。 それはやっぱりあなたに離れてほしくない気持ちがあるから。矛盾してる回答でごめんなさいm(__)m でも、、ここまできて同棲してる人と別れてない彼女と上手くいくとは思いません。彼女からあなたのことを振ることも出来ずにいますから、、あなたから きっぱり振ればいいのではないかと思います。 それでも、同棲してる人と別れてないのであれば 関係を絶つべきではないかと。。。 バラしたら、あなたは一生嫌な人っていう 思い出で終わっちゃうけど、バラさないなら あなたに対してはいい思い出で終われるわけだし、、 私はどちらかというと好きな人は幸せになってほしい って思っちゃう方なので、バラす気持ちがちょっと 分からないのですが本当に愛してるなら、 キレイな思い出で終わる方がいいのでは?・・。 辛いですけどね(;_;) でも、きっと彼女も苦しみますから・・・

関連するQ&A

  • 同棲について

    23歳同士。付き合って四年半です。 社会人一年生の彼と年明けにでも同棲をしようと話しています。 今、彼は本社勤務で、社宅に住んでいます。11月に移動が決まり、同棲の話が出ました。(私は実家暮らしで、パートです) 入籍については、まだハッキリ決めておらず、社会人一年生なので、二年後、三年後かな…と言っていたり、来年でも…と言っていたり(- -;)彼自身が、結婚に踏み切れないみたいです。結婚前提に付き合っています。 母に、私から同棲についてを話をしたら、婚約や入籍についてハッキリさせていない状況で同棲なんて…と言われて、個人的意見(私たちの年代は)、婚約するわけでも入籍も考えてない同棲は→けじめをつけられない男。に見えるわ。別に、同棲に反対する気はないよ。と言われました。 私自身も、ハッキリさせてほしぃ!!と話したことはありますが、彼自身は、その時がきたらプロポーズするから…と私の誕生日に言ってくれたので、これ以上焦らせたくわなくて…。 母の意見を伝えるべきか悩んでます…。

  • 同棲をやめさせたい…

    私には19歳の妹がいます。今は社会人として就職をし、ひとつ上の彼氏(社会人)もいます。付き合って1年くらいになるそうなのですが、同棲をしたいと言い出したのです。でも、私たちの両親は反対しています。その原因として以下のものがあります。 1、妹は家を出たいが為に同棲するといっている。  (同棲を家を出るための手段と考えているようです) 2、彼氏が親離れできていなく、何でも親に頼りきっている。(マザコン傾向があるとのこと) 3、デート代はほぼ妹もち。お金を貸しても、返されたときにいくらかごまかされてきちんと返してもらいていない。(相手にはぐらかされる) 4、金銭的に妹は彼氏に利用されているのではないか?   (デートのときいつも金ないからと妹がだしていた) 5、お互いに考えが甘すぎる   (甘いというかしっかりしていないというか…) 私の両親はこれらのことが心配で、まだしばらくは同棲しなくてもよいのではないかといっています。ですが、妹は家を出るの一点張り。父は家を出るなら勘当だと言う始末。私も同棲をし結婚しましたが、思っていた以上に大変でした。ですが、私たちはお互いの気持ちがはっきりしていたから頑張れたんです。 妹は家を出たいというだけで同棲といっていますが、そのような気持ちでうまくいくほど甘くはありません。彼氏と結婚したいというわけでもないようですから。(ちなみに、彼氏は妹といずれ結婚したいと思っているそうです)それでは彼氏にも失礼ですし、同棲自体続けられないのではないかという不安もあります。同棲は一人ではなく二人でするものですから。 このように、相手にも妹にも問題があるので、両親も同棲を止めさせようと必死で説得している状態です。なんとか同棲をやめさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • なぜ同棲をしたがるのか?

