• ベストアンサー

作文?どこに出せば??

調べても調べてもどうしても分からなかったのでここに質問させていただきます! どれくらいの文字量かは面倒なので調べてないのですがw、小説だと短すぎて中学1年生の国語の教科書のお話が2~3つ程度の長さの文があります。 内容は「人の死」に関して、そのなかでピックアップされてるのがコミュニケーション・お金の価値等・・そういう関係でコンテストの様な入賞するとお金がもらえる(お金目的なんでw)所ってありますか? 自分ではうぬぼれてるんですけどw誰か知ってる人いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.1

創栄出版という会社が主催する「いのち文学賞」というものがあります。 「生命(いのち)」をテーマにした作品、表現形式は自由。 400字詰め原稿用紙50~400枚程度。 最優秀賞は賞金50万円か、作品100部を無料で出版流通します、というどちらかを選べます(印税などについては不明) ということなんで、文面から判断するとたぶん原稿用紙50~60枚程度だろうと思うし (でも応募するなら、文字数と言うか原稿用紙枚数くらいは調べましょうね^^;) 丁度いいんじゃないでしょうか。 まぁ、、、入賞しなかった場合、 「貴方の作品を出版しませんか?  入賞はしなかったけど、見所のある作品なので、  通常の自費出版より安く、当社が支援する形で出版します」 みたいなセールスがちょくちょく来たりすると思いますが。 第3回が2/28にちに締め切られたばかりなので、第4回を待たなければいけないですが。 他にも、色々な賞があるとおもうので、こまめに公募ガイドなどを買ってチェックするといいですよ。

その他の回答 (2)

• gammo194
回答No.3

公募は実にさまざまなものが日々出されているので そういうサイトをたまにチェックするとよいと思いますよ。 ↓の文芸・コピー・論文のカテゴリで探してみてはいかがてしょう。

参考URL:
http://compe.japandesign.ne.jp/
  • non_milky
回答No.2

下記サイトで検索してみてはいかがですか? ▼公募サーチ★コンテスト・文芸賞情報検索 http://koubo.kitayu.com/ または、本屋さんに行って「公募ガイド」を買ってくるという手もあります。 ▼公募ガイド社ホームページ http://www.koubo.co.jp/