• ベストアンサー

2つお願いします

mymmの回答

• mymm
回答No.4

SASitさん 確かに会話では抑揚の付け方である程度「絶対」といったニュアンスをつけることは可能です。しかし、受け取る方が「絶対」と受け取るかは別問題なのです。 「definitely」や「absolutely」が書き言葉のように指摘されていますが、会話の中でも普通に出てきますよ。はっきりと言葉にすることで、相手にも伝えられるわけです。海外では、日本のように言葉を濁して意思を伝える(伝わる)ことはないと思った方が無難ですよ。これは経験上、間違いありません。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは お礼遅くなりすいません。 どんな時も物事ははっきり表現した方がいいですね。 でも、やはり濁したくなりますね。 回答ありがとうございました