    彼とは4年半付き合い 結納して1カ月がたちます。 私は 基本的に1人が好きなので同棲や泊ること 旅行が好きじゃありません。 ですが彼は 私と四六時中一緒に居たいらしく、もう同棲したい、したい、とうるさいです。 人それぞれ 意見はありますし 他の方々の同棲などは別、 人の事だし、、いいんじゃない??とおもいます。籍を入れる日ひちが決まっていて引っ越しが早く済んだから住むとか、結婚前提のお付き合いだとか。 でも自分の事となると・・・ 最近の男の人はこんなにも同棲したがるのですか?? いつから付き合い=同棲になってきたのですか?? 付き合う人すべてと同棲する人もいますよね?? 私が同棲を好まない理由↓ どうせ結婚したら嫌になるくらい50年近くず~~~っと一緒にいるのに なぜそんなに早く一緒に住まないといけないのか? 同棲したら一緒に暮らすドキドキ感 嬉しさ 初々しさなどがなくなり ナーナーな関係になりそうだし 結婚したとゆう実感がなくなる 一緒に住む事は結婚する人とだけするものだと言う考え 同棲したらみなさん口をそろえて 相手の嫌なところまで見えるからそれを知るため。 といいますが、逆に嫌な所を見ると 別れるんですか?? 結婚前提なら、それを理解した上で結婚するという方はいると思いますが、 カップルの状態でそれを乗り越えて 結婚する方は どのくらいの 割合ですか?? 私は逆に、 結婚をしてから 自分と 合わない所をみても 離婚をするといゆことは、2人だけの問題じゃなく(田舎なので・・・)世間体もあるし親戚の方々にご迷惑をおかけするし 離婚もめんどくさいし 結局結婚は我慢と忍耐といいますが 喧嘩をしてぶつかりあって 話し合いをし 生涯支えあっていく と 個人の考えですが ですが 中にはこんなふうな考え持てないよ!という方もいらっしゃいます。 逆に暴力や酒癖 金銭関係 女関係 など 同棲したらそのようなことが分かって 結婚しなくてよかった。ていいことも あると思いますが 同棲している時は すっごく優しかったのに 結婚したら 暴力などすごいと言う人も中にはいました。あと 嫁小姑など なんか彼の周りの既婚者たちが、 同棲してないで結婚する女はみんな 喧嘩したら 出ていくと言って家をでる。と言ってたみたいですが 本当ですか? 出で行くようなすごい喧嘩をすれば 頭も冷やしたい 一人で考えたい事もあるし 喧嘩したのに相手の顔も見たくないと思い、出て行くのかな??けどそれは 同棲してるしてないは 関係ないと思うんですけどどうですか?? 私の考え古いですか?共感してくれるかたいますか? みなさんのさまざまな意見 お聞かせください。  お願いいたします。

  • 同棲の彼女と実家との関係について、私は器が小さいですか?

    今は都内に同棲しています。私は30代、彼女は20代後半です。 彼女の実家は、千葉にあり、同棲している都内から約2時間で帰れます。 彼女の実家は、母親が後妻で後妻の子供(彼女からみれば妹)がまだ2歳です。 ご両親(父親とその後妻)が保険の外交員をしており、土日もお客様のところへ行くことが多々あります。そのため、ほぼ毎週のように彼女は、妹の面倒を見て欲しいと後妻からお願いされ、実家に帰ります。 彼女としても実家の手助けをしたい気持ちがあり、とても良いことをしていると思います。 ただ、私としては、彼女が毎週実家に帰る(日帰りでも始発で行って、終電で帰ってくる、泊まりもあります)のは、自分達の家庭のスタイルとしては不適と思っているので同棲は続けるがご両親の仕事が落ち着いて、そんなに頻繁に助け(せめて月1回)がなくても生活できるようになってから結婚したいと考えています。 彼女としては、今の状況でもなぜ結婚できないのか少し不満に思っているようです。 別に悪いことをしているわけでもないし、逆に私の親が将来的に介護が必要になればする覚悟はあると言います。 あなたならこのような状況でも相手に結婚を求められたら応じられますか? 実家の件以外は特に問題はありません。

  • 同棲後のプロポーズ

    よく、長い事一緒に生活をすると、男性も女性も 結婚したい意思が薄まって来て、婚期が遅れる、という話を 聞いた事がありますが、、、 何年か彼女と同棲して、その後 めでたく彼女にプロポーズして結婚した男性にお聞きします。 ※男性で、彼女と3年以上同棲した事があり、 尚かつ、その同棲した相手とそのまま結婚した方に回答お願いします。 ◯そのままでも生活は成り立つのに、 「結婚」をしようと思った理由はなんですか? ◯プロポーズはどんな形で、場所は?どういう風に行いましたか? ぜひ参考までに教えて下さい。

  • 同棲

    身近な人間で同棲をする人がいます。 男23歳女29歳です。 一概には言えないと思いますが、同棲から結婚まで行く確率ってどんなもんなんでしょうか? 自分の周りで同棲、結婚などしてる人がほとんどいないのでサッパリです。ちょっと気になるので教えてください。

  • 同棲してから突然素っ気無くなった彼について

    7年間付き合った彼と結婚することになり、入籍&挙式は8ヵ月後に控え、既に同棲生活を開始しました。 しかし同棲してから、彼の態度が素っ気無くなり悩んでいます。 以前は、休日はほぼ一緒に過ごしていたのですが、 同棲してから、休日になると一人でサーフィンに行くようになりました。 平日も彼は0時を過ぎるまで仕事なので、なかなか会話する時間が取れません。 彼はアクティブな性格なので、外で仕事やサーフィンで発散している分、家にいるときはグッタリしていて寝ている時間がほとんどです。 彼の側に寄っていくと、「疲れてるからやめて」と言われます。 体の関係も同棲してから、グッと減ってしまいました。 仕事で疲れる分には仕方ないと思いますが、サーフィンなどの遊びで疲れて自分が相手にされないと、とても寂しい気持ちになります。 自分の寂しい気持ちを理解してもらおうとすると「めんどうくさい」と言われます。 同棲する前は、良く話を聞いてくれたり、私に対してとても情熱的だったので、この豹変ぶりに戸惑っています。 かと言ってこんなことで婚約解消できるはずもありませんが、 こんな気持ちで結婚して良いのかな、という気持ちが出てきてしまいました。 そんな彼と、男と女として、充実した良い関係を築いていきたいと思うのですが、是非アドバイスお願いします。

  • 同棲取り消し(長文)

    3年間お付き合いした彼女と昨年の4月に同棲を始めました。 しかし相手が同棲に違和感を感じ、12月に実家へ戻ってしまい、そのまま別れることになってしまいました。 理由としては ・「同棲について悩みがあったら話して」と私が言ったのにも係らず、相手が悩みを言えずに溜め込んでしまい、ストレスとなって同棲が嫌になってしまったこと ・私(男)の仕事が忙しく相手が寂しくなってしまったことなど そんな状況で、お互いが悪かったのは明らかなのですが、相手はその場で話し合いを持ってくれず、場を持ったときは相手は別れる決心をしてたみたいで、どんなことを言っても聞く耳もたずの状態でした。 同棲(私は結婚も視野に含んでました)している状態ならもう少し大人として考えてほしかったなと思っているのですが、どう思いますか?彼女の行動は正しかったのでしょうか?私としては単にわがままなだけとしか・・・。 今さらどうこうしようとは思ってないのですが、納得いってない自分としては、今後のお互いで買った道具の清算についてもかかわってくる話かなと思い質問を出しました。よろしくお願いします。 ちなみに、別れた当時は相手(女)は28歳、私(男)は29歳です。また清算については私は継続して同棲した家に住んでるので9割持つと言うことで進んでいます。 長々とすいませんでした。

  • 同棲が気持ち悪いと思う私はおかしいのでしょうか

    世間で、同棲やでき婚が当たり前になっているにもかかわらず、私はどうしても受け入れられません 私が同棲に対して持っているイメージは・・・ 若いころ、バイト先で、一人暮らしするお金が無いから、飲み会なんかで男性を見つけて、関係を持って、男性の部屋に転がり込む、という女の子が多かったです。たいてい数ヶ月で別れて、男が出てって新しい男を引き込むか、女が出てって新しい男のところに転がり込むか、の繰り返しでした。しかも女の方は表面は恋人をしていても「本気じゃないし結婚は考えてない、生活が楽だから」というし、男のほうは「SEXがよかったからひきずられただけ」とよく私に内緒話をしてきました。 そういうわけで同棲に対して生活費とSEXの交換みたいな、男も女も感心できない奴、という悪いイメージが残っています きっと私は悪いイメージしかなく、私のしらない良さがあると思うのですが、同棲の良さなんかを教えてください 同じく同棲に抵抗があるかたもいらっしゃたら意見を聞かせてください

  • 同棲の解消と両親

    20代後半の女です。 只今 同棲中で、3年くらい経ちます。 彼とはうまくやっていますが、「男」という感じではなく、「家族」という感じでSEXもしたくありませんし、実際この3年ほどはしていません。彼は多分欲求不満だと思いますが、責めたりすることもなくやさしいです。 「結婚しよう」と言ってくれます。 交際期間は8年です。 私の気持ちはフクザツで、「男」として見れなくなった彼と「結婚」するのは正直難しいです。 こんな生活ですが、やはりこのままではいけないと思い、同棲の解消すなわち別れようと思っています。その話し合いをしているところに今度私の両親が、彼に会いにやってくることになりました。 両親は私たちが結婚するものだと思っています。 私は両親にどう言えばいいのか分からないのです。 それとも結婚は妥協なのでしょうか?