• ベストアンサー

マイクロソフト ワードが点滅

タイトルバーとタスクバーの「マイクロソフトワード」が交互の点滅するのは何のトラブルが起きた時でしょうか?オフラインでマイドキュメント内にファイル保存してあるW文章を開こうとしたらこうなったのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Symantec社のNorton AntiVirusを使用していませんか? [WD2002] タスクバーが点滅し、Wordの操作が行えなくなる時がある http://support.microsoft.com/kb/436029/ja [WD2003] Wordの実行中に Wordのタイトルバーが点滅したり、Word が応答しなくなったりする http://support.microsoft.com/kb/812075/ja

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。enunokokoroさん。ご回答有難うございます。そーなんです。シマンのN.A.V2005(6ヶ月無料パッケージ)をGoogleからインストして使ってます。こいつ画像のDLにも弊害を起こしてるようです。参考URL2つもご紹介で助かります。早速調べてみます。