• 締切済み

これって職歴詐称?

tanomusakuの回答

回答No.1

次のお仕事も派遣なのか、契約or正社員なのかわからないのですが、きちんと一身上の都合と記入された方が良いと思います。 会社によっては人事部(もしくは人事担当)の人が、職歴・経歴を元に以前勤めていた企業に照会を取る事もあるそうですので、ウソの職歴などを書かれると何かと問題になると思います。 一身上の都合で派遣の仕事を辞められたのなら、その通りに書かれる方がいいでしょう。仮に次の仕事先でその部分を訪ねられたら、キチンと胸を張って理由を説明する事の方が大事だと思います。 自分にも同じ経験がありましたので、一言アドバイスさせて頂きました。

noname#102918
質問者

お礼

ありがとうございました。