• ベストアンサー

ワード2000の「・・・」

Win98でワード2000を使っています。 文章入力中に「・・・」と入力したいのに確定すると「・・・」と小さく半角?になってしまいます。 これはどうしてでしょうか? 小さくならない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Damsel
回答No.5

#2で回答した者です。 >ちなみに、毎回「Alt+BackSpace」を押さなくてもいいように設定はできますか? >もしあれば教えてください。 #4さんの言うとおり、メニューの「ツール」「オートコレクト」「入力中に自動修正する」のチェックをはずすか、 一覧で不要な自動修正を削除すればOKです。 自動修正は、便利なときもあり、よけいな時もあり、どの設定が良いか微妙ですよね。 私はとりあえず自動修正有にしておき、不要なときは「Alt+BackSpace」押して、 修正をキャンセルしてます。(^-^;

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も文書入力を勝手に変えてしまう機能がきらいです。 はっきりいって、削除するのがいいと思います。 オートコレクトという機能ですが(確か「ツール」-「オートコレクト」で選択できたと思います)、ここのオートコレクトのところで、いろいろなオートコレクトの一覧が出てきます。ここで「・・・」を削除してやればいいです。 はっきり言って使えない機能だと思います。 私はこの他にも、「1.、2.、3.」とかのインデントが勝手に設定されたり、「記」を入力すると「以上」が出てきたりするのが本当に鬱陶しいのですべて機能を切っています。一括オートフォーマットや入力オートフォーマットでチェックを外せば可能です。 ワードは軽くて便利ですが、日本人的でないところが多いので、使いやすくカスタマイズすることが需要だと思いますよ。

ameameame
質問者

お礼

• mita1963
回答No.3

…三点リーダ (変換すれば出ます) ・・・半角    (f8:カタカナ半角) ・・・全角   (変換すれば出ます)  試してみてください

ameameame
質問者

お礼

ameameame
質問者

補足

変換して全角スペースを選んでも確定したら、小さくなるんです。 書式の設定で半角設定になっているとそうなるのですか?どうしたら、設定を変えられますか? 教えてください。

• Damsel
回答No.2

「・・・」と入力してから、「Alt+BackSpace」でどうでしょう?

ameameame
質問者

お礼

ameameame
質問者

補足

ありがとうございました。 ちなみに、毎回「Alt+BackSpace」を押さなくてもいいように設定はできますか? もしあれば教えてください。

回答No.1

スペースで変換して、全角を選ぶ。 又は、F7キーで、全角変換。 それでも、小さくなるなら、書式の設定で半角設定になっているとかはないのでしょうか?

ameameame
質問者

お礼

変換して全角スペースを選んでも確定したら、小さくなるんです。書式の設定で半角設定になっているとそうなるのですか?どうしたら、設定を変えられますか? 教えてください。

ameameame
質問者

補足

変換して全角スペースを選んでも確定したら、小さくなるんです。書式の設定で半角設定になっているとそうなるのですか?どうしたら、設定を変えられますか? 教えてください。