• 締切済み

ウインドウズ10でワードがおかしい

ワードで入力中、入力した文章が既入力済み(確定済み)文章の妙なところに挿入されてしまう。その解決法を知りたい。(例えば、この質問文で「その解決法を知りたい」という文が「既入力済み」の後ろに挿入されてしまう)

noname#259155

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

ノートPCをお使いの方で時々あるのが、知らない間にタッチパッドに触れているというケースです。 袖先が当たっただけで反応するような敏感なタッチパッドだと起こり得ます。 外付けのキーボードがあれば同じことが起きるか、試してみるといいですね。 ノートPCでない場合はスルーしてください。

質問者

お礼

回答有難うございました。タッチパッドは使っておりません。

• yakan9
回答No.2

パソコンのの情報がないため、勝手に想定していくしかないようです。 1.搭載メモリが4GBの場合、対策をして発生しなくなるかです。 2.下記の悪戯でないかの確認。 3.上記以外の場合は、細部まで検証しないと分からないかも知れません。 一番確率が高い2.だけを記載しておきます。 1.の場合、補足ににより追加記載いたします。 下記の悪戯の可能性はないかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 今回とよく似た現象は下記があります。 ノートPCで文字入力すると文字化けする https://okwave.jp/qa/q9697439.html

質問者

お礼

回答有難うございました。「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外しました。再現するかのトライアルは未実行ですが、上手くいったと期待してます。

• tokohay
回答No.1

Wordの更新(アップロード)してますか? バージョンが不明なのであしからず