• ベストアンサー

Wordで点滅する棒が短くなって見づらくなった

Wordで文章を打っていると、後ろで点滅している棒が、突然短くなってしまいました。(半分くらいに) 解決法はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

最近のWordであれば、 ・[Ctrl]キーを押しながらWord起動。 ・Wordメニューの[ヘルプ]-[アプリケーションの自動修復] で直りませんか? ※自分で設定したツールバー、マクロなども初期化されるので注意。 -- これ以上は、もうちょっと詳しい状況が必要かも。 ・OSはWindows95/98/Me/2000/XP/NTのどれ? ・[ヘルプ]-[バージョン情報]で表示されるWordのバージョンは? ・問題が起きるのは新規作成文書?以前作った文書?全部?

noname#11695
質問者

お礼

・Wordメニューの[ヘルプ]-[アプリケーションの自動修復] で無事直りました! 自分で設定した物は殆ど無いので、すぐ終わりました。 大変助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

棒の長さはその行の高さになります。 [書式]-[段落] 「段落」ダイアログ 「インデントと行間隔」タブ で、 行間や間隔を変更してみては?

質問者

補足

変更してみましたが、変化はありませんでした。 フォントサイズの変更もしてみましたが、 本当の長さの半分の大きさ、つまり、 棒の長さ=フォントサイズの半分 の長さまでしか大きくならないのです。 昨日までは正常だったのですが・・・。

• unimentai
回答No.1

恐らく直前の入力より小さなサイズのフォント指定がされた為と思われます。 ツールバーのフォントサイズ指定を大きくしてみて下さい。

質問者

補足

フォントサイズを変えても変わりません・・・