• 締切済み

wordで分数の入力ができません

office365から起動したwordでの分数の入力ができません。 「挿入」のタブはあるのですが、そこをクリックしても、「数式」が出てきません。 解決法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

ワードで分数が入力できない方へ!分数の表示方法 https://office-hack.com/word/fraction/

• s-uzen
回答No.2

Office 365 のエディションが不明ですが、学校や職場の契約で Office 365 Education を利用の場合、無料のプラン A1 を使用の場合は Web版となるので、数式機能は含まれておらず、使用できないようです。 有料のプラン A3 以上のエディションの場合は、デスクトップ版をインストールして利用できるので、数式機能も使用できるようになります。 Office 365 は個人向け、法人向けに多くの種類があり、機能も異なることがあるので、ファイルのアカウントなどから製品名が何になっているかなどの、詳しい情報が必要です。

• imogasi
回答No.1

>wordで分数の入力ができません 知りませんということだろう。 ーー ワードの文書の分数を入れたい場所を選択して [Ctrl]キー+[F9]キーを押す  ↓ カーソルのあった場所に「{ }」が表示されたことを確認 { と }の2文字をキーボードから入力するのではないよ。  ↓ 半角文字で 「{ }」内に「eq \f(2,3)」と入力し、「{eq \f(2,3)}」という表示にする。 日本ではバックスラッシュの文字は¥文字です。 実際の場合は、2のところは分子に来る正の整数、3のところは分母に来る数。  ↓ Eq は Equation 数式、 f はFraction 分数 から由来すると思う。 [Shift]キー+[F9]キーを押す 結果は、やってみて実物を見て下さい。 ーー WEBで、「ワード 分数」で照会すればすぐわかる。 それもやってないね。ここへ質問を書くよりも楽だろう。 また数式エディタによる方法の回答も出るだろう。