• ベストアンサー

テレコミュニケーター

職場での人間関係が少し苦手です。 現在テレコミュニケーターの仕事をしようかと考えているのですが、事務職に比べたら人間関係が楽でしょうか。 また、入れ替わりの激しい仕事だと言われておりますが、出来れば長く続けたいです。 長い人で、何年くらい勤務しているのでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pco1633
回答No.2

テレコミュニケーターってコールセンター勤務の事でいいんですか? すいません、ピンとこなかったので・・ うちのコールセンターでは最長で5~6年の人が2人います。次が3年、で、その次が私ですが一年。 まぁ、チームワークを必要としない仕事のせいか、あまり人間関係で揉める事はないですね。 しかし、人により向き不向きはあります。 それに、クレームばかりでキツイと思う人もいます。 今までいろいろな仕事をしましたが、あまり楽しい仕事ではないです。もう飽きました。 でも、お給料はいいし楽チンなので・・もうちょっと在籍する予定です。 参考になれば幸いです

nekonekoponpon
質問者

お礼

電話の受発信で有名な派遣会社に所属した上での勤務ですので、勤務先はコールセンターではございませんが、仕事内容は似ているだろうと勝手に考えております(^^;; 5,6年勤務中の方もいらっしゃるのですね。 不向きでなければ長く続けられそうですね。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

経験者です。 私は販売職からコールセンター勤務になったせいか、ものすごく楽だと 感じました。 携帯電話の販売から同じ携帯電話会社のコールセンターへ移ったので 仕事自体は覚えも早かったせいもありますが・・・ 操作の説明なんかは電話だと大変でしたけどね。 一番の違いを感じたのは、たまたまかもしれませんが、販売の時は 女性だらけでもなんだからドロドロした人間関係でしたが、 コールセンターにきたらサッパリ。みんな「他人は他人」といった 感じでしたし、お昼なんかも「誰と食べる?」なんて悩まず、1つの 長いテーブルにグループで自然に座って食べる・・・という感じでした。 仕事については、販売だとお客様が一人でもいたらおしゃべりも 飲み物のんだりもできませんが、コールセンターはできる。おしゃべりは 聞こえちゃうのでダメでしたが・・・ コールセンターの出入りが激しいのは、電話の仕事が向かない人が いるからです。私もその一人かな。 クレームの連続だったりして他にもいろいろあってめげて1年半で 辞めちゃいました。でも長い人は本当長いです。

nekonekoponpon
質問者

お礼

長く勤務したいですが、向き不向きがあるんですね・・ こればかりは、やってみないとわかりませんね(^^;) でも人間関係が楽そうなのがやはり魅力です。 生命保険に加入されている方を対応するテレコミュニケーターなのですが、クレームが少ないことを願います。