• ベストアンサー

ワードで全角文字の入力中に自動で半角スペースを入れるには

ワードで文章を入力中に、半角切り替えなしにスペースだけは半角で続けて入力したいのですが、そういうことは可能でしょうか? 環境はWINDOWS XPでWORD2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robbie21
回答No.2

IMEの設定で可能だと思います。 例えばMS-IME2003の場合 プロパティの全般タブに「スペースの入力」という項目があり、 [常に半角]に設定することが出来ます。 参考URL IME2003のプロパティの表示の仕方 http://www.kiss.ac/~kkaworu/kiss/IME.htm

ojisan53
質問者

お礼

目からうろこです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maho-maho
回答No.1

SHIFTを押しながらスペースで入ります。

ojisan53
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